※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
妊娠・出産

妊娠後の感情の変化や、自分の役割や将来に対する不安があります。旦那さんへの不安や自己評価、将来への不安が心配です。

元々の性格もなんですが、妊娠してからすごい
泣くことが多くなりました。

1番は旦那さんにちゃんと想われてるか心配で泣けて来ちゃいます。
付き合ってた頃よりも束縛もなくなったし、妊娠したからなかよしすることもなくなって…
(軽くスキンシップは毎日とっているのですが)
してないからこそどこかで浮気してないかとかばかり考えてしまいます😰
その心配が空回りしてすごい怒ってしまったり泣いてしまったり、後から自分を責めてしまいます💦

ほかにも、わたしは学生をしながらの妊娠、結婚なので働いてないし何も旦那さんの役に立ててない気がします。
何をしてあげたらいいんだろうといつも悩みます。
妊娠してるから負担ばかりかけてる気がしてしまいます。
まだ22歳だしこんなんでちゃんと妻とお母さんできるのかなと心配になります。

コメント

ぷーやん

出来る出来ないじゃなく、歳関係なく子供を産むなら1人の人生自分にかかってるんだからやるしかないんですよ!

今は妊娠中でホルモンバランスもくずれてるし、産んでからもしばらくはメンタル的にすぐ泣いたり怒ったりのじきですが、妊娠中は旦那さんの役に立つたたないより、今できることをやる。
それで十分じゃないですか?

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

厳しいお言葉ありがとうございます。
    完璧主義なところがあり、立派な妻、お母さんでありたいと思う反面うまくできる自信がありません。

できることをやる、それさえもやっていても義母にもっとやれよ、とか思われてないかとか不安になります。
    「わたしは全部1人でやったから」とよく言われるので。

しかしやるしかない、て言葉に救われました、ありがとうございます😢

• 8月22日
  • ぷーやん

ぷーやん

私は完璧主義でマイナス志向ですが、だからこそどうにかがんばってこられました^ ^
    厳しい感じですいません😢
    完璧主義な部分があるなら自分で抱え込みすぎないように気をつけてください💦
    完璧主義や抱え込むタイプは産後鬱になりやすいですから💦

あおいさん自身の子供!あおいさん自身の人生!
    どう育てるか、どう生きるか!あおいさんが決めてあおいさんが1番いいと思う人生を!
    私はそこがはっきりしているので、義母(他人)に何か言われようが、自分の母親でさえももしも足を引っ張るようなことをするつもりならばっさりです 笑

私にはこれから生まれる子の人生も含め2人の人生がかかっているので、子供達のため、自分には一切なかった楽しい家庭、笑顔や会話のある家庭、居場所のある家庭をつくっていきたいです^ ^

あおいさん、マイナスなことを考える事は人生でいっぱいありますが、逆にこれから自分になかったもの(子供)を手に入れる幸せを考えてみませんか?

リンクコーデしたいなぁ❤️とか、料理教えたいとか、ここに一緒に家族でいきたいなぁとか^ ^

• 8月22日
m a ★

こんちには(*^^*)
私も妊娠中は情緒不安定で
何でもないのに涙でたり
急に何もかも不安になったり。
でも次の日には元気だったり。
自分でも気分の上がり下がりが
わかりませんでした(笑)

私は妊娠6ヵ月で仕事を辞めて
自分の収入がゼロになり
あー。私何してんのかな。
無力やなー。って考えて泣けてきたり
思ったこと、不安なことは
全部旦那に吐き出してます!

「何もしてなくないやん!
無事に赤ちゃん生むことがお仕事!」

って言ってくれました。

不安に思うこと旦那様に
吐き出してみては☺?

毎日暑いので体調お気をつけください💕

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ほんとにまさにそんな感じです。同じ心境で😫
    わたしの旦那さんも何もできてない、ていったら
    「元気な赤ちゃん産むことが今の仕事👶」と言ってくれて嬉しかったです◎

こんなこと言ってくれてるのにまだまだ不安なわたしはかなり弱いメンタルです笑
    前向きにならないとですね😩

• 8月22日
  • m a ★

m a ★

私も同じですよ!
    旦那が、優しい言葉かけてくれても
    その一瞬ホッと安心して
    次の日には、また考え込んでるとか(笑)

最近は里帰り終わったら
    家事と育児できるかな。って
    不安がすごいです。

ママリでも相談したら
    育児も家事もゆるーくで!
    掃除サボったくらいで死にません!
    レトルトに頼っていいんです!!
    ってコメント頂いて励みになりました!

• 8月22日