※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
妊活

基礎体温が上がらない場合、無排卵の可能性があります。まだ排卵していない可能性も考えられます。

おはようございます!
基礎体温なのですがこれって無排卵ですか?
それともまだなのかな??
基礎体温がなかなか上がらなくて不安です😭

コメント

みこみこ

これが続けば無排卵ぽいですねぇ😱😱
上がれー!!‼️‼️💕💕

• さーや

さーや

あー、やっぱり😂
    ありがとうございます!
    上がることを祈っときます😭❤️

• 8月22日
ちび太のママ♡

8月はまだなんとも言えませんが、排卵されているとしたら7月は23日あたりが排卵日だったと思われます。
基礎体温が低すぎるわけではないし、二層になっているので排卵している可能性はありますが、高温期が短いのが気になりますね💦
高温期が短いと排卵しても着床しにくいと聞きます。
ちゃんと排卵できているか、また確実な排卵日を知りたいのであれば一度病院で診てもらうのが一番です!

• さーや

さーや

ありがとうございます!
    ルナルナよりもズレてるんですかね…😥
    旦那ともなかなかタイミング合わすのが難しいので、ある程度基礎体温はかったら病院行こうと思います😔

• 8月22日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

正直アプリはあまり当てになりません💦
    普通排卵日は生理開始日から14日後前後とされていますが、それは生理周期が28日〜30日で、低温期14日、高温期14日以上と基礎体温が綺麗に二層に分かれている方にあてはまる理想例です。
    一番わかりやすいのは低温期から高温期に変わる基礎体温が一番低い日が一般的に排卵日とされています。

ちなみに妊活はどれくらいの期間されていますか?
    年齢にもよりますが、一般的には避妊せずに1年半授かれない場合は不妊症と認識されます。もしあてはまるようであれば自己流で妊活されるより、早めに病院に行くことをオススメします。

妊活されて間もないのであれば自己流でやってみてもよいと思いますが、基礎体温を安定させて高温期を12日以上にすることが妊娠の確率を高めるポイントかなと思います!

• 8月22日
  • さーや

さーや

詳しくありがとうございます。
    妊活して半年ほどでいま27歳です。
    排卵検査薬は7月15〜18日に試してみてそれをみてタイミングとりました。
    でも調べてみたら排卵検査薬で陽性出ても排卵しかけただけで無排卵になる事もあるんですね。
    基礎体温を安定出来るように体質改善してそれでも無理そうなら病院いってみます。

• 8月22日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

そうなんですよね💦排卵検査薬で陽性が出ても排卵してない場合があるってビックリですよね💦
    私も結婚して1年ちょっと避妊せずにいて、生理もあったし、自分は普通に排卵してるんだとばかり思ってました。
    いざ真面目に妊活したら知らないことばかりであせりました(´・ω・`)
    病院で診てもらったら多嚢胞気味と言われて薬飲みながらタイミング法を5回してみて授かれなかったので、不妊専門クリニックに転院しようと妊活をお休みしているときにたまたま妊娠しました♡
    さぁちさんも授かれますように♡

• 8月22日
  • さーや

さーや

思わぬタイミングで授かれるものなのですね😄❤️
    いろいろと聞いていただいてありがとうございました!
    妊娠中とのことですのでお身体大事にしてくださいね😊

• 8月22日