※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
妊活

性行為の頻度が妊娠に影響するかどうかについて質問があります。毎日すると精子が薄くなるか、確率が上がるか知りたいそうです。

仲良しについてです。
毎日するのと、1日おきや2日おきにするのでは妊娠しやすさは変わってきますか?
毎日すると精子が薄くなるとか、毎日したほうが確率が上がるとか…どうなのでしょうか😱

コメント

みい(20歳)

妊娠は、精子が薄い濃い関係無しにするのでなんとも言えません💦
でも、産み分けとかの希望も特になく、妊娠したいって思うのであれば毎日したほうが確率は上がると思います!

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

参考になるかわからないですけど
付き合ってる時毎日エッチしてましたが
1年間妊娠せずで、10日間離れた事があり
その後にエッチしたら子供できました😅😅
濃い薄い関係するのかなーと💦

二人目は1ヶ月ほどの出張のあと出来た子です(笑)

ネコちゃん

毎日のほうが確率はあがります…。でも都合がありますよね?だんなさんが残業で疲れてるとか…。うちは出来る範囲でしてました。あまりプレッシャーかけるとだんながストレスかなあと…。お互い無理せずいきましょう

まーりん

私は妊娠希望のとき、毎日頑張ってもらいました🤣笑
色気もへったくれもない感じでしたが無事妊娠に至りました🤰

にじいろ

私は3月に毎日子作りしてましたが陰性で、4月は4回ほどくらいしかしてないんですが妊娠しました。

のり♡

不妊症専門の産婦人科に通ってましたが、排卵日前3日くらいは禁欲して精子を溜めておいて排卵日付近で仲良しするといいって教わりましたよ!だから濃い薄いも関係あると思います😂🙌

こゆき

仲良しについてですが排卵日近くにタイミングを取る場合は、1日おきでもいいと聞きました。
2回目以降のタイミングは排卵の遅れに備える保険のような感じで精子の高い受精能力は48時間を保つそうです。
毎日だと精子が薄くなってしまう思います。

べあ

まとめての返信になり申し訳ありません😔
どちらがいいか…とはいえないということですよね。
全てのタイミングが合った時に妊娠するんだなぁと、妊娠は奇跡だなぁと改めて思いました😭✨
私にも奇跡がおきるといいのですが…
皆さんご回答ありがとうございました!!