※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

NSTの頻度について相談中。34週から毎回検診で7000円かかり、息子がいるため検診時はサポート必要。前回は40週からNSTで驚き。

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?

今回の産婦人科では、34週から毎回検診でやるそうで、一回7000円だから、助成金使っても中々に実費費用かかります。
そして、一歳半の息子がいるから、NST30分もジッとできず、毎回検診の時は実母か旦那に来てもらわなきゃ無理だー╰(*´︶`*)╯♡

上の子の時は40週からNSTすると言われ、39週検診の後に陣痛がきたので、初めてNSTしたのは入院してからでした!笑

病院によって違うのは知ってましたが、こんな毎週NSTするのにビックリしました(*゚∀゚*)

コメント

ゆー

私の通ってる病院では37週から毎週で同じく実費ですが、1回2000円なので、7000円という金額に驚きです😨
病院によって違うみたいですけど、こんなに差があるんですね〜(;´_ゝ`)

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!
    前の病院は、やらなさ過ぎだったのかもしれません!
    横浜市、全国的にも高いらしくて、地味に出費がかさみます(*゚∀゚*)
    早く出てきてほしいくらい笑。

• 8月22日
  • ゆー

ゆー

グッドアンサーありがとうございます❤️
    2000円でも高いと思っていた私がちょっと恥ずかしくなりました(笑)
    34週からだと相当な出費ですよね( ;∀;)
    少しでも早く産まれてきてくれるといいですね♪

• 8月22日
  • あおい

あおい

いえ、2000円でも払いたくないですよね!!何のための助成なんだー!ていつも思います!笑

頑張って早く出といでー!と話しかけまくります♡

• 8月22日
♛зёёё♛

私もそのくらいの時から毎回検診でやってました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• あおい

あおい

同じくらいから毎回なのですねー!
    前の病院は、やらなさすぎだだったのかもしれません(*゚∀゚*)

• 8月22日

34週あたりからでしたよ💓
うちは実費2000円ほどが毎回かかりました(^○^)

• あおい

あおい

同じくらいからですねー!毎回30分って意外と時間も取られますよねぇー!前回と差がありすぎてビックリしてます。

• 8月22日
ガブリン

私が行く病院は37wからで1500円です☆

7000円は高いですね(;´Д`)

• あおい

あおい

なんだか、値段が皆さんと違いすぎてビクビクです(´;ω;`)
    中々産まれなかったら、検診費用だけでどれだけ飛んで行くんだろう(´;ω;`)

• 8月22日
ママリ

私の通っている病院は30週から妊婦健診の度にNSTしますが助成金で賄えるので手出しはゼロです🙆上の子の時は違う病院だったのですが、37週から毎週で3500円くらいでした✨病院によってここまで違うんだとびっくりしますよね😳それにしても7000円は痛い出費ですね😱💔

• あおい

あおい

なんと30週から!早いですねー!!
    でも手出し0ならNST見てもらえたら安心しますね♡
    毎週取られると思うとかなり痛いです(´;ω;`)分娩費用が恐ろしくなります(´;ω;`)

• 8月22日