※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

帝王切開後の服装について、マタニティウェアから普通の服装に戻す時期について教えてください。

帝王切開後はいつからマタニティウェアでなく普通の服装に戻しましたか?
傷にさわるのが気になって、ワンピースとか下着も妊婦用を着てしまいます。

コメント

私は傷の痛み等なかったのと産後1ヶ月半の母親検診で、産前と同じ生活に戻っていいと言われたので、翌日から普通の服装に戻しました。

❥ ❥ ❥

妊婦用下着はかなり長いこと使っていました。
産後1ヶ月くらいには、たまにお買い物にも行っていたしもう服装戻してたと思います。

2ヶ月頃くらいからだったと思います!
丁度お腹がへこんだくらいからで
ジーンズはまだお腹が擦れて痛かったのでニッパーつけて履いてました😁

ばちばち

入院中のシャワー許可が出てからTシャツにワイドパンツで過ごしてました😊
下着は退院してから普通の下着です。
服装も普通の服装です☆
妊娠中からマタニティの服や下着買わなかったので持ってすらないです(^_^;)
傷口にジェルシート貼ってるので下着や服で傷口が痛いって事はないです😊

退院後から特に普通の服装してました('ω')
傷口に触っても特に痛み等なかったので。