※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

14週ごろの胎動についての体験を教えてください。痩せ型の方でも感じられるのでしょうか?

こんにちは^^
胎動についてなんですが、早い方だと
14w辺りから「ん?もしかしてこれが胎動?」
と、うっすら感じることがあると聞きました!

私自身、痩せ型なのでうっすらでも
感じられないかな〜とそわそわしています。

なんとなく14w辺りで胎動を感じた方は
どのような感覚でしたか?
参考にしたいのでぜひ教えてください✨✨

コメント

さつまいも🍠

私は普通よりのぽっちゃりですが、14wで感じましたよ( ᗢ̈ )ʺ̤
あぐらかいて、前のめりにご飯食べてたらお腹の中でぐにゅん!って感覚がありました(๑′ ′๑)
デブだから狭くてもがいたのかと思って焦りました笑

• ハル

ハル

回答ありがとうございます😊
    けっこうはっきりとした感覚があったんですね✨
    手をお腹に当ててなくても感じたということですよね‼︎
    私もはやく感じたいです(*´꒳`*)

• 8月22日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

確実に腸の動きじゃないと確信できました(๑′ ′๑)
    もうすぐはっきりわかりますよ!
    楽しみですね♡

• 8月22日
  • ハル

ハル

腸の動きと間違えそうと思ってたんですが、分かるものなんですね(*'▽'*)
    安心しました💕
    はい!本当に楽しみです♡
    ありがとうございます🌸

• 8月22日
カーラ

今回の妊娠で14週3日目で胎動感じました(笑)
感覚としては「うにょっ」とか「ごにょっ」という内臓が動くような感じがしました(笑)

身長155cm妊娠前の体重49.7kgでしたが、ツワリで体重が46kgになり、ちょい痩せた分早く感じたかなっと思います!

• ハル

ハル

内臓が動く感じですか!それはお腹に手を当てていなくても感じられましたか?
    私も162cm、46kgで同じような体型なので期待してしまいます✨

• 8月22日
  • カーラ

カーラ

手は当てずにわかりました。
    横向きよりも仰向けでゆっくりしていた方が、気付きやすかったですね。

• 8月22日
  • ハル

ハル

仰向けですか^ ^!
    これからゆっくりできる時間は試してみます♡

• 8月22日
しゅしゅママ

私も14週後半から感じました!胎動なのかまだハッキリ分かりませんが、中からそーっと指でトントンてされてる感覚やグニュという感覚が1日に数回あります😊✨大抵、赤ちゃんの事考えずにTV見ている時やダラ〜と座ってる時に感じる事が多いです!これが胎動だと信じたいです😆

• ハル

ハル

母親がリラックスしてる時に胎動を感じやすいというのは本当なんですね!
    1日に数回感じるのは特にお腹に手を当てていなくても分かりましたか?
    私もはやく感じたいです♡

• 8月22日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

胎動感じたくてボヤ〜っとしてても、感じたいという雑念のせいか、そういう時は感じないです😜笑
    動いたかな?て時に手を当ててもまだ動きは感じないし、お腹も動かないですね!まだ小さいので中でチョロチョロしてる感じだとは思うんですが😆💕勘違いだったとしても可愛いですよね😍💕

• 8月22日
  • ハル

ハル

雑念…めっちゃあります…笑
    なるべく普段の生活の中でリラックスした時間を作れるようにしていきます✨

本当に!今感じなくてもお腹の中で動いてるんだと思うだけでも可愛いです💕

• 8月22日
きんちゃん

小さな手でコチョコチョされてる感覚で、くすぐったかったです☺️💕
あとは小さい魚が泳いでるような感じでした!

わたしは13週くらいからそんな感覚があったように思います💓
病院で先生に言ったら、勘違いですって笑われましたけど、間違いなくそれが胎動でしたよ!笑

• ハル

ハル

13週からってすごく早いですね!羨ましいです!
    お腹の内側からそんな感覚があるなんてまだまだ未知ですが、楽しみすぎます✨
    早く赤ちゃんのサインをキャッチしたいです💕

• 8月22日