※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁいちゃん(*¨*)
妊活

28歳でAMHが低く、15回目のタイミング指導中。いつステップアップすべきか、低AMHでも妊娠可能か知りたい。焦りと安易な考えから5年経過。アドバイスをお願いします。

28歳で、AMHが低く38~39歳と言われました。今は不妊治療の病院で15回目のタイミング指導中です。何回目くらいで、ステップアップするべきですか?またAMHが低くても妊娠出来た方いらっしゃるか知りたい
です。いつか妊娠出来るだろうと思い、安易に考えてしまっていた所があり、あっという間に妊活歴5年程経ってしまってとても焦っています。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

私は結婚が遅かったのでタイミングは2周期だけでした。
初めてAMHを測った時は2.75で、1年後測ってもらったら1.03まで下がっていました。
タイミングでも排卵誘発剤を使われているなら、早めにステップアップされたほうがいいと思います。

卵巣年齢が低くても卵の質が悪いとは限りませんよ。
私は1.03に下がっていると言われて半年後体外受精で妊娠しました。

• まぁいちゃん(*¨*)

まぁいちゃん(*¨*)

そうなんですね💦
    私は出来れば2人子供が欲しくて…
    やっぱり早くにステップアップした方がいいんですね💦💦
    病院の先生に相談してみようと思います💦

卵巣年齢が低くても妊娠出来たと知り、少しホッとしました😊

教えてくださり、ありがとうございました
    (*˘︶˘*)✨

• 8月22日
ふみか0320

タイミングが合って妊娠する可能性は20%くらいだから5~6回でステップアップが目安だと言われました💦

• まぁいちゃん(*¨*)

まぁいちゃん(*¨*)

タイミングはあってるので、やはり病院の先生に相談してステップアップを考えようと思います😊
    教えてくださり、ありがとうございました😊✨

• 8月22日