※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊娠・出産

体温が急に下がり、胎嚢確認の予約を心配しています。出血はないが腹痛があります。

本日まで高温期が続いていたのですが、今朝一気に体温が下がりました( ´;ω;`)朝方5〜7時までの間にトイレに3回ほど起きたりもしていたので、そのせいでしょうか?あした胎嚢確認の予約をしたいたので、ダメになってないか不安です。。腹痛もたまにありますが、出血などはしていません😭

コメント

基礎体温は気にしなくても大丈夫だと思います😵

私も妊娠したての高温期ガタガタで不安になるのでスパッとやめました!
9ヶ月まできたので大丈夫ですよ!

退会ユーザー

ちなみに排卵日も遅れました😂😂

• 8月22日
  • たゆち

たゆち

わたしも昔からガタガタでした( ´;ω;`)それでも高温期続いてますか?ストレスになって、体温測るの辞める人もいるんですよね😭たまーに腹痛あるのが少しきになっています😭

• 8月22日

退会ユーザー

妊娠がある程度落ち着くと高温期じゃなくなります!

妊娠してから基礎体温表を提出することがなくなったのでそれを機にやめました笑
    7〜8週目あたりでもう測ってません!

基礎体温は気休めだと思っておいてください。

何より大切なのは出血などないか?だと思います😊

腹痛は胎嚢が大きくなろうとしてるんですよ 私も妊娠した頃は生理痛のような痛みがずーっとありました😂でも今も順調です!

まだ胎嚢確認まで不安だと思いますが 陽性になった後の体温は気休めって思いながら測るといいですよ!

• 8月22日

退会ユーザー

初期も今もですが 腹巻きと下半身のヒートテックみたいなのと靴下は24時間身につけてました!
    初期は冬だったので腰にカイロ貼ってました!
    体温が変わるかはわかりませんが温めまくるといいですよ😊赤ちゃんも喜びます!
    それでも腹痛はありました笑 生理が来ると思って不安でした😵😵😵 胎嚢確認しても何しても腹痛はずーっとありました

• 8月22日
tama*

わたし、まだ起きる時間じゃなくてもトイレとかで目が覚めたらとりあえず計ってます!そのあと4時間以上寝れるかもわからないので💦
わたしも何日か前に体温下がりましたが、翌日には37度台まであがったのでエアコンとかの影響かな?と思ってます☺️

• たゆち

たゆち

夜中から朝方にかけて、寒かったり暑かったりでトイレに起きることが多くて(> <)早めの時間帯でも測っても大丈夫なものでしょうか?😫

• 8月22日
  • tama*

tama*

わたしは、夜中の4時くらいに目が覚めても計ってますよ!
    ほんとは同じ時間に計れればいいんですけど、それまでの間に立ち上がったりしたら正確ではないので目が覚めた時に計ってます😣

• 8月22日
  • たゆち

たゆち

そうなんですよね(> <)同じ時間に測ろうとすると、その前にトイレに起きてるから結局正確ぢゃなくて😫
    あした起きてすぐ測って見ます!

• 8月22日
  • tama*

tama*

そうですよねー💦
    一度起き上がると体が活動始めるとからしくて💦
    4時間以上寝れてればいいみたいなので、朝方トイレで起きた時に計ってます🙌

• 8月22日
3kids♡26

頭痛いなー、寒気酷いなーと思い体温測ったら35.9度。(私の平熱)
次の日思い切って検査薬。まさかの妊娠してました😂😂

体温低いのに、、、

それでも今は36度前後です٩( ᐛ )و

• たゆち

たゆち

おめでとうございます🎉低いのにΣ(º ロ º๑)!よかったですね❤️あまり体温は気にしなくて良いのかなぁ…

• 8月22日