※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみお
子育て・グッズ

来年の4月、3歳と7ヵ月の子供を保育園に入れる検討中。保育料の相場や収入による影響、自分の収入とのバランスを気にしています。

来年の4月子供を保育園にいれようと検討中。
おねぇちゃんは3才で、妹は7ヵ月でいれることになります。
受け入れてくれるかですが…。
皆さん保育料ってどのくらい払ってますか?
旦那さんの収入に応じてだとは思いますが…未満児とか高いのかなぁとか、自分が働いて保育料払ってマイナスになるならとか考えてしまいます。

コメント

☺︎

子供1人なので参考になるかわかりませんが、うちの子7ヶ月半から入ってます!34500円です。

ママリ

子供は1人で0歳児クラスです。
保育料は33000円です💦💦

あやぱん

3歳、10ヶ月で入れました。二人で55000くらいでした。今は5歳と3歳で49900です😁

ぐでまま

正社員フルタイム共働きです。
未満児1人預けて4万ちょいです。

夫婦共々安月給なのですが(笑)それでもこれくらいします。

私の住む地域だと最高額は確か6万7千円ほど(未満児で標準時間認定)です。

世帯収入が変わらなければ、来年3歳児クラス3万ちょいになり、4歳児クラスになると更に2万ちょいまで下がります。

未満児さんは確かに保育料お高めかもしれませんが、妹さんの方は2人目で半額になると思いますよ✌️

あとは世帯収入と地域差もあるとは思いますが…

匿名

0歳児一人で74000円払ってました。