※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

乳頭に白い塊がありますが、痛みや詰まりはなく母乳は出ています。同じ経験の方いますか?消えない悩みです。

生後6ヶ月の子を育てています!
2ヶ月前から乳頭に、白い塊?多分白斑?があります!
痛みも酷くないし、詰まりもなく、白い部分から一応母乳は出ています。
同じような方いますか?
白いものが全然消えません😭

コメント

krkr

私もありました!
吸わせ続けてたらそのうち無くなりますよ〜(^^)

にんじん

私もありましたよ!特に痛みはなかったですが一応母乳外来いきました、でもがんこな白斑でなかなかその場ではとれず、とにかく吸わせてくださいとの事だったのでひたすら吸わせました!しばらくかかりましたが取れましたよ💡

キャサ

私もありました!と言うか今もあります(笑)開通していてシコリがなければ授乳しているうちになくなりますよ😊
ただ、クセになり易いのと乾燥するとまた白斑の部分から母乳が出なくなる事があるので注意です💦ランシノーやピアバーユ等を塗ってラップパックを続けると治りやすいですよ😊

フルール

私も娘が生後3ヶ月前後の時に出ました〜、白斑!

痛くなかったので普通に授乳したり、飲み残しがあった場合は搾乳したりしてたらいつの間にかなくなりました❣️

でも生後6ヶ月ともなれば、搾乳しなくても普段通り授乳していればそのうち消えると思います😊