※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

妊娠後期で寝つきが悪く、1,2時間おきに目が覚めることがあります。お昼寝をしても改善せず、寝不足でしんどいです。同じ経験をされた方、寝つきを良くする方法はありますか?

妊娠後期に入り、寝つきが悪く1,2時間おきに目が覚めてしまうようになりました…

毎日、日付が変わる前には布団に入っていますが、2時間以上あっち向いたりこっち向いたり…寝付けても1,2時間おきに目が覚めてまた寝る…を1日に3回ぐらい繰り返してます…(><)

元々寝つきが悪くなることがなかったので寝不足というか、しんどいです。
お昼寝を毎日しているのでそれが原因なのかなとやめてみても変わらずでした(><)

みなさんも同じ感じですか?
また、寝つきが良くなる方法とかないですかね?

コメント

あぐにー✩

まだ私は後期ではないですが、私も同じで寝つきが悪いです😭
限界まで起きていても、寝て2時間すると起きてしまいそこからなかなか寝れなくなってしまいます。
しんどいですよね。。。
わたしはそういうときは諦めてママリ見てますw

息子大好き

私もそうでした!
あとは、胃が圧迫されて横になると吐きそうになってました😅
ゆっくり休めなくてツラいですよね。。。
義姉に言ったら、赤ちゃんが産まれたら夜何度も起きなきゃないから、その為に体が準備してるんだよーって言われました!
人間の体って凄いなーと思います!

昼間にもし寝れるのであれば、寝れるときに休んだ方良いですよー!

サルっこママ

私はなりませんでしたが、よく聞きますよ〜〜!
出産後は寝不足で赤ちゃんのお世話をしないといけなくなるので、ホルモンの関係で、寝不足に備えて母体はその練習をするそうです!

けんちゃんマン

後期は上の子の時も下の子の時も1.2時間起きに起きてしまうし寝付くのにもとても時間がかかり寝不足でした💧トイレも頻回でしたし😢

生まれたら生まれたでさらに寝不足ですよ泣
身体が備えてるのかな?
とにかく眠れる時に横になった方がいいですよ!

ひまま

皆さんありがとうございました!
お昼寝では寝れるので、昼夜逆転など気にせず(笑)たっぷり寝たいと思います(笑)