※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

昨日、旦那が勝手に整体で20万円の契約をしてきて、お金のことでイライラ。貯金も少なく、旦那の趣味にも不満。赤ちゃんの胎動で励まされるも、節約が必要。

ちょっと愚痴になってしまいます。

昨日旦那が腰?背中?が痛いから近所の整体に行きました。
そしたらなにも相談もなしに勝手に3ヶ月分の契約をして来てしまい20万でした。
これから子どもの物だって揃えるのにお金かかってくるし、引っ越しも考えていたのにそんな中での20万も使ってくるって。
帰ってきてからその話をされ、カッとなりイライラしてしまいました。
なにもわかっていない。これからお金がどれだけかかるのか。
これからは子どもの為にしか使わないし!とか言っていても生活していくにはそれなりに自分達にもかかるわけで。
貯金してると言ってもたかがしれていて、何千万などと言う金額があるわけでもなく。。
旦那の趣味は競馬。
そしたら言い訳なのか、この間まで競馬で10万負けてたじゃん!とかパチンコでも使ってたじゃん!とか。
でもその時は私もフルで仕事もしてて貯金だって出来ていたからまだよくても妊娠して疲れやすくなり時間も日数も減らして給料だって減っていて貯金にまわせないくらいで。
色々と考えていたら悲しくなりました。
相談もなしにそんな大金を契約してきてしまい。
何度も謝っていましたが謝ってすむ問題じゃない。

赤ちゃんは私の事を思ってくれているのか夜には胎動が激しくてよく動いてくれてて励まされました。
ママはあなたのために頑張るね。

節約していかなきゃな。。

こんな長々、愚痴に付き合ってもらいありがとうございました。

コメント

tama*

わたし、整骨院に通ってましたが
先生が一緒に理由考えてくれて
保険適用になりましたよ😭
なので毎回650円くらいです!
3ヶ月で20万は高いですね😭😭

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    コメントありがとうございます。
    高すぎますよね?
    3ヶ月ですよ?
    週2回は来てって話みたいなのですが週2回ちゃんと行けて計算したら一回8000円ほどなんです。。
    独身じゃないんだから相談なしってのはダメですよね。

    • 8月22日
  • tama*

    tama*

    えー!週2だけですか!
    しかも1回8000円って
    アロマトリートメントですかね?笑
    今からやめることできないですかね?
    保険適用してくれるところ
    きっとありますよ😣
    理由なんて、なんでも大丈夫です!
    下のものをとるときに腰が痛い
    上のものをとるときに首が痛い
    とか、こんなんですよ💦

    • 8月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    治るならいいじゃん!と。
    俺の身体が良くなるんだから!って泣
    多分カード払いで一括だと思うんですよねー。
    なので無理かな?と。。
    週2回以上行けよ?って思いましたよ。
    計算したら!!!!怒

    • 8月22日
  • tama*

    tama*

    治ればいいですけど…
    他にも方法はあるだろうに😭
    ほんとですね!
    絶対元とってこい!って感じですね!

    • 8月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そーなんですよね。
    そんなそこまで金かけて治さないでくれ。って思いました。
    接骨院?のリハビリですらめんどくさい!って行かなかったのに、、
    今度は近場だからきちんと行ってほしいですね😞

    • 8月22日
  • tama*

    tama*

    そういうのって通ってうちに
    体が軽くなって
    もういっかってなっちゃうんですよね😣
    ぜひ通いきってほしいです😭

    • 8月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうですよね笑
    私もヘルニア持ちで少し通ってよくなったら行かなくなっちゃいましたもん😅

    • 8月22日
  • tama*

    tama*

    で、またしばらくすると痛くなっちゃうんですよね😭

    • 8月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そーなんですよね💦
    そんな20万もかけて行ったとしてもまたきっと痛くなりますからね。

    • 8月25日
れもん

大変でしたね😔
でも3ヶ月で20万って高すぎませんか⁈
整体通ってたことありましたが3500円で週2回通っても月に3万いきませんでしたよ😂

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    コメントありがとうございます。
    やはり高すぎますよね??
    少し前に接骨院行って時にはリハビリで電気当てたり牽引したりしていたのですがリハビリだけだと480円だったんです
    でも治りそうにない!とか言い出してそこの整体?に昨日行ったんです。
    そのリハビリも月に2回か3回しか行ってなくてそれじゃ治るものも治らないだろ。と思っていたのですが、、
    相談なしだったので怒りが。

    • 8月22日
はなはな

旦那さん信じられない!
整体で20万て高過ぎですね!ぼったくりみたい!私が行ってたとこはだいたい1回5000円でしたよ?
ギャンブル好きはなかなか治らないと思うので友香さんがお金管理したほうがよさそうですね💦
義理家族に愚痴りたいレベルですね💧

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    コメントありがとうございます。
    やっぱり高いですよね?
    私おかしくないですよね?
    行けば行くほどお得なのかもしれないですが仕事もそこそこ忙しく多分そんなに通えないと思うんですよ。
    競馬はギャンブルじゃないって言い張りますよ。泣
    パチンコも競馬も私も一緒にやってましたが妊娠してるとわかってからはキッパリ辞めました。そんなとこにお金使うくらいなら子どもの物買いたい!ととても思ったので。

    • 8月22日
  • はなはな

    はなはな

    クーリングオフしてもらって別のところ(接骨院は保険きいて安いと思います)に変えてもらったらどうでしょう?
    消費者生活センターでクーリングオフについて相談できるそうです!

    • 8月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    カード払いできっと一括なんですよねー
    それでも大丈夫なんですかね??

    • 8月22日
  • はなはな

    はなはな

    私も詳しくはわかりません💦まずは消費者生活センターで相談してみましょう!取り戻したいですもんね!

    • 8月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    自分でも調べてみます。
    ありがとうございました!!

    • 8月25日
りり

うちの旦那もスロットですがギャンブルします。旦那の実家が裕福なのもあるのか、最近お金に対する価値観が違ってるなと不安になります💦
相談もなしに20万なんて、怒って当然ですよ!価値観ってたぶんそう簡単に治るわけじゃないから、話し合ってやっていくしかないですよね(´-ω-`)
全然アドバイスになってなくてゴメンなさい💦お互いがんばりましょうね|ω・`)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    コメントありがとうございます。
    お金の価値観違うと大変ですよね。
    旦那の実家は母子家庭で逆にお母さんにも、お金使うんです。
    パソコン買ってあげたり、出掛ければ奢ってあげたりと。
    親孝行としてはいいのですが私の実家の親にはそんなになんです。
    そしたら母子家庭の大変さがわからないんだよと言われて終わり。
    それはわかりませんが同じくらいこちらの親にもよくしてくれないとこっちとしてもあっちの親によくしてあげたいって思えなくて。
    それに旦那は自分の服やら靴やら鞄などもこだわりが強く高いものばっかりなんです。
    セットで服など買って10万とか。
    私は安くていいタイプなので全く理解できなくて。。

    • 8月22日
  • りり

    りり


    もしかして、けっこう稼がれてる旦那さまですか??親を大事にするのはいいけど…所帯をもったのであれば第一に友香さんと赤ちゃんのことを考えて行動してほしいですよね|ω・`)

    うちの旦那はそんなに稼ぎがいいわけじゃないのに、育った環境のせいかお金に対する考えが緩いです…子供が生まれるから今後のこと話すと、見合わないお小遣いを要求されるし、普段より多かった分の給料はお小遣いにしてほしい、家を建てる予定なのに高額な時計も買いたい、どうせローン組むからこれくらい増えても大丈夫でしよ。意味不明ですよね💦文句言えば、私の給料が悪いから、働いてないくせに(産休中なだけ)!ほんとムカつきます(´;ω;`)

    • 8月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そこまで稼げてはないですねー。
    部署が変わり以前のとこよりは残業も多く少しは給料も多くはなっているのですが。
    きっとそういうのもあり大丈夫だろう!と思っているんですよね、、
    男の人って先を考えないんですかね。。
    今はよくても急にそれを辞めるなんて出来ないじゃないですか?
    今から少しずつでもお小遣い減らしていったりとしてほしいですね💦
    お家を建てるならなおさらですよね😭😭

    • 8月25日
ハム子

20万は高いですね💦
今からでも、キャンセルできないんですかね?💦

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    コメントありがとうございます。
    カード払いできっと一括なんですよねー。
    やはりみなさん高いって思いますよね😭

    • 8月22日
  • ハム子

    ハム子

    カードのキャンセル、整体(解約)まだ間に合うと思いますよ!!

    • 8月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    今回は飲み込もうとおもいます。
    次もしこういう同じようなことがあったら解約なりなんなりさせます。
    色々と聞いてくださりありがとうございました💦💦

    • 8月25日
ken

クーリングオフしましょう!!
そんなに行きたいのなら
単価上がってもコースではなく
1回ずつの料金で通って貰いましょう!
独身じゃないんだから😤
だめだめだめ!!
お金の問題もあるけど
その前に、独身じゃないんだから
って事を叩きつけるために
解約させましょう!!!

  • ken

    ken

    皆さんのコメント拝見しました

    私は妊娠前、長年エステサロンの
    カウンセラー(営業)をしてました。
    カードでもクーリングオフ、
    解約できます。
    その購入にあたって、契約書などの
    一筆はあったのでしょうか?
    役務書面もあるか、確認してみて下さい。
    購入は昨日ですよね?
    大丈夫です。早急に動いて下さい。
    もし万が一、カードのシメ日を
    またいでしまってても、
    一度は通帳からひかれても
    また来月にはカード会社から
    そのまま振り込まれます。
    一先ず
    旦那さんに話して、確認して下さい

    • 8月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    今回は許すじゃないですけど、飲み込もうとおもいます。
    次にまた同じようなことがあれば絶対に解約なりなんなりさせます。
    色々と聞いてくださりありがとうございました💦

    • 8月25日