※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino
妊活

基礎体温が下がり、体調不良が続いている中で、着床出血や妊娠初期症状についての経験やアドバイスを求めています。

みなさま、このグラフを見てどう思われますか?( ; ; )

前回の生理が7月24日、その後の排卵日が8月5.6日、それから8月15日から5日ほどいつもと変わらない生理と同じ量の出血がありました。
ですが基礎体温は下がらなくてもしかして?!と思っていたところに昨日一気に下がってこのようなぐらいになりました。

着床出血は人それぞれと聞きますが生理と変わらないような量が出た方いらっしゃいますか?

また、妊娠された方で体温が極端に下がった方はいらっしゃいますか??( ; ; )

昨日までは体調が良かったのに今日は吐き気や腹痛、下痢、頭痛など体調が良くありません。妊娠初期症状かな?と少しの期待がありますが、体温が下がってしまったのがどうしても引っかかって、排卵日3日前の仲良しでも可能性はあるのかな、、なんて色々考えてしまっています。

コメント

tama*

今回は5、6あたりで排卵してそうだなーと思いました😊
ただ、出血だとか体温下がるって妊娠ってのは私は分からないのですが😫
私、ここで相談させて頂いたときにやっぱり高温期が短いとか無排卵では?とアドバイス頂いたことがあります。
病院に行かなきゃかなーと思っていたところ、今回妊娠することができました!
励ましになるか分かりませんが、私の基礎体温表つけておきますね😊
あまり思い詰めずに過ごしてくださいね💓

• shino

shino

優しいお言葉をありがとうございます( ; ; )
    tama*さんの表を見てみると高温期は10〜12日間でしょうか?

何もないと良いのですが、ご指摘があるということは黄体不全の可能性も視野に入れて近々病院に行ってみます( ; ; )

• 8月22日
  • tama*

tama*

排卵検査薬使ってないので、全然いつかわからないのですが、そんなもんかもしれないです!
    しかも、このグラフはいい方でこれより前はもっとガチャガチャでしたよ笑
    私は結局、病院行く前に授かれましたが気になるようであれば早く行くに越したことはないかなと、思いますよ☺️
    ガチャガチャの体温も載せときますね!笑

• 8月22日
ゆき(o^^o)

黄体不全か、私も排卵していないと思います。

• shino

shino

お答えいただきありがとうございます!他の方からも黄体不全かもとコメントいただきましたので近々病院で検査していただこうと思います(´・_・`)

• 8月22日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

排卵検査薬を、併用したほうがいいと思います。
    しっかり陽性が出て、完全に薄くなったときが排卵(予定)です。

基礎体温だけではわからないです。
    下がったときが排卵、下がって上がったときが排卵、人によって様々ですから。

• 8月22日

着床出血とかの以前に、排卵してないと思いますよ。
少し体温が上がったからその前が排卵。と言うわけでもないので…
もし高温期だったとしても、あまりにも短かすぎるのでそれも黄体不全の可能性もあるし、問題だと思います。

• shino

shino

無知で申し訳ないのですが、体温が上がる以外に排卵したとわかることはなんでしょうか?

• 8月22日