※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪くなり、ラッコ抱きで落ち着くので、ラッコ抱きで寝かせても問題ありません。布団に移すタイミングは特に決まっていません。

生後1ヶ月で寝つきが悪くなり始めてます(; ・`д・´)ラッコ抱きをするとおちつくようであラッコ抱きで寝かせても大丈夫なのでしょうか?どのぐらいで布団にうつしなきゃとかありますか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

ラッコ抱きのままお互いに2時間ぐっすり寝ることありますがいまのとこなにも問題ないです(。・ω・。)

• とと

とと

そうなんですね😳不安で5分ぐらいで寝そうかなーと思って下ろしてないて立ち上がってだっこってしてたので安心してラッコ抱きで寝れます☺️ありがとうございます🎶

• 8月22日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

うちも下ろすとギャン泣きなんで
    お互いのためって思ってやってます(。・ω・。)
    意外と落とさずに寝れます笑

• 8月22日
  • とと

とと

聞いてからすぐやったらぐっすり寝てくれました💗ありがとうございます🎶

• 8月22日
せりまま

ラッコ抱きうちも良くやりました🤗
お母さんの心臓の音が心地いいんだよ?
と小児科で言われました😊

でも突然死症候群というのが怖くてあまりうつ伏せにせず
自分もからだを起こし座っているような角度でラッコ抱きをしていました!

• とと

とと

やっぱり安心するんですね🤔泣いててほっておけばねるかなーなんて思ったけど泣き始めると可愛そうになっちゃって…😥

私も怖いなーと思ってサイトでしらべてて何が正しいのか分からなかったので色々試してみます(*゚▽゚)ノありがとうございます🎶

• 8月22日
Okan( ¨̮ )❥❥

大丈夫ですよ〜。
上の子は、よくラッコ抱きで寝かせてました。
ラッコ抱きで寝てくれるなら全然いいよ👍
どのぐらいで布団にとかは特にないけど…赤ちゃんが熟睡してると思ったら布団にうつしてもいいかも、私の場合ラッコ抱きのまま一緒に寝てました。
下ろして泣いちゃうと思うと、自分も寝れるならラッコ抱きしてました。

• とと

とと

今日も寝なかったらラッコ抱きしてみます(*ˊ˘ˋ*)♪そうですよね、私も眠さ限界でこっくりこっくりしながら寝かせてたのですごい楽になります🎶ありがとうございます!

• 8月22日
なつき

助産師さんに4カ月まではラッコ抱きのような丸まって寝かせた方が良いと教えてもらい授乳中クッションを丸くして寝かせてます。
すごく寝てくれるようになりました✨

• とと

とと

そうゆう寝かせ方もあるんですね☺️✨寝てる時やってみます🎶
    ありがとうございます!

• 8月22日