※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあん!
子育て・グッズ

左のおっぱいがうまく飲んでくれないので困っています。どうしたらいいでしょうか?

母乳育児の方にご相談&アドバイスお願いします😭

26日で生後3ヶ月の男の子育ててます。
右のおっぱいはちゃんと飲んでくれます。
でも左のおっぱいは海老反りになりギャン泣きされ
2.3分粘りますがあまりのギャン泣きで心折れてしまい
結局、右のおっぱいのみあげてます。

よく出ます。溜め乳だと思います。なので張って痛くて、圧抜きもちょいちょいします。

どんな抱き方しても飲んで貰えず
唯一、夜中の寝ぼけてる時に添え乳して
5分位吸って飲んでくれてます。
あとは昼間の昼寝も寝ぼけてる時に出して5分位飲んでくれてます。
あとは殆ど左のおっぱい飲んで貰えてなくて。。。

こぉーいった経験ある方、どのようにされましたか?

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

左からあげて見たりはしましたか?

  • にゃあん!

    にゃあん!


    左からあげようとしても
    海老反りにギャン泣きで
    もぉ私が心折れてしまい
    結局、右です😭

    • 8月22日
しーちゃん

飲んでくれなくて張ってたりしたら搾乳機を使ってました😎あまり哺乳瓶を使いたくないのですがどうしても飲んでくれない時は搾乳機にたすけてもらってましたよ!、

  • にゃあん!

    にゃあん!

    哺乳瓶で飲んでくれるお子さんなんですね✨羨ましいです!
    うちの子は哺乳瓶拒否で搾乳もしてやって見ましたがダメでした😭

    • 8月22日
mi-mo

うちもそうでした⤵️
何かが嫌なのでしょうね…笑
いろいろ試して抱きかたかえたりしましたが飲まず…笑

飲まない方から根気よくあげていたらある日突然飲みだしました。笑
きっとまだ飲むのも上手じゃないからだと思いますょ🎵

私もその間は搾乳頑張りました

  • にゃあん!

    にゃあん!

    根気が大事なんですかね?
    最近、あうあう更に言うようになり
    首も左右に振るようになり
    余計断念するのが早くて💦

    絞って捨てるしか無さそうですよね。。。

    ありがとうございます😊

    • 8月22日
  • mi-mo

    mi-mo

    根気ですねー
    赤ちゃんもまだ練習段階だそうです
    3ヶ月過ぎると全然ましになりますょ🎵
    助産師さんとか結構無理やり口に入れて飲ませてません??
    あんな感じでうちはやりました😃

    • 8月22日
  • にゃあん!

    にゃあん!

    結構、無理やりやっても海老反り酷くて、意外と力もついて来ちゃってて💦
    嫌がる泣きがまた凄い声が大きくて😭
    もぉ1ヶ月様子見ながら
    努力してみたいと思います😊

    • 8月22日
まゆだんご

こんにちは☺
うちは、25日で3ヶ月です😁
一緒です😅
試しに左からあげると飲む時あるけど、そうすると今度は右飲まなくなります😱💦
でも、基本右なんですよねぇ😢
ミルクよりの混合なので、片乳だけで足りてるはずないんですけど…

  • にゃあん!

    にゃあん!

    1日違いですね😊
    混合でそだてられてるんですね♬
    何で右ばっかりなんですかね?笑

    うちは基本、片乳で満腹みたいで中々両方すぐ飲んでくれません💦

    • 8月22日
ぱなそん

うちもです💦右がいやかと思えば左、、、右は普通にでて、左はピューピューでるので、眠りたいときは右、お腹空いてるときは左で、間違えるといやーー!てなります😂角度とか形とか、こだわりが強い赤ちゃんもいるようです💦寝ぼけてるときにだましだましですよね😓

  • にゃあん!

    にゃあん!

    角度とか形とかこだわりありそうですね😂ホントだましだましで飲ませれるだけで😭早く両方飲めるようになってほしいです❗️うちのコはこだわり強いのかなー?笑

    • 8月22日
  • ぱなそん

    ぱなそん

    何かが違うと、すごい怪訝そうな顔します(笑)なんなんだ一体、、、大きくなったら聞いてみたい!(笑)
    うちは性格が頑固だと思ってます、、旦那さんに似たんだと、、(笑)

    • 8月22日
はるママ

全く一緒です!!
フットボールだと飲んでくれますが、基本拒否です😩😩
気まぐれで横抱きでも、

急に嫌がられて困ってます💭
多少強引に咥えさせる時もあります

  • にゃあん!

    にゃあん!

    急ですよねー。なんなんですかね?笑

    強引でも咥えてくれるなんて
    いいですね!

    • 8月22日
deleted user

うちの子も同じような時があります💦右おっぱいは何も文句なく飲んでくれますが左が・・・。おっぱいがはって大変ですよね💦💦

私は、右おっぱいをあげる時の抱き方(頭を右側)で自分の上半身をひねって左おっぱいをすわせたり、フットボール抱きであげてみたりしてます。強引な時もありますが、なんとか飲んでくれます。

  • にゃあん!

    にゃあん!

    ひねってあげてもうちはダメでした😭
    もぉ寝る時、寝ぼけてる時だけですね💦

    一応、飲んでくれるんですね♬

    もぉおっぱい張って大変です😭

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひねってもダメだったんですね💦本当にお疲れ様です。

    乳腺炎にならないように気をつけなきゃですね🙌

    • 8月23日
☆リリー☆

うちもそうでした‼️
根気よく泣く方からあげるのと、縦抱っこでしばらく時間をおいたりしていたら、いつのまにか泣かなくなりました。今でも時々泣かれますが💦
スゴく泣かれるのは辛いですよね。。私も何度も心が折れて搾乳していました(´д`|||)

  • にゃあん!

    にゃあん!

    やっぱ心折れてしまいますよね💦
    慣れさせるしかないですよね。。。

    根気よく頑張って行きます❗️

    • 8月23日
ふまママ

私も左乳は結構嫌がられます😅
右はすんなり飲んでくれるのに…笑
関係あるのかないのかわかりませんが自分が右利きなので右の方が抱き方がしっかりできてる気もして多分左は抱き方が下手なのか飲みにくいのかなぁて思ったり(-∀-`;)

でも片方ばっかに偏るとおっぱいの大きさも変わってくるのできちんと両乳飲ませます👍

ギャン泣きで海老反りとかする時はいつも一度抱っこして大丈夫大丈夫〜てあやしながら落ち着いたら飲んでくれます😊

  • にゃあん!

    にゃあん!


    利き手あるんですかね?笑
    おっぱい張った時は、すでに左右対象じゃないです😭右が左の倍ぐらいに😭

    何とか対策せねばですね❗️

    • 8月23日