※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

現在、5ヶ月の子供を持つ母親です。旦那との問題や育児の負担で限界を感じています。家族のサポートが欲しいと悩んでいます。

最初から話すとかなり長くなってしまうので一部内容を省略させていただきます。

現在私は間もなく5ヶ月になる子の母親です。
臨月はいった時期に旦那と上手くいかなくなり、陣痛が来た時もその直後も一切連絡はせず、1人で出産しました。
せっかくのお祝い事、息子のはじめての誕生日を台無しにしてしまったことすごく後悔しています。

その後、2ヶ月ぐらい経ってから旦那とも和解をしてわたしの両親にも2人で謝罪しました。
お食い初めも半強制に参加させました。(旦那を)

わが子のお祝い事ですから親が参加するのは当然のことなのですよね、普通でしたら。
でもわたしの場合「仕事が忙しい」と言われ妊娠中(実家に早めの里帰りしてから出産するまで)5回も会いにきてくれませんでした。

そういう旦那なんです
なんでこんな人好きになってしまったんでしょう

妊娠して結婚してから明らか変わりました

つい先日まで離婚する意志でしかなかったので妊娠前に住んでいた家も手放しました
わたしはいつまで実家にいなきゃいけないんでしょう
日々、仕事家事育児をワンオペでこなしているわたしに実母や実父、祖母の言葉が刺さります

限界です。

旦那にはいつまでもこんな家に居たくないんだと涙ながらに訴えていますが実家にいるから楽できていると、勝手に安心しているんでしょうね

実際楽なんかしたくてもできたことありません
睡眠は毎日3時間程度
寝不足ストレスで難聴を発症させてしまい、めまいが酷く立っていられないような状態でも1人でこなしてきました
わたしの手助けをしてくれる人なんて誰1人いません

ストレスと疲労で今にも爆発しそうです
今日だけで何回息子にも怒鳴ったでしょうか
息子が悪くないのはわかっているんです
成りたい自分、成りたい母親になれなくてもどかしい

心に余裕を持ちたい..

コメント

凛音ちゃんまま

離婚はしたくないのでしょうか??

• K

K

コメントありがとうございます。
    妊娠中は法テラスや弁護士などにも相談して離婚する意志だったんですが実際出産して子供のことを考えると旦那が変わってくれるのを信じたいなって気持ちもあります。いつまでも踏み切れない自分にも非があるんだとおもいますが;_;

• 8月22日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

かわってくれるんですかね……😅

• 8月22日
あ

私は両親亡くなっているのと、旦那の仕事が船乗りなので4ヶ月くらい帰ってこれないです。もちろん海の上だから連絡もとれないし…一人で家事育児しているので一人で大変なのわかります。熱が出たときも見てくれる人いないので子供連れて点滴しに行ったこともあります。でも半年くらいのときに初めて支援センターに行きました。田舎なので人数も少ないのですがそこでけっこう助けられています。体調が悪い時は一時保育とかで見てもらえたりしています。身内にいないからこそ地域の支えが大きいです。地域のそういう機関はたくさんあるのできついときは頼んでみたりするの良いかもしれないです。旦那さんのことより子供のことを考えると悩みますが自分にも余裕がないと子供にも当たってしまいますよね。

• K

K

なるほど、、すごくいいアドバイスありがとうございました。とても気持ちが軽くなりました;_;

• 8月22日

離婚したいけど、行き場がないから離婚したくないって意味ですか??

• K

K

それもありますが、離婚したくない理由としてはまだ変わってくれるんじゃないかなって気持ちとわが子の為には父親はいてほしいからです。

• 8月22日

退会ユーザー

旦那さんはどうしたいんですか??

結婚生活て、2人の意思が大事だから主さんが離婚したくなくても、旦那さんが結婚生活を続けたくないようなら離婚せざるを得ないと思います。。

もし、旦那さんが離婚したくないようなら早めに家をまた借りたり、夫婦で過ごす時間を作っていかなきゃですよね。。

• 8月22日
イク

実家にいるのにご両親などはお手伝いしてくれないんですか?

• K

K

今のところはないです( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 8月22日