※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
妊娠・出産

初期流産後の生理が遅れて不安です。婦人科相談はいつが適切でしょうか?

カテゴリ間違えていたらすみません。

6/28に初期流産で手術を受け、次の妊活に向けて現在生理待ちなのですが、一向に生理がくる気配がありません。
基礎体温もずっと低温層のままです。
医師からは1回生理を見送ったら妊娠しても良いと言われています。

流産後の生理ってこんなに来ないものでしょうか?
不安ですが、どれくらい待ってから婦人科に相談すれば良いのかも分からず…😭

コメント

ゆっこチョコ

あたしが流産したときは、術後60日以内に生理が来なかったら、病院来てと言われました。
早く生理がくるといいですね‼️

しまじろー

私も流産しましたが、2ヶ月生理が来なかったら受診してくださいと説明の紙に書いてありました!

はやくきてほしいですよね(;_;)

星屑

流産手術経験者です。
私が手術をした病院では、50〜60日経っても生理が来なければ受診して下さいと言われました。

ヒビキ

ご回答ありがとうございます。
まとめてお返事で失礼します。

もうすぐ術後2ヶ月になるので、9月に入っても生理がこなければ病院に相談してみようと思います。