※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

子どもが突然ギャン泣きし、体に力が入る症状が続いています。モロー反射かと思いタオルで対策していたが、最近再発。病気か心配しています。生後4ヶ月までの症状について相談したいです。

久しぶりの症状です😭

子どもの息がいきなり
ヒッヒッヒ、っとなりギャン泣きします😭
その間からだに力が入っています。

たまに、おっぱい飲みながら寝落ちしそうな時、
目に力が入って手をビーンと飛ばして
ハカハカすることもあります😔


モロー反射だと思って、
対策として上半身にタオルをくるっとまいて
いて、2ヶ月近くこの症状は無かったのに
今日はタオルも巻いていたのにも関わらず
3回もこの症状がでました⚡

なんかの病気ですかね〜😭😭😭
てんかん も疑ってたのですが、
生後4ヶ月まではモロー反射はあるみたいなので
病院にも行ってません😔

コメント

優莉奈

病院に連れて行って相談してみたらどうですか?

∈m✼̥ s&a

息子は今までそういう症状は一切ないです💦

一度小児科で診てもらった方がいいと思います。

にゃこにゃか

もしかしたら身震い発作かな?
何度もあるようなら病院受診してみたらいかがですか?
ウチも上の子の時に、ぺいさんのお子さんのような症状があって病院受診しました。脳波の検査をしても異状がなくて、身震い発作と診断されました。特に治療法はなくて、赤ちゃんや小さい子どもに見られる症状だそうです。
一度病院にかかってどこも異状がなければ安心しますよ。

ちゅきちゅき

何度もなるようなら、動画撮って病院に行きましょう!もしそうなら早く治療しないとですよ😢うちの子も先月てんかんの発作のような症状出て動画撮って病院行きましたが違うって言われて、結局病院行った日からぱったりなくなりました(笑)でも行って良かったですよ、悩んでないで行きましょう!