※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりん
妊娠・出産

無痛分娩を経験された方のお話を聞きたいです。3人目の妊娠で無痛を検討中。周りに経験者がいないためリアルな体験談が知りたいです。

無痛分娩を経験された方のお話を聞きたいです!

この度3人目の妊娠発覚しました!

1人目の時、痛みに弱い私が、陣痛は辛かったけど出産はなんて素晴らしいんだ!と感動し
2人目の出産も迷わず自然分娩!痛みに耐えた先の幸せ感じたい!と意気込んでいざ出産を迎えたら、もう痛くて痛くてそりゃー痛くてw
なんか1人目より痛かったかも(>_<)
出産は素晴らしいけど痛みに耐えるのはもう嫌だと、考えが一変しましたw

なので3人目を産むなら絶対無痛だーと密かに考えてました。

回復も早いと聞きますが
実際のところ、周りに無痛経験者がいないのでリアルな話を聞きたいです!

コメント

ふしし

まだ1人しか出産してませんが無痛分娩最高でした😂麻酔ですーっと痛みがなくなり、産まれる20分前までウトウトしたり、テレビ見たりしてましたよ!胎盤出したり縫合なども何も感覚なかったです。
ただ麻酔切れてからの後陣痛が痛くて、その日の夜ほとんど寝られませんでした💦出産でほとんど体力使ってないので、回復は早いと思います👍もし2人目が出来てもまた無痛がいいです。

• ことりん

ことりん

痛みがなくなるってことは、陣痛来るまでは自然分娩と変わらない流れなのでしょうか?
    やはりダメージはかなり少ないみたいですね!
    ありがとうございます(^^)

• 8月23日
  • ふしし

ふしし

私は予定日を超過しても赤ちゃんが下がって来てなかったので、日にちを決めて促進剤を使って産みました!促進剤の効果で猛烈な陣痛に襲われましたが、約1時間半後に麻酔を打ってもらったら、痛みはほぼなくなりました😆硬膜外麻酔は痛いと聞いてましたが、陣痛に比べたら全然大丈夫でした👍麻酔を打つタイミングなどは病院によっても違うと思うので、確認されるといいと思います✨無痛オススメです!

• 8月23日
みっくんママ♡

無痛分娩しましたが、治りは遅かったです。
個人差によるんだと思いますが…
完全に身体動かせるようになったのは
2ヶ月過ぎた頃でした!
自然分娩の方が回復早いと思います( 'ω' ;)

• ことりん

ことりん

個人差でしょうかね??
    私は2回とも退院する頃、少なくとも産後1週間ですっかり動き回ってました!

• 8月23日
  • みっくんママ♡

みっくんママ♡

普通分娩の方が痛みを経験してる分出産したあとの方が楽です!
    陣痛の痛みに比べれば全然って感じで
    私も普通分娩の時3日ぐらいで歩き回ってました!

• 8月23日