※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO
ココロ・悩み

腹痛と出血があったら、すぐ病院へ行くべきですか、それとも自然に流れるまで待つべきですか?

最近稽留流産と言われましたがまだ手術してません。
もし家で腹痛と大量出血があった場合すぐ病院に行ったほうがいいのでしょうか?それとも行かなくても流れるまで待った方がいいのでしょうか?

コメント

くみ

この度はお辛い経験をされましたね...お気持ちよく分かります。

私はまた妊娠したかったので、子宮内を綺麗にしてもらうため、また職場から産院が遠かったので保育の仕事中に腹痛で倒れたら嫌だったので手術しました。

.k--mi--r.

私も流産経験者です。
私は手術の日に熱がでて延期になり、次の手術予定日までに出血しちゃったら、すぐに電話してきてと言われましたよ‼
幸い何もなく熱も下がり手術しました✨
自分で判断するよりまず電話して指示をもらったほうが安心できますよ😌

• MOMO

MOMO

そうなんですね!
    昨日くらいから少量の出血があるのでもしかしたら今日あたり流れてしまうのかと思っていました。どのくらいの腹痛があるのか想像つかないのでちょっと怖いです。もし起きた場合病院に電話してみます。

• 8月22日
りんりん

経験者です。

一つの病院🏥では、もう育つ可能性は低いけど、出血&腹痛があれば連絡するように!と。

望みを掛けて違う病院🏥で見て貰ったら、もう可能性はない。流れる時はかなり激痛だけど、、、頑張って耐えて下さいねと言われました🦈

2つ目の病院へ行ったその夜、結構出血して結果、流れてしまいました。有り難い事に激痛ではなかったです。

翌日、一つ目の病院へ行き。子宮収縮剤の服用のみで手術まではしませんでした🐬

出血&腹痛があれば、病院の指示を仰いで下さい😊😊😊

辛く不安な気持ち、とてもよく分かります😶

miwa0210

私も同じ流産でしたが、手術しましたがその場合は出血きたらかたまりみたいなのがでてくるのでそれがでたら病院に連絡して赤ちゃんがいるかいないか子宮の状態をエコーで確認するっていわれました。ただ、手術するまで遠出は控えるようにいわれました。わたしはなかなか時間もかかりそうだったので手術ですみました。