※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひぽんた
ココロ・悩み

気持ちが整理できず、遊びたい気持ちと子供を大切にする気持ちが葛藤しています。どう切り替えればいいかアドバイスを求めています。

気持ちの整理がつきません。
だいぶ情緒不安定なため、批判や中傷のコメントは控えていただきたいです。
わたしは20歳でデキ婚しました。
その時は旦那の事が好きだったし、おろすなんて考えもなく産みました。
でもわたしは一切遊んでこなく、旦那がほぼ初めての相手でした。
2年経って、旦那といろいろあり離婚問題にまで発展する中で、いろいろと張り詰めてたものが切れたのか、遊びたくなってしまいました。
先日友達とクラブに行ったりして遊ぶ楽しさを知ってしまって余計その気持ちが大きくなりました。
旦那とうまくいってて今までは遊びたい気持ちもそこまでなかったです。
子供はとても可愛くて愛しくて大切です。
なのに今は遊びたい気持ちが大きく、友達と遊ぶ予定が子供を預けれなくなってなくなってしまいすごくショックです。
本当にダメな母親だと思ってるし、子供にも申し訳なくて涙が止まらないです。
周りの独身の子やインスタを見てると自由で楽しそうで羨ましくて泣けてきます。
隣の芝は青く見える、というのもわかっているし、何が何でも我慢して子供を第一に考えなきゃいけないことは本当に本当に痛いほど頭ではわかっているのですが、気持ちが付いてこなくて辛いです。
遊びたいこの気持ちはどう切り替えたらいいですか?
若くして大した覚悟もなく結婚して周りから見たら典型的なパターンの若い母親なんだと思います。
本当に人生が嫌で鬱になります。
それでも子供を施設に預けて、とかはできないです。
子供とは離れたくないし大事だけど、今は遊びたいです。
自分勝手なこともわかってます。
最初にも言いましたが批判などのコメントは自分でもわかっているので控えていただきたいです。
同じような経験をされた方や、意見が欲しいです。

コメント

ぐでたま

旦那さんが休みの日に遊びに行けばいいと思いますよ。
旦那さんが預かってくれるならいいと思います。
父親なんですから。

• まひぽんた

まひぽんた

そうですよね。でも今旦那と別居中で旦那には頼れないです。まだ関係もぎくしゃくしてて。
    意見ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 8月22日
  • ぐでたま

ぐでたま

それなら両親でも見てくれる人がいればいいですが、私からすれば親に預けてしよっちゅう遊び回ってるのはどうかなと思います。
    それが夫婦、子どもの父親なら当たり前の事なので預けて週一でも遊んだらいいと思いますが。

その状態で離婚されるともっと遊びたい欲に駆られて子育てが難しいんじゃないかなと思うので、離婚されるのはもう少し先の方がいいと思います。

離婚も簡単なことではないので^^

• 8月22日
  • まひぽんた

まひぽんた

そうですよね。わたしも親に預けて遊び回ってるのは普通に考えてダメなことだってわかってます。若いからとか思われるのがずっと嫌だったのに、そんなダメな母親になってってる自分が嫌です。
    親もたまーにならいいよという感じなのでしょっちゅうも預けられないですが。
    離婚はもう少し我慢するべきかなって思ってます。
    簡単なことではないことも本当にわかってます。
    ありがとうございます。

• 8月22日
ね子

子育てにも余裕がでてきて他のことに目を向けられるようになってきたのではないでしょうか(^^)
遊びといっても男遊びじゃないなら息抜き程度に遊びに行きたいと旦那様や親御さんに言ってみてはどうですか?

• ね子

ね子

あ、ごめんなさい。旦那様とは今も離婚問題に発展中なんでしょうか。落ち着いたと決めつけてのコメント失礼しました😭

• 8月22日
  • まひぽんた

まひぽんた

そうなんですかね。
    旦那とはまだぎくしゃくしてます。ひどい時とくらべたらまだ落ち着いては居ますが、、、。
    旦那に気持ちがないため、男遊びというかいろんな男の人をもっとみて遊びたい気持ちも少なからずあるので、旦那にはなかなか言えなくて。
    クラブに行ったことも内緒にしてます。
    本当にクズだなって思います。
    コメントありがとうございます😭

• 8月22日
まーりん

子供預けれるならたまには遊んじゃえば良いんじゃないですか😆

• まひぽんた

まひぽんた

そうですよね😢
    でもやっぱり当たり前だけど独身の子たちと同じ遊びはできないからつらいなって思います。
    コメントありがとうございます!

• 8月22日
桃

旦那さんやご家族に預けて遊べる範囲であれば、息抜きはしていいと思いますよ

でも産んだのもこれから育てたいと思っているのもまひぽんたさんの意志ですし、赤ちゃんのお母さんはまひぽんたさんだけです😊

大切に育ててあげてください⭐︎
隣の芝が青いのは若い人だけではないし、若くして子供産んで育てているまひぽんたさんのことを羨ましいと思っている人もいると思いますよ!

• まひぽんた

まひぽんた

ありがとうございます😭
    正直旦那には言えないこともあったりして、ダメなことってわかってるから余計つらいです。
    子供のことは本当に大事なのに、今は子供にちゃんとした母親だと胸を張って言えない状況です。
    独身やったら独身で結婚してる人が羨ましく思うんやろうなってのも思うんです。

• 8月22日
しっぽ

メリハリを付けたら良いんじゃないですかね?
毎日ずっと遊んでいたい訳じゃないなら。

月何回遊ぶって決めてて計画立てて遊ぶなら問題ないと思いますよー(^-^)

• まひぽんた

まひぽんた

そうですよね😭
    そう決めて遊びたいなーって思うけど、うちの親も見てるから遊んでおいで!って感じではなく、たまーーにならいいよって感じなので預けるにも預けにくくて😭

• 8月22日
スヌ子

現在進行形でご主人とは離婚問題が発生しているのでしょうか?
夫婦間でのうまくいかないストレスが、遊びたいという気持ちに繋がっているのかなと思いました。
となると、一時的にお子さんを預けてお友だちと遊んでも
根本の問題を解決しない限り状況は変わらないと思います(>_<)
的はずれな指摘でしたらすみません。

もし、夫婦関係がうまくいってるなら
たまにはご主人に預けて息抜きするのもいいと思いますよ♪

• まひぽんた

まひぽんた

ひどい時と比べたら落ち着いてとりあえずもう少し我慢していくのかな?という感じですが、まだぎくしゃくはしてます。
    旦那とうまくいかないストレスはだいぶ大きいと思います。
    もっといろんな男の人を見てこればよかったっていう思いと遊びたい気持ちが大きくなってしまいました。
    旦那との問題が解決しないとわたしも変わんないと思います。
    旦那に対しての気持ちがないから離婚しなくてもこの気持ちはずっとあるんだろうなって思ってしまいます😭

• 8月22日
ゆずきち

サポートセンターとかに預けたりとかでもいいのでは?
お金はかかりますけど…
周りに預かってくれる人いなければの話ですけど私もそこまで若くはないけど22歳で産んで遊んでる人たち見るとほんと羨ましく思ったりします
息抜きも必要だと思いますし誰かに預けて遊ぶのもいいと思いますよ!

• まひぽんた

まひぽんた

一時保育を調べたんですけど、旅行とか親の都合での利用はできないって書いてあって、住んでるところも田舎なのでそのようなサービスがなかなかないです。
    本当に羨ましくて羨ましくて仕方ないですし、過去に戻りたいとか最低なこと思ってしまいます。
    コメントありがとうございます😭!

• 8月22日

私はそれよりお金は大丈夫なのかが、気になりました。
やはり収入がないとお子さんも育てられないし、遊びもできませんよね(;o;)

• まひぽんた

まひぽんた

お金もあるわけじゃないです!
    今は遊びまくってる訳じゃないのでたまになので自分の貯金を崩したりしてます!

• 8月22日

退会ユーザー

そぅですよね、遊ぶなら自分の貯金からですよね、、
    クラブへいって男遊びがしたいのですか??

• 8月23日
  • まひぽんた

まひぽんた

クラブはいろんな男の人にチヤホヤされて普段とは全く違うのでいい気分にはなってしまいます!(笑)
    あと旦那とうまく言ってないのもあっていろんな男と遊びたい!っていう気持ちもあってしまいます。。。
    ただ遊びたいのは男遊びだけでなく普通に女友達と独身の頃のように遊びたいと思ってしまいます。

• 8月23日
あい

旦那さんとは離婚して、子供さんは乳児院にお願いして、もういいと思えるまで遊んでみてはどうですか?

その感情を切り替えられないと、ほかの男性のこどもを妊娠したり、こどもを置いて遊びに行ってしまうなんてことも起きかねないかなと思います。

もしくは、児童相談所の職員や保健師さんのような専門家に、いまの悩みを聞いてもらってはどうでしょう?専門家に聞いてもらうと案外スッキリすることもあるかもしれないし、ショートステイなどの具体案もでてくるかもしれませんよ。

• まひぽんた

まひぽんた

そう考えると子供と離れるのは嫌で、自分勝手なのはわかるんですけど、泣けてきます。
    確かにそこまで発展してしまう可能性もなきにしもあらずですよね。
    誰かに話してスッキリしたいなと思います!
    言われることは大体わかってるんですけどね。

• 8月22日
ふ9🍵

遊びたい気持ち、多かれ少なかれ誰にでもあって普通なんじゃないですか?
そんなにダメな自分なんて思う必要ないと思いますよ。

私なんて長いこと学生やって就職してからも貯金せず豪遊してしたい遊びはなんでもしてきました。30過ぎてから結婚出産しましたが、まだ遊び足りないです(笑)正直今かなり我慢してます。遊びまくってきたからそこあの楽しいときに戻りたいと思うんです。なので遊んできたかこなかったかってあんまり関係ないのかなって私は思います。

今は娘がどんどん成長してきてできることも増えてきたのでもっと大きくなって一緒に趣味や旅行を楽しむ時が来るまで妄想して我慢してます(。´ω`。)
あとは私はある程度なら娘も連れて行っちゃいますよ。例えば、ここでは批判されるかもしれませんが、職場の人との飲み会とかもお店は禁煙など配慮してもらった上で連れて行ってます。

どうしても1人じゃないと行けないところに行きたかったらやっぱり誰かしらに預けるしかないですし、それができない環境ならもうそれは我慢するしかないです。
逆にある程度は親に預けられるならありがたくたまには息抜きしたらいいんじゃないですか?
母親だって1人の人間なんですからワガママたまには許されると思います。

• まひぽんた

まひぽんた

そうなんですね😢
    遊んでても遊びたくなっちゃうことあるんですね。
    子供が連れていけるならわたしは置いてくるよりいいと思います!
    我慢を覚えなくちゃいけないって毎日毎日自分に言い聞かせているんです。。。

• 8月22日

働いたらどうでしょうか?

働けば保育園に預けられますし、離婚してもやっていけます。

平日休みがあれば保育園に預けて遊ぶ、休日は働いたお金で使える範囲で休日の託児所などに預けて遊ぶ。
夜は子どもが寝る頃親御さんに見てもらって遊ぶ。
遊ぶにもお金がいるので、働くのが一番かな?っと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• まひぽんた

まひぽんた

働いているんですけど、今別居して実家に帰ってきてるためしばらくお休みさせていただいてます!
    働いているとストレス発散にもなるし息抜きになるくらい楽しくやらせていただいてるのでいいんですけどね😢
    もっと稼ぎたいんですけど、扶養に入ってると決められた額以上稼げないですよね。

• 8月22日
夏菜子

周りの人より早く子育てが終わるという考え方もできますね、次のお子さんができたりしなければですが💦
20歳くらいで出産した友達は、子供が小学生くらいになって割と自由にやってますよ。

• まひぽんた

まひぽんた

その考えもすごく考えたしネットとかでも見ました!
    でもわたしは若いうちにしかできない遊びが今したくて。。。
    例えばクラブなんていい歳していったら浮きますしね。
    わかっているんですけどね。
    そーなんですね!羨ましいです😢

• 8月22日
かじこ

こんにちは😃
私は、既婚で子供はまだおらず妊活中です。望まれる返答ではないかもしれませんが、体験談がもしかしたら参考になれば?と...

私は26で結婚しました。
22で社会に出て、実家も出て、結婚までの4年間は仕事も遊びもバリバリ!という感じでした。

なんならクラブは週3なんて行った時期もありました!

なので結婚を決める頃に私は、『自分は遊ぶだけ遊びきったぞー』と、そう思って結婚しました。

が、しかし、です。

私が学生時代から社会人になっていても飲み歩いていた仲が良い女の子のグループは、まだ誰も結婚していません。

結婚するまでは、そのグループの中でも、かなり私は遊んでいる方だったと思うんです。

でも、それこそSNSでそのグループの子が変わらず遊んでいる姿を見ると、そこにいない自分が、何だか人生損している気がしてしまい、モヤモヤする事が多いにありました。

しかし、それがほとんどなくなる出来事がありました。私にとってそれは、それまで働いていた会社を辞め、パートに出た事です。

正社員を辞めた理由は、体調的な事でしたが。

パート先では、先輩主婦ばかり!

子育てや旦那、家庭の話、今日の晩御飯の話、家庭にしかない、ホッコリ幸せな話、旦那のささいなグチでした。

今まで、以前の会社にも友達にも、主婦の方なんていなかったので、そんな何気無い会話が私にとっては、とっても新鮮で、大きな価値観の変化をもたらしました。

長々とごめんなさい🙏
パートしよう!なんてことが言いたいわけではありません🙏
何が言いたいかというと、

私たち人間、特に女性にはわかりやすく人生にステージがあって、それには年齢は関係がないこと。

そして、その時々で同じステージにいる方々とコミュニティーを自分の周りに築くことが、とても大切だと思うのです。

周りがどうであれ、なんと言おうと、
自分の人生はこれで良いんだ!
と肯定できる人って、人間としてとても素晴らしいと思うのですが、みんなそんなよく出来てないし、そんな人は一握りだと思います。
大抵の人は、周りと比べ、自分はこれで良いのか?損してないか?もっと、楽しい人生があるのではないか?と、考えるのです。

でも、よーく考えると、ここで比べる周りって誰だろう??自分にいま影響力のある友達は誰だろう。

まひぽんたさん場合は、それが、インスタなどで繋がってる、同年代の独身のご友人なのだろうな、と思います。
隣の芝生は青い、とはよく言ったものですね😭

私の解決法は、偶然にもパートに出ることでしたが、それだけではないと思います🙋

いまこうやってママリに言いづらいことも赤裸々に書き込んでいるという行動そのものに、何とかしたいまひぽんたさんの意志を感じます❗️

まさに、同じステージのママとのコミニュニケーションをとろうとされていると思います☺️

そんなまひぽんたさんなら、大丈夫です✨

なんならもう子育てを経験されていて、たまにクラブにも遊びに行けて、私にとってはいいとこどりで羨ましい限りですよ〜🤣w

(私なんて、たま〜に独身友人といってももう歳で相手もされません😑w)

ご自分の人生の選択を正しくできるのは、まひぽんたさんしかいません☺️

裏を返せば、まひぽんたさんがいい人生と思っていれば、それは誰にも変えられない、揺るぎない、それだけが真実です❤️

毎日、幸せになるために生きていきましょう🙋💓

長々と失礼しました🙋

• まひぽんた

まひぽんた

こんなに長くコメントくださりありがとうございます😢
    どれだけ遊んでも仲良い子たちがまだ遊んでるといいなって思うし、疎外感?ありますよね😢
    わたしももう人生終わったなーっていつもいつも悲しくなります。
    仕事もわたししてるんです!
    別居で実家に帰ってきてるためおやすみ中ですが、仕事が1番楽しいってくらい楽しくて息抜きで、別居もずっと後伸ばしにしてたくらいです!
    それでもやっぱわたしは年の近い友達を見てると羨ましくて、もうわたしはこんなこと絶対できないんだって思うと悲しくて虚しくて早く死んで次の人生にならんかなとか意味わからんこと真剣に考えるんです。
    クラブもこの前初めていって楽しくて味をしめたって感じで余計もっとってなってしまいます。
    自分がいい人生だって思える日がいつかくるといいです。
    なんだか明るいコメント嬉しかったです!
    ありがとうございます☺️

• 8月22日
  • かじこ

かじこ

いえ(^^)✨
    そして私も皆さんと同じで、飲みにいったらいいと思ってます🙋
    自分に対してもそうです🤣

これは私の価値観ですが、

育児も家事も100点満点だけど、どこかストレスを抱えているより、
    育児も家事もソコソコだけど、好きな事してイキイキしているお母さんでいたい

なーんて思ってます🤣

実は私の母は、私の父から専業主婦なんだから、100点満点をやれと言われて生きてきた人で🤔🌀

いつも母と一緒にいた私ですが、家事をしながらもどこか母からイライラやストレスを感じていました。

子供の私が感じていた事はひとつ、
    私のせいで、申し訳ない。
    これだけです!

今だから、母の気持ちはわかりますが👏
    もっと自分の好きな事して生きたらよかったのにって、母に対して思っています。

子供が一番察するものなのかもしれません。

なのでまひぽんたさん、自分はクズなんだなんて思わないで大丈夫ですよーっ🙆❗️

ご両親に預ける時などは便宜上、申し訳なさそうにして🤣

当のお子さまが、いちばんお母さんのイキイキした姿を見たいはずです🙆💓

ご自身が考えて選択したことなら、ぜひ自信をもって、楽しんでください🙆✨

度々失礼しました👏

• 8月23日
  • まひぽんた

まひぽんた

わたしも絶対笑顔でイキイキしてるお母さんの方が絶対いいです!
    うちの親はかじこさんちとはまた違いますが、嫁姑問題でだいぶ私たちにも被害がきてるので、お母さんみたいな人生は嫌だ、とかお母さんにもっと自由になってほしいって気持ち今でもあります😢
    やっぱり子どもからすればお母さんが1番だし、お母さんが笑ってる方がいいですよね。
    わたしは旦那にはもちろん人にも言えないような事しちゃってるのでクズです。頭ではわかってても気持ちと行動が制御できないクズすぎます

本当に心強いコメントありがとうございます😢

• 8月23日
sakura☆mama

色々な意見があると思いますが
遊びたいと思うのは普通だと思いますので
あまり考えすぎて悩まない方がいいかと思いますよ(*´ω`*)

遊びに行ける時に遊びに行ったら
いいんじゃないですか??
正直、遊びたーい!!!!!
クラブ行きたーい!!!
なんていう気持ちが強いのは
1年も2年も続くとは思いません。
どこかできっと自然に
もう少し遊ぶの控えなきゃ!
と思う日が来るはずです。

私の周りのお母さんたちは
夜旦那さんに見てもらって
遊びに行ったり飲みに行ったりしていますよ(*´ω`*)

きっと旦那さんとも
あまりうまくいかず
お子さんを1人で見なくてはいけないという
不安もあって
ストレス発散をしているだけなのかもしれませんよ٩( 'ω' )و

私の母は昔まじめで遊んでいませんでした。
父と家庭内別居状態が続いて
私が中学頃から育児放棄状態で
1人飲み歩いたり
男性と飲んだりしていました。
その為私のご飯はなく
骨折をした時も病院に連れて行ってくれず
脳の異常かもとMRIをする時も
病院に付き添いもしてくれませんでした。
男性と飲む為お金が必要なので
私の服などは年に1回買ってくれるか
というくらいでした。
こんな例もありますので
年いってから遊ぶより
いま適度に遊んでおいた方がいいですよ(*´ω`*)

• まひぽんた

まひぽんた

わたしも自分でこの気持ちが長くずっと続くものだとはおもってないです!
    自分勝手すぎますが、今ある程度遊べば落ち着くんじゃないかな?って思うんです。
    旦那とどうなるかでまた変わってくると思うんですけどね。
    旦那とうまくいっていればもっと違っていたなって思います。

そうなんですね。
    我慢し続けるのは良くないって聞くけど、わたしはやはり若いから我慢が足りないとか甘いってよく怒られるんです。
    若い事を理由に怒られたくないのでまだ我慢しなきゃいけないっていつも思って自分で自分を追い詰めてるなって思います。
    でも預けられるときに預けて遊びたいなって思います。
    コメントありがとうございます😊

• 8月22日
nao

わたしも20歳でデキ婚し、最近旦那との喧嘩が多くなり、今の生活に嫌気がさして浮気願望が出てきました笑
とにかく刺激が欲しくて、でも浮気なんてできる勇気もなく……(T_T)
しかも私の周りも独身が多く、SNS見ると皆10代20代を満喫してるなーって思うとふと悲しくなったり…
子供は可愛いし大切だけど、今の日常を抜け出したくなります😭

• まひぽんた

まひぽんた

全く同じです😢
    私は旦那にも言えない事もしちゃっててほんとクズすぎてそれも十分わかってるんで余計クズな自分が嫌になります。
    こんなところでいったら批判しか受けないですけどね。
    一度遊んでしまうと加速します。
    辛いですよね。
    子供は大切だけどわたしも今の日常から抜け出したくてたまらないです。
    似たような方がいると安心?というか嬉しい?です!(笑)

• 8月22日
ゆりぴぴ

遊ぶ時間がないくらい、
インスタなど見る時間がないくらい
忙しく働いてみたらどうですか?
働いて、家事して、子育てしてってしたら
遊びたいって思ってもできないし🙆✨

• まひぽんた

まひぽんた

働いているんですよね!
    今実家にいるためおやすみしてますが😢
    やはり働いていない分、いろいろ考えたり実家は実家でストレスが溜まるので余計ですよね。
    働いてても夜は暇になるのでそーゆーときに考えてしまうんです。
    難しいです。
    コメントありがとうございます😊

• 8月22日
❤︎ まいめろ ❤︎

わたしもあなたとあまり年齢変わりませんがもう時期出産予定です☺️✨

早く子供を産んだ分手が離れるのも早いです。
そこからまた沢山遊べばいいじゃないですか👌✨

きっとあなたが遊べるようになった頃には逆に周りの友達からはきっと羨ましがられます。

それに親になったからって別に遊んでいけないとはおもわないし、適度な息抜きも必要だと思いますよ!

• まひぽんた

まひぽんた

早く手が離れるよく聞くんですけど、それからってなると40とかでその歳でクラブとか行けないし、若いうちにしかできない遊びをしたいって今は思っちゃうんです😢
    やからそーいう考えに切り替えることができなくて辛いです。
    歳取ってからの遊びって楽しいんですかね😢
    旦那とうまくいっていれば一緒に旅行とかありますが、今そんな事もわたしは考えられないので。
    コメントありがとうございます!😊

• 8月22日
  • ❤︎ まいめろ ❤︎

❤︎ まいめろ ❤︎

さすがに40とかになったらもっと違う遊びがしたいって思うようになっていると思いますよ~!

旦那さんや御家族はお子さん見てくれますか?

クラブに行くことが主さんの息抜きならたま~になら夜少し預けて行ってもいいんじゃないですか?

• 8月22日
  • まひぽんた

まひぽんた

確かにそう思います!
    でもその歳になった時あの時クラブに行って遊びたかったって後悔が残りそうで。
    子供が1番ですけど、自分の人生を全て犠牲にするって違うかな?って私はおもうので、自分の人生も後悔したくないんです。

たまーーにならいいよって言われてます!
    地元が田舎なのでクラブも少し離れたところに行かなきゃないんですけど、いける時間があるといいです。

• 8月23日
  • ❤︎ まいめろ ❤︎

❤︎ まいめろ ❤︎

上手く詰まらないように息抜き大切だと思います👌✨

見てくれるならいいですね!
    時間みつけて息抜きしてください☺️✨

• 8月23日
魔ちゃん

旦那さんともうまく行ってないって言うしきっと今まで我慢してた分がドバッと出ちゃってるんでしょうね!
息抜きは大事ですよっ!
子供に申し訳ないって思って辛いなって思って泣けてくる位なら大丈夫ですよきっと!
子供が1番って言うのは崩さずに気の済むまで時間のあるときはストレス発散で遊んじゃって、お家に帰ったらスッキリして子育てや家事が頑張れると思うんです!
切り替えていきましょう♡
罪悪感に押しつぶされない程度にハメ外して、また次の日から頑張ってママすればいいんじゃないですかね♡
その方がきっと家事も子育ても母としても妻としても気持ちよく生活できると思いますよ♡
ファイトです!!

• まひぽんた

まひぽんた

本当に今までの我慢が全部一気に出たって感じです。
    張り詰めてたものが切れちゃいました。
    子供のことは本当に大切なんです。
    切り替えが大事ですよね。
    ハメ外しすぎちゃって本当にダメだなって思ってます。
    クラブにいくと女としていろんな男の人にチヤホヤされて普段旦那には貶されているぶん、すごくすごく楽しくて嬉しくて新鮮なんです。
    それだけでまた行きたいと思うわけではありませんが。
    上手に遊べるようになりたいです。

• 8月22日
ちむさん٩(Ü*)۶

遊びたいですよねー
私25になりましたが
沢山遊んで来ましたが
遊びたいです。
特に夏
二年前なら何も気にせず
祭り行ってそのままオールで海。
毎週BBQ。
お盆休みやら年末年始は毎日飲み!!
思い出すと今の生活と真逆すぎて
虚しくてばからしくて
最初の頃は
本当に辛くてつらくて
子供がすごく手がかかる子だったのもあるかもしれないですが…
なんで産んだんだろう とまで思いました。
今年は子供連れて花火・海行きましたが
ただ大変で。
授乳してたので
お酒も飲めないし。
花火の音でビビってずーっと抱っこで
屋台満喫出来ないし。
ディズニーにもこの間行ってきましたが
本当にまぢで大変でした。
何も気にせず
手を繋いであるいてるカップル
SNS用の写真だけのために着てるような若者
憎たらしかったです(笑)
本当に虚しかったです。
あーやめたいー。
友達とワイワイしたいーって
しょっちゅう思ってます!!
2人子供が欲しいって思ってた時には出来ず
やっぱ大変だし1人でいい!無理!
って思った矢先2人目。
夢であれ。と思ってしまいました。
やるしかない と思い日々過ごしてますが
しんどいです。
若いうちは周り遊んでてつらいけど
自分が子育て落ち着いてきたころ
友達が苦労してますよ👍
子供連れて遊ぶのはダメですか?
さすがに
一時保育とかは
かわいそうですし!
主さんもちゃんと
考えてるみたいですし!
長々すいません🙏💗

• まひぽんた

まひぽんた

本当に本当にわかります。
    わたしは逆に全然遊んで来なかったので今開花しちゃった感じです(笑)
    うちの子もものすごく手のかかる子で子供連れて遊ぶ事は出来ないです😢
    友達とランチに行くのすら連れていけなくて、周りは子供連れていけるのみて本当に羨ましくて。
    まじでインスタとか見ると憎たらしいです。羨ましすぎてずるいとか思っちゃいます。
    ふつーにもう全くの独身になって遊びたいって思うし、もし息子がいなかったら、、とかそんなことを考えてる自分が嫌になるし、訳わかんないです。
    いまはちむたろうさんはどう気持ちを保ってますか?😢
    長文で嬉しいです!ありがとうございます!

• 8月23日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

どんな風に手がかかりますか?♡
    インスタムカつきますよねwww
    遊びたいですよね〜
    今はもうひたすら我慢してます!
    手が少し離れてきた時
    保育園に入れた時の事考えて🤣💧

• 8月23日
  • まひぽんた

まひぽんた

とにかくずっと動いててお店に行けば品物構うし、ダメだよーっていうと怒って物投げたり床に寝そべってワーワー言います😩もうほんとに1人で買い物行くだけで絶対汗かきながら追いかけ回してます!(笑)ご飯もお利口で食べられないので子供連れて友達とご飯なんて夢の夢です(笑)
    わたしもとりあえず我慢できるようになりたいです!
    早く子育てが今より楽になりたいです😢
    お返事ありがとうございます😊

• 8月23日
ミル

私も結婚前はかなり遊んでましたが
、、!
今でも めちゃくちゃ遊びたいですよ!
クラブにも行きたいですし、朝まで遊びたい!友達と旅行行きたい!

結局若く結婚しても遊びまくって20代後半で結婚しても思う事同じですよ!

たまに1人で買い物してても自由になれて 昔に戻りたいと思う事沢山あります…。だけど そおゆう気持ち誰にでもあると思います!
子供も妊活頑張ってできた子なのに
結局無い物ねだりみたいな感じです。

でも、普通にちゃんと子育てしていれば別にクラブ行ったり、夜遊びしても良いと思いますが…。
あまり罪悪感持たないで大丈夫ですよ!息抜きも沢山必要ですよ!

SNSは私も羨ましくなる事が多くひがんでしまう自分がいたので知っている友人は見なくなりました!
そうしたら気持ちも晴れます!

すいません!
全然回答にはなっていなくて(^◇^;)

• まひぽんた

まひぽんた

無い物ねだりだなって思います。
    そしてその人の性格とかもありますよね、遊びたいと思わない人はきっとずっとそーなんだろうなって。
    わたしも初めはそーだったんですけど、遊びを知らなかったのでそーだっただけで、知ってしまうと歯止めがきかなくなってしまいそうで。
    今までほぼ旦那しか経験がなかったのでいろんな男の人とって思ってしまいます、クズです。
    わたしの遊びたいには女友達とかそーゆうのはもちろん、正直男遊びもしたいって気持ちがあるので簡単に遊べなくて😢
    全然!コメント嬉しかったです。
    ありがとうございます☺️

• 8月23日
トリオ

きっと今体力もあるからクラブで遊んでも翌日普段通り育児も出来るんですよね👀
私は些細な事ですが、お酒をずっとガマンしていて完ミになったので飲んでいたのですが…
まひぽんたさんより10ぐらい歳も上のせいか?(笑)すーぐ眠たくなるし、たとえの一缶でも翌日残り朝からグズグズにイラ💥っとする事がありました😭
でも飲んで楽しい気持ちにだってなりたい。ご褒美欲しい!ってしばらく続けていましたが
気力体力まともな育児が出来ないならやめとけ。と自分に言い聞かせ、ようやく気持ちが落ち着きました😂💦
みんなと同じ生活したい気持ち、すごく分かります!!
私もそれぐらいの頃は華の独身・遊び散らかしてましたもん😭←

ただ…どこでどうなるか分かりません🙄
旦那さんに言えないことは引き返せるうちにやめときましょ😚💦
旦那さんが賢ければ、離婚の前に言わなくても色々調べられるかもしれません😨
クラブ通いするようになると、見た目も態度も変わると思いますから。。
子供の事を考えると切ないですが、それでも遊びたい気持ちがあるなら、ある意味身軽ではあるから離婚が成立してからでも遅くはないかも?と思います🤔
旦那のことは頭の片隅に置かなくてもいいから、気楽にいけるのでは😃

• まひぽんた

まひぽんた

そんなことないです😭
    わたし、今実家に帰ってきてるため遊びに行けるだけで普段は遠く離れたところで生活してるので遊ぶことはおろか、友達さえいない状況なんです。(笑)
    そして実家にいるため親が見ててくれるし任せちゃってる自分もダメだなって思ってます。
    わたしも自分にすごく言い聞かせてます。それでもわたしは精神的に幼いのか自分勝手で嫌だ!遊びたい!って反発してしまいます。
    わたしも引き返せるうちにやめなきゃなって思ってます。
    人の道を外れるようなことはダメだってわかってるんですけど、興味とか理性がきかないです。
    でも続けていたらいつかはバレるから気持ちを切り替えんとって思ってます。
    わたしも離婚すればその面は自由になるなって考えてしまってます。
    今バレたら親権も絶対取られてしまうと思うので。。。
    本当に自分に喝を入れなきゃいけないですが、最近自分でも自分が変わってしまってクズすぎてびっくりしてます。
    コメントありがとうございます😢

• 8月23日
  • トリオ

トリオ

下に書いてしまいました🙇‍♀️

• 8月23日
トリオ

本当に若くしての地元じゃない友達もいない孤独の中でのはじめての育児で、プッツン来てしまったのでしょうね😫
私は育児なしでも、それぐらいの年齢の頃が一番変わり果てクズで大荒れでした🙄💭💦

でも、大丈夫です!きっと、気持ち落ち着く時は来ますよ😁
若くして子供を産む事を許してくれた、そして今も受け入れてくれているご両親の気持ちを一度考えてみると冷静になれるかもしれません🙄💭

あとは、自分が子供だったらどんなお母さんだと嬉しいか?だと思います😚

次の幸せの為の順序や筋を間違えさえしなければ、子供はお母さんが幸せになれるなら、嬉しいと思います✨

1年後、どんな暮らしをしているでしょうか??
遠くから応援しています😇

• まひぽんた

まひぽんた

ほんとにプッツンって感じです。
    お母さんにも今まで張り詰めてた糸が切れたねって言われました😩
    そうなんですね、22とかって1番遊ぶ時期ですもんね😩
    そうですよね、自分のことだけじゃないし、親には本当に感謝してるし考えなきゃいけないです!
    遊び回ってるお母さんとか、パパじゃない男と遊んでるお母さんって嫌だと思います。
    1年後、今の事が笑って思い出せるようななってるといいです。
    会ったこともないのにとても励まされました。
    ありがとうございます😭💕

• 8月23日
ちゃ

できない事ってしたくなりますよね。。わかります!
人生ってとっても短くあっっっっと言う間です。20歳までにしたい事全部できるかってそんなの無理ですから、今更したい事が増えるのは当たり前です😊

わたしもしたい事沢山ありますよ。次から次に羨ましいな〜いいな〜が増えてます。笑

ただ、できないできないー!ってモヤモヤした時間を過ごすよりも、今しかできない事、今ならできる事を見つけてした方が、また近い将来後悔しないのかなって思います☺️

ちなみにわたしは産前遊び倒していたら飲み友達しかいなくて、今アルコールフリーで遊んでくれる友達がいません。。一気に友達が減った感覚になってとても寂しいです!SNSの時代なので昔の飲み友が集まってるの見るとほんと辛いです。笑

でも他に子供抜きで頑張りたい事を見つけたので少しだけ、この気持ちは和らぎました!
気持ちを他に向ければ少し楽になるかもしれませんね🤗子供がいてもできる事って、探せば沢山あります😆

• まひぽんた

まひぽんた

できないから余計気持ちが大きくなるんだと思います。
    あと口に出して遊びたい!遊びたい!ばっかゆってるので、言霊って言うのかそーいうので遊びたい欲が大きくなるのかな?って😔
    誰でもやりたいことやしたいことはあるし、でもほとんどの人は理性があってそれを我慢しているのに今のわたしはそれができなくて、頭ではわかっているから本当にクズすぎて辛いです。
    SNSっていいけど、残酷ですよね。(笑)
    ちゃさんはどんな事を見つけたんですか?よければ聞きたいです😊

• 8月23日