※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
妊娠・出産

次女が緊急帝王切開で生まれ、体調不良で妊娠疑い。症状が気になり相談したい。

長文相談です。

誹謗中傷はやめてください

長男を緊急帝王切開出産して次男、長女は自然分娩にて出産。
いま、現在、5ヶ月の次女をそだてています。次女も自然分娩を望みましたが、緊急帝王切開になりました。

全員ミルクでそだてています。長女にわたしの年齢が35になるのをきっかけに弟がほしいといわれ、まだ娘が5ヶ月だし、年子は大変とよくきくしとおもいつつも
旦那は27なので若いからいいとしても、わたしはもう、生める回数も年齢もあるなぁと思っていました。
先月の生理が7月の26日から6日間生理があり、ルナルナで生理予定日を見ると8月26日が生理予定日になっています。

今の症状が帝王切開した傷跡がいままでなんともなかったのにふくらみはじめて、左足のつけ根に違和感があり、産婦人科にいったものの内診はなく傷跡は下着にすれただけでは?といわれました。
つけ根の違和感にもなにも対処はありませんでした。
基礎体温が高いことと、下痢と頭痛の症状で風邪かな。
妊娠なのかな?生理前の症状かな?と悩んでいます。
できていたら予定帝王切開での出産になるのはわかっていますが、妊娠超初期症状と生理前の症状が似ているとよく調べていたら書かれているので、詳しいかたいましたらなにかアドバイスをいただきたいです。

ちなみに胸の張りは四人ともありませんでした。
全員、症状がちがいます。
足のつけ根の違和感は4日前ぐらいからあります。
生理がこなかったらまず検査薬かなぐらいしかうかばないです。
もし、妊娠していたら、飲んでいる薬が影響したらまずいなと思っています。

コメント

たゆと

お薬は4週~は影響あります。26日からですね!でも結構お薬も大丈夫なものが多いです。国立成育医療センターのHPが参考になるかなと思います。

• ゆあまま

ゆあまま

返信ありがとうございます!
    生理前なら生理でもいいのですが、心配はあります

• 8月22日
  • たゆと

たゆと

生理予定日前は影響しないといいますね!実際気付かず飲んでるかたも多いのでは?ただ、抗がん剤や向精神薬などの薬以外はそれほど危険はないようですよ。

• 8月22日
  • ゆあまま

ゆあまま

ありがとうございます!
    頭痛が毎日でイブを服用しているので心配になりました!

• 8月22日