※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
産婦人科・小児科

帝王切開出産後、悪露が鮮血に変化。混合授乳中で生理再開か不安。1週間様子見て変化なければ病院へ。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます(ノ)・ω・(ヾ)

悪露についてです。
7月上旬に帝王切開にて出産しました!
1ヶ月検診でも通常の生活に戻っていいと
言われたのですが、
4.5日前から悪露もクリーム状のおりものに
変化し終わるのかな?と思ったら
3日前からサラッとした鮮血が出始めました。
少し塊も出たりしたのですが、
今は出血のみです。

ちなみにミルクよりの混合なのですが
生理の再開なのでしょうか?💦

1週間ほど様子見て変化がなく出血が
おさまらないようなら病院に行こうかと
思ってますがその前に同じような方や
詳しい方がいらしたらお話聞かせて下さい😭

コメント

mi-mo

動きすぎると出ますよね😞
私も一人目帝王切開でしたが
一人目はやはりおろが長かったです😢
2ヶ月半くらいかかりました

  • あおい

    あおい

    やっぱり終わったと思っても
    長引くことあるんですね😭💦
    あまり気にし過ぎず
    2ヶ月ほどは気長にみてみます*
    ありがとうございました✨

    • 8月22日
ピッピ

帝王切開でした。
悪露はだんだん少なくなりながら1ヶ月半くらいありました。
生理は産後2ヶ月で再開しましたね…

1か月検診までミルクと混合で育ててましたが、もう体重増えすぎてるので完母にして下さいと言われました。

その時鮮血だったのもあり元々生理痛酷いのに痛くもないし心配で一応病院に行ったら子宮の戻りが早いね〜と言われました。生理だったようです。
産んでから生理痛軽くなる人もいるからね〜って言われて…

なので性行為する時は必ず避妊してね!最低でも一年開けないと危ないからね!と言われて帰りました。

友人は産後1か月で生理再開してましたね😅

  • あおい

    あおい

    やはり個人差がありますよね😭
    悪露が完全に終わりきる前に
    生理の再開もありえますもんね💦
    子宮の戻りも順調だったので
    私も生理がきたのかも
    しれないですね((((;゚Д゚)))))))
    1ヶ月で再開する方もいるとの事で
    少し安心しました😊!
    詳しく教えて下さって
    ありがとうございました*
    もう少し様子見てみます✩︎⡱

    • 8月23日