※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
子育て・グッズ

おっぱいをあげてるときに泣き出す原因や解決策について知りたいです。

ここ最近おっぱいをあげてるときに泣きだします😭上手く吸えていないような感じもあり、すぐに乳首から口が外れてしまいます💦おっぱいが張ってる状態であげてるから吸いにくいのでしょうか😢それとも他になにか原因があるのでしょうか😭おっぱいをあげてるのに泣いてしまうとかわいそうで😭上手く飲めてないからあまり量も飲めてなくて満足してないだろうなとも思ってます💦同じ経験ある方、何が原因か思い当たることがある方いますか?(;_;)

コメント

なかみ

あみちゃんさんのおっぱいはどれくらい出てますか?
いっぱい出てるようでしたら少し搾乳して落ち着かせてからあげるといいと思います^_^

• ぬーさん

ぬーさん

ありがたいことに結構出がいいんです😭苦しいんですね💦

• 8月22日
まっすん

おっぱいが張ってるなと自覚あるようでしたら、少し絞ってからあげた方が飲みやすいと思いますよ☺️

ちゃんと乳首が入ってなくて泣いてるのかもですね。うちもそうでした😭

• ぬーさん

ぬーさん

たしかにあまり張ってない時は泣かないかもです💦嫌がるような仕草、首を振って唸り乳首を入れようとしないときもありますが、乳首が入れば吸ってくれるので嫌ではないのかなと😭

• 8月22日
メンマ

手で抑えてあげてますか?
私も張ってる状態であげる時おっぱいは重く手を離してしまうとすぐ口から離れてしまいますが、抑えてあげて向きをしっかり合わせてあげてれば飲んでくれてます(*^^*)

赤ちゃんはおっぱいだと吸うのに疲れてしまうので後半はスピードが落ちるので、元気よく飲んでくれるうちに沢山飲んでもらうのがベストなので、張ってない時なら飲んでくれるようなら、張りが強いときだけ少し搾乳してから飲ませてみるのもいいかもですね!大変かと思いますが、頑張ってください❤!!

• メンマ

メンマ

あとから自分の文章読みましたが、
    『なので』が多すぎて読みにくくなってますね💧すみません…

• 8月22日
  • ぬーさん

ぬーさん

一応手で抑えることはしてますが、向きを合わせてあげられてないのかもです💦最初はすごく勢いよく吸おうとするのですが、出る勢いがすごくて苦しくすぐに離してしまうのかなと😭

• 8月22日
  • ぬーさん

ぬーさん

全然大丈夫ですよ😊ありがとうございます❤️

• 8月22日
  • メンマ

メンマ

母乳に溺れてるんですね😊笑
    うちの子も勢い良すぎてむせることしょっちゅうです😱

ちなみにですが、私も張ってる状態であげてむせながらも頑張って飲んでくれて5分くらいで差し乳感覚の吸いになるんですが、そこから5分くらいあげたら授乳やめて反対の乳もあげません。それでも三時間くらいは持ちますし、泣くこともありますが抱っこしてれば寝るので追加してあげることも基本しません。でも体重は順調すぎるくらい増えてますし、むっちりベイビーです👶笑
    体重が減ってたり、あまりにも成長が見られないとかでない限り、そこまで心配することもないと思いますから、考えすぎないようになさってくださいね(*^^*)❤

• 8月22日
  • ぬーさん

ぬーさん

溺れてますね😅笑
    成長は極めて順調で曲線の上ギリギリっていう感じです😂笑

ありがとうございます✨

• 8月22日
ひあゆー

私も3ヶ月位まで泣きながら飲んでました!ついでに私も泣きながらあげてました(笑)

出すぎて口離した時にピューっと出てるようなら少し搾ってからあげるの良いとます♡
張ってるけど泣き出すのは詰まってて吸っても出ないから何でー!って怒ってって事もあったりしますが( ˊᵕˋ ;)

ドナルド口をしっかりさせてあげてそれに慣れさせるのが大事かなと思います!
まだまだ飲むの下手で当たり前の時期です♡原因は無さそうであれば、とにかく回数こなすしかないと思います!

• ぬーさん

ぬーさん

やはり少し絞ってからの方がいいんですね😊その絞ったやつは捨ててましたか?ドナルド口難しいですが、頑張って上手く吸わせてあげられるようにします!

• 8月22日
  • ひあゆー

ひあゆー

私は洗面所とかで搾ってました(笑)水で流して終わりです(ง `ω´)۶ほんとに圧抜き程度だったので♡
    頑張ってくださいー!!!♡

• 8月22日
  • ぬーさん

ぬーさん

そうなんですね!やってみます🙋
    ありがとうございます😊

• 8月22日
  • ひあゆー

ひあゆー

他の方へのお返事見ました!
    出が良くて苦しくなって泣くの全く同じでした( ;∀;)
    こればっかりは赤ちゃんと母乳量の慣れです!やはり2.3ヶ月は可哀想でも泣きながら頑張って飲んでくれてますし、応援する以外ないと思います(><)
    母乳量も少しずつ赤ちゃんに合ってくるので、出すぎて苦しいのも今だけだと思います♡

• 8月22日
  • ぬーさん

ぬーさん

母乳量は赤ちゃんに合ってくるんですね😳たしかに泣きながらも必死に飲もうとするのでこっちもなんとか飲ませてあげなきゃという気持ちで💦
    今だけと思い頑張ってあげたいと思います!

• 8月22日
  • ひあゆー

ひあゆー

合ってきますよー♡そのうち授乳の時だけ母乳作るようにまで!
    飲ませてあげたいという気持ち凄く分かります!!でも上手く飲めないし口離す度母乳顔にかかってまた泣いて…って段々見てるの辛くて私も泣いてた感じでした(笑)
    応援してます(><)♡頑張ってください!!

• 8月22日
  • ぬーさん

ぬーさん

泣き顔見るの辛いですよね😭ありがとうございます!頑張ります💪✨

• 8月22日
いちご

母乳の出すぎで赤ちゃんも追い付かないんじゃないですかね?
私もあみちゃんさんと同じような事ありました。
母乳の出すぎで(;TДT)
3ヶ月、4ヶ月なると普通にそれもなくなり普通に飲んでくれるようになりましたよ。

• ぬーさん

ぬーさん

やはり出すぎなんですね💦いい事だけど...みたいな。もう少し経てばちゃんと上手に飲めるようになりますかね✨

• 8月22日
  • いちご

いちご

なりますなります。
    まだ1ヶ月みたいなのでまだまだ母乳が出る量に赤ちゃんが追い付けてないのかもしれないですよ。
    うちもまさに1ヶ月、2ヶ月くらいの時同じ事あって凄い悩みましたもん。。。
    けど成長するにつれて一回の授乳で結構飲めるようになって慣れたのか普通にグビグビ(笑)
    けど次は遊びのみしだしてまともに吸ってくれないという悩みが出てきましたけどね(笑)

• 8月22日
  • ぬーさん

ぬーさん

同じ経験されたのですね😭グビグビ飲んでくれるようになるまで待たないとですね😅遊びのみも始まりますよね😱

• 8月22日
べるるん61

私もおっぱいの出がよく
噴射するタイプでそれでは
飲みにくいと言われ、
パンパンに張る時は最初自分で
指で和らげて出すか搾乳機を使って
出が落ち着いてからあげてみてと
言われてそうしていました!
あと乳輪あたりを指で掴んで細く?して
赤ちゃんのお口にめいいっぱい入れて
飲ませてあげると飲みやすいみたいです!

• ぬーさん

ぬーさん

そうなんですね✨ありがとうございます😊

• 8月22日