※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

つわりが再びひどくなり、気持ちが落ち込んでいます。家事や外出が億劫で、マタニティブルーか悩んでいます。元気が戻る時期が知りたいです。

12週頃にはつわりが楽になり、安心していたものの13週に入りぶり返してしまいました。
仕事を休んで一日中ダラダラと過ごしているとだんだん落ち込んできます。
体調が良いと感じた日も、電車などでもしまた気持ちが悪くなったら、、、
と不安で外出したくなくなってしまいました。
つわりがひどい時に比べかなり楽になったのに、元気がでず、大好きだった買い物や、化粧、オシャレもしたくありません。
ご飯も作りたくなく、気持ちが悪くなるのはわかっているのにすぐに出来るインスタントラーメンを食べてしまいます。
主人には申し訳ないですが、家事はまったくやる気が出ません。
これはマタニティブルーでしょうか?
つわりが治まれば元気も出てくるでしょうか?😖

コメント

よっしー

すっごくわかります。やる気でないですよね。。。でも、このままじゃ嫌になりますよね。。。何か、、脱出できる方法があるといいですよね。

• ゆ

気持ちをわかってくださりありがとうございます。
    少し安心しました😭
    とにかくつわりが治まれば変われそうな気がします…
    妊娠前はこんなにつわりが続くとは思ってもいませんでした。

お互い無理せず少しでも楽しく過ごせるといいですね😭

• 8月22日
  • よっしー

よっしー

ゆさんへ
    そうですよね!つわりさえ収まればこっちのものですよね、、、、。わたしは、血液検査でひっかかりまくり、昨日は上司に相談したら退職願いを書いてやめようってなりました。
    もう、やるきでなくて(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産んでやりましょうね!

• 8月22日
  • ゆ

血液検査ですか😱
    大丈夫でしたか?

お仕事退職されるんですね!
    お疲れ様でした😭

身体が辛い時もあるとは思いますが、ステキな妊婦生活が送れるといいですね😄

• 8月22日
  • よっしー

よっしー

ゆさんへ
    サイトメガロウイルスに風疹の抗体なくて、妊娠糖尿病の疑いというフルコースでした(笑)
    ありがとうございます!
    お互い素敵なマタニティーライフたのしみましょうね!

• 8月22日
  • ゆ

大変でしたね😭
    ゆっくり休んでくださいね😭

ありがとうございます!
    つわりが終わればステキなマタニティーライフが来ると信じて頑張ります😄

• 8月24日
みー

すごくわかります😭
私も12wまでつわりに悩み仕事をしょっちゅう早退し、その度落ち込みました…。良くなっても、またあの時みたいになったらと考えるとあまり出掛けたりしたくないですよね😢辛い時は仕方ないです(´・・`)ゆっくり休んでください!

私はやっと体調も良くなってきて、元気になってきました\ ♩ /
いつか必ず終わりが来るのであと少し頑張ってください😭💕

• ゆ

14wで体調が良くなってきたんですね!
    よかったです…😭
    その言葉を聞けて少し希望がでてきました。
    体調が辛いのもありますが、自分の場合怠けぐせのようにも感じてしまいます😖

ゆゆさんのように元気に過ごせるようになりたいです😭
    やさしいお励ましありがとうございます😭

• 8月22日
おにぎり

私も同じです。
今日も仕事休んでしまいましたが、正直仕事も行けたかな?と言う体調です。
なのに家のこともいっさいしてないし、旦那が回していった洗濯物も干せずにそのままです。
とにかく何に対してもやる気がなくて、子どものお世話もちゃんと出来てません。
このまま気持ちが落ちて這い上がれなかったらどうしようと不安な日々です。
解決策でなくてごめんなさい。

• ゆ

私も同じとのお言葉、ありがとうございます😭
    お子さんがいらっしゃるんですね、、、
    初めての妊娠でこれだけ大変なのに、上の子がいることがどれだけ大変なのか、想像もできません。
    頑張って乗り越えたいですね😖✨

• 8月24日
ぶどう

全く同じです😭
仕事を休んで一日布団いて、ダラダラしては時たま吐いたりと…。

私も外に出かけて買い物するのとか友達とご飯食べに行くの好きなんですが、化粧なんてする気が起こらず…。
以前に比べたら腹痛とか吐き気もましなったのに、怖くて引きこもってます。

家事も全然してません😞
自分のご飯もパンかゼリーか冷凍食品です。
旦那さんもレトルトやお弁当ばかりで申し訳ないけど、料理してる匂いで吐いたのがトラウマでもうしたくないです😂

きっと今はゆっくりしてって、赤ちゃんが言ってると思い込んでがんばりましょ!

• ゆ

トラウマになりますよね😭
    私も電車で気持ち悪くなって降りてから戻してしまったのがトラウマになりました😩
    仕事には行けるようになりましたが、ほんとに早くつわりが終わってほしいですね!
    ゆっくり出来る時はゆっくりしていいんだと思いたいです!
    ありがとうございます😭❤

• 8月24日