※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

お腹が痛い理由は、2人目の赤ちゃんの重さが影響している可能性があります。同様の症状で切迫になった経験のある方のアドバイスを求めています。

おまたが痛いです。膣が痛いとかじゃなくて外側?ここ最近ではないんですが今日は特に...。1人目臨月のとき足の付け根は痛くなりましたが、おまたが痛いのはなんででしょうか?赤ちゃん2人いて臨月と同じくらいだから重くて痛みが出てるのかなぁ。同じような症状で切迫になった方などいたら教えてください(T_T)

コメント

新米ママ♡

恥骨が痛いんじゃないでしょうか!?

  • さき

    さき

    恥骨痛っていうんですか😥
    そのへんが痛くてまだ27週なので赤ちゃん下がって頚管が短くなってないか不安です_(:3 」∠)_

    • 8月22日
  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    わたしもたまーにありました!!頻繁にはなかったですが…
    恥骨痛ってだいたい後期から始まるみたいですよ!9ヶ月入ったくらいから常に痛いです( TДT)

    • 8月22日
  • さき

    さき

    もう少しで8ヶ月にはなりますが、双子なので単胎の臨月と同じです😳
    1人目のときは臨月入ってから少しずつだったので双子だから仕方ないことなのかなとも思いますが、切迫にならないかだけ不安で😭
    でも張りないし恥骨痛だけで病院行かなくてもいいかな、みたいな感じです💭

    • 8月22日
  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    双子!!!すごいですね😆‼️‼️‼️
    双子じゃあ、結構身体に負担来そうですね😰💦💦💦無理しないでください😭

    • 8月22日