※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
妊娠・出産

八王子市在住の方へ。二人目の出産に向けて病院を選びたい。総合病院を検討中で、東海大学などが候補。紹介状は必要か?

八王子市にお住まいの方に質問です!二人目のお産をするにあたり、病院を決めようと思っています。一人目の時は個人病院で検診代や分娩代も結構かかったので、今度は総合病院で診てもらいたいと考えています!東海大学など考えていますがいかがでしょうか?紹介状がないと行けないでしょうか?

コメント

まい

東海大か八王子医療センターがあります。

東海大の方が綺麗ですが、スタッフが怖いと聞いた事があります😅

東海大は分かりませんが八王子医療センターは妊婦に限り紹介状なくてもOKになったらしいです。

• kmama

kmama

そおなんですね\( ˙▿︎˙ )/東海大は息子が小児科で入院した際に小児科医はみなさん優しい方でした!看護師さんもです👦❤

まいさんは八王子医療センターで妊婦検診されてるんでしょうか🙆?

• 8月23日
  • まい

まい

私ではなく、八王子に住んでる友達が東海大と医療センターで出産したので、聞いた話です💦

東海大は母乳ケアとかあんまり無かったって言ってました💦

医療センターは結構授乳も見てもらえた?みたいな事を言ってました。

外来はどちらも大学病院だから、1-2時間とか、かなり待つとは言ってました😅

• 8月23日