※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにぱんち
妊活

排卵できず、赤ちゃんが欲しい悩み。毎月の卵胞チェックで不安。泣くのも疲れる。

多嚢胞性卵胞症候群。

今月も駄目でした。クロミッド飲んでも排卵できる卵はできませんでした。今年はまだ一回も排卵できてません。

もう無理かも。。

毎月の卵胞チェックで出来てないって言われるのが怖くてたまりません。

泣くのを我慢するのも疲れます。

赤ちゃん来てくれないのかな。

コメント

虹の番人

こんにちは!

私も同じでしたよ(>︿<。)

年に2、3回排卵あれば良いと言われ、(20で大好きな趣味をやめました)自然妊娠無理と言われてた上、子宮頸癌の前期でしたが奇跡的に授かれました!

二人目の時も多少多嚢胞で不正出血等トラブルありましたが授かれました!

ストレスを溜めないで自分を追い込むのをやめたら出来ましたよ!

リフレッシュも大事ですよ(*^_^*)

• だにぱんち

だにぱんち

去年やっと授かったのに初期流産しました(。´_`。)その直後は妊娠出来るってわかっただけ良かったと思うようにしてましたが、半年経つとやっぱり私はママになれないのかな?と思うようになってしまって…

• 8月22日
  • 虹の番人

虹の番人

それは辛かったですね(>︿<。)

初期流産は赤ちゃんの方の問題なのでだにぱんちさんは妊娠出来る身体なんですよ!

ネガティブになりがちですが年齢がお若いようでしたら違うことに目を向けられてみたらいかがですか?
    その中でタイミングだけとるようにしてみるとか(*^_^*)
    そうしたら気持ちに少しでも余裕が出来るような気がします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

今となっては無責任でしたら20代前半でお付き合いしていた人と赤ちゃん欲しいねなんて話していて、避妊全くせず行為をしてましたが4年出来ませんでした(;;)
    告知はされていたので、やっぱりななんて思ってましたが、5歳の娘はちょうど3:11があった直後に着床した様でした。
    子宮頸癌や多嚢胞、更に震災があり気が滅入ってましたが、自身の生命力が高まっていたのでしょうね!
    更に妊娠して子宮頸癌が消えると言う事もありました。

どうかだにぱんちさんに可愛い赤ちゃんが授かれますように🍀*゜

ドラマの様な出来事だらけでしたが、授かるって本当に大変な事なんだと思いました!

• 8月22日
  • だにぱんち

だにぱんち

今年29歳になるんですけど…もう若くはないですよね(。´_`。)妊活は1年半くらいなんですけど。タイミング法でいてもいいですかね?

• 8月23日
リオのカーニバル

私も20代の頃多嚢胞でした。
私の場合は肥満が原因だったのか20キロ痩せて温活、漢方、整体と体質改善に励み体外受精したら一発で授かりました。
不妊には東洋医学的なアプローチがよく効くそうです。
もし漢方治療された経験がなければ、一度漢方外来を受診されてみては?
保険がきくクリニックもありますよ。

• だにぱんち

だにぱんち

漢方飲んでます!先生も色々試してくださって、今は去年妊娠した時に飲んでたのを服用してます(。´_`。)

• 8月23日
  • リオのカーニバル

リオのカーニバル

漢方飲まれてるんですね!
    合わせてウォーキングや開脚ストレッチなんかもするといいみたいですよ✨
    無事に授かりますように^_^

• 8月23日