※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

最終生理日から陽性反応があり、子宮外妊娠の可能性があるため、大きい病院での確認が必要です。同様の経験をされた方いますか?

はじめて。不安で相談させていただきたいのですが、最終生理日開始が7/6
8/4に次の生理日予定日だったのですが8/3に生理1日目のような出血でしたが新鮮な血でした。
出血は8/3,4,5日で終わり6日はピッタっと止まりましたがまた少量の出血がありました。出血がティッシュにつくぐらいにおさまり体がほてった感じがあったので8/10日に検査薬をすると陽性反応。
本日22日に病院を受診したところ姿は確認できずでしたが、病院でも濃い陽性反応がでました。昨日から左の子宮がキューと締め付けられるような感じがあります。先生に相談すると子宮外妊娠かもしれないとのことでした。来週また来て下さいとのことでしたが、来週行って赤ちゃんの確認ができたらよいのですが確認ができなかったら子宮外妊娠の可能性大で大きい病院にいかないといけないです。このような経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

🐻

私も去年の8月、出血が1週間ほど続き(普通に生理だと思ってました)
その後また出血が始まり、
(どちらも出血は多かったです)
そこから下腹部痛で歩けなくなり、
病院に行ったら陽性がでたんですが、赤ちゃんは確認できず、
ホルモンの数値も高かった様で、
子宮外妊娠の疑いで大きい病院にそのまま転院し、入院しました!
ホルモンの数値が下がれば、
化学流産だし、そのままだったら子宮外妊娠と言われましたが、ホルモン数値はそのまま下がり、結局化学流産でした。
私の場合どちらにせよ赤ちゃんはダメだったので、何とも言えない悲しい気持ちではありましたが、化学流産でありますようにと願っていた自分がいました。。

どうか、来週赤ちゃんが確認できますように。

• めい

めい

貴重なお話ありがとうございます。
    今も腹痛で体がしんどいです(;o;)
    来週頑張ります‼

• 8月22日