※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

昨日の検診で8wくらいと言われ、二週間後に予定日がわかると母子手帳をもらってきてくださいと言われました。病院によって時期が異なる可能性があります。

昨日の検診で心拍確認でき、8wくらいだと言われました。
先生には二週間後には予定日わかると思うのでそのあとに母子手帳をもらってきてくださいと言われました。
周りの方や母親には3ヶ月前にはもらってたと言われて不安になりました。病院によって違うのでしょうか

コメント

※ぱんころ※

予定日確認してからの母子手帳になりますよ☺

tom

3ヶ月前とは…??
予定日が出てから母子手帳発行は普通だと思いますよ!

あすぴーーーーん

おはようございます。
初めまして^ ^
病院によって違うみたいで、私は6週目の時に貰うよう言われましたが、義妹は3ヶ月前だったので心配せず大丈夫ですよ(^^)

ゆぅ

妊婦おめでとうございます💕
病院や地域によってちがいますが、多分初診が8wなので2週間後の赤ちゃんの成長を見て予定日が確定になる形だと思います☺️✨
タイミング法とかされてないなら、排卵日確定してたわけじゃないですよね🤔❓
なら全然普通ですよ🤗
私も一緒です✨
安心して下さい😆✨

• ゆぅ

ゆぅ

妊婦じゃなくて妊娠おめでとうございますです😅
    間違いました😭笑

• 8月22日
na*

母子手帳もらう時に書く妊娠届に、予定日を書くところがあります( ¨̮ )
知り合いは12wで取りに行ってました💡

みきてぃ

うちもそうですよ〜!
2週間後に赤ちゃんの大きさから予定日分かるのできてくださいね!と言われました(^^)