※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあや
妊娠・出産

妊娠6週6日目で、茶おりや鮮血が出て不安。前回流産経験あり。今朝受診すべきか、1人で悩んでいます。

妊娠6週6日目です。
まだ未受診で、明日の予約がとれて行く予定でした。
しかし、昨日の日曜の夜に茶おりが出て、今日も少しですがトイレで拭くと茶色くつきました。
そして、先ほど寝ようとしたらサーっと出た感じがして、
見て見たらシャビシャビとした、水に混じったような鮮血が出ていました。それまで腹痛はありませんでしたが、
今は腰が痛かったり、立つとふくらはぎが浮腫んだような違和感があります。

今実家に来ていて、明日行く予定の病院は高速使って1時間ちょいのところにあります。
前回、流産経験があり、その時もこの病院で診てもらっていました。

実家近くには1人目を産んだ病院がありますが、もちろん私が流産したとことを知りませんし、その時の詳しくカルテに書かれていることを私は説明できるか不安です。

流産経験があるので、とても不安です。
ですが、前回は常に生理痛のような腹痛がありましたが、今回は妊娠発覚してから腹痛はありませんでした。
なので今回こそはとすこし安心していた部分があります。
もっと早く予約取っていれば良かったと後悔しています。
こんなこと書いてる暇あればなにか対処しろと思われるとおもいますが、

朝まで待って予約通り受診すればいいのか、今からすぐに電話すべきか1人で悩んでいます。

コメント

sayapon

私が実家に帰っていた時未受診で出血した時どこの産婦人科も
一度うちを受診してください。時間内に。
との返答しかしてくれませんでした。

実家近くの産婦人科を明日受診を勧めます。
もしそれで安静の指示が出た場合一時間の距離の移動って安静にはならない気がするし、後悔しないためにです。