※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠7週で赤ちゃんが小さく、先生から2週間後に再診を言われた初マタです。同じ経験の方や赤ちゃんの成長についての情報を求めています。

こんにちは⤴︎⤴︎妊娠7週の初マタです!
6週と5日ぐらいの時に初めて病院に行きました。そしたら赤ちゃんまだ4mm弱しかなく、先生はまた2週間後にきて!元気だったら母子手帳貰っていいから!って……
6週なのにちっさい!って事とお腹も張ってるから元気だったら!って言葉が凄い引っかかってます!
同じような経験の方おられますか?
そして赤ちゃんは元気に成長してますか?

コメント

アットン

6週で胎嚢確認するも
7週で相応に育っておらずエコーで胎嚢も不鮮明で
1週間後に小さかったり不鮮明なら厳しいと言われてました(~_~;)
8週で胎嚢、胎芽と心拍も確認できて
9週の時に確定をもらい
無事に出産しましたよ(^∇^)
赤ちゃん頑張ってくれます様に…

• りぃ

りぃ

そぉなんですね😊
    経験談ありがとうございます(๑ت๑)♡

元気な事を祈ってます(。>﹏<。)

• 8月23日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

私も息子の時に「週数より小さいね」と言われてビクビク過ごしました( ˟꒳˟ )
ただ、さらに「育つか不安だから、来週また見せて。育ってるか確認したい」と言われたので、2週間後の検診でいいと医者が判断されたのであれば、私よりはいい状態なのかもしれないですね( ˇ͈ᵕˇ͈ )

息子は最初は小さくてもスクスク育って、今は平均よりも大きめくんに育ってますよ(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)♡!

排卵が遅れたりして、週数はあくまでも目安なので、あまり気にせずあかちゃんのことを信じましょう♡!

• りぃ

りぃ

ありがとうございます😊
    2週間後気長に待ってみます\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 8月23日
はるゆきち

先生が2週間後に来てと仰ったなら心配ないと思いますよ。
私は初期にポリープやカンジタになってなんだかんだ10週まで毎週通ってました😂
元気だったらは、出血などがなければって意味だと思います。
ちなみに私も6w6dで初診して4.6mmでした。
うちの子はスクスク育って3416グラムで生まれました。
エコーでの大きさは誤差もあるのであまり気にしない方が良いですよ。

• りぃ

りぃ

ありがとうございます😊
    毎週通うのもしんどいですね(。>﹏<。)

そうなんですね、2週間後を気長に待ってみます🤗

• 8月23日