※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅらたん
子育て・グッズ

5歳の娘が言うことを聞かず、怒られることにイライラしています。何度も同じことを繰り返し指摘しても、返事もせず、怒られてもあくびしたり返事しない様子に困っています。

あー!もう!イライラする!

5歳の娘は言う事きけず、毎日毎回同じ事言われ怒られ怒鳴られ
またその繰り返し

てか人の話聞かない、聞いてない。
返事もわからずしている。わからなくても はい と言う。
かまってちゃんだからやってるのかと思ったが、かまってもやるから多分聞いてない。

怒られてる最中必ずあくびする。指しゃぶる。返事しない。

どうして?と聞いても答えない。

イライラとまらん!

コメント

マヒィママ

お母さんが勝手に怒ってるとしか思ってないのかもしれませんね。
一度、深呼吸して自分を落ち着かせてから指摘するのもオススメです。
私も怒った勢いで話してしまった事がありますが、本人には伝わってなく
ダメでした。。
11歳になってもイライラですよ。
最近は反発しますからね。
反抗期は何回もありますから日々育児です!

  • しゅらたん

    しゅらたん

    そうかもしれません!伝わらない、わからないのは承知ですが…わかっていてもイライラしちゃいます😭😭😭

    • 8月22日
 花

うちも、上の5歳の双子に毎日毎日怒ってばっかりです!!!

返事も分からずしてるのとか一緒です!その場をやりきればあとはまた同じことの繰り返しなんですよね!

うちは朝起きたら、朝ごはんも食べず自分の準備も何もせず、パジャマのまま外にふたりで出て行って外で遊び始めるんですよ!朝は余計時間ないのに!まじイラつきます。。。部屋でシャボン玉し始めたり。。。毎日毎日怒られて嫌じゃないの⁉︎って言うんですが、ふたり合わさると調子に乗って遊び始めちゃうんですよね〜ほんとイライラします!

  • しゅらたん

    しゅらたん

    同じです!聞いてもらえるだけで嬉しいです!
    調子乗るのが余計イライラしちゃいますよね🤣🤣

    • 8月22日
  •  花

    ほんとイライラしますよね!
    毎日毎日怒らせてるのはうちだけじゃないのねー!とちょっと元気出ました( ;o; )

    • 8月22日
  • しゅらたん

    しゅらたん

    仲間がいて嬉しいです(T_T)

    • 8月22日