※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

年子のお子さんを持つ方へ。オムツや着替えの持ち運びについて、普通のポーチで2人分を入れるのは大変ですか?圧縮する方法や荷物の対処法を知りたいです。

年子のお子さんをお持ちの方に質問です。

おむつ、お着替え
2人分だと思うんですが
オムツもサイズ違いの時など
普通のオムツポーチに入れてましたか?
何枚も入らないと思うんですが…

お着替えも2人分圧縮とかされたり
するんですか?

荷物が多くなるし年子のママさんたち
どうしてるのか聞きたくて…

コメント

___Y

今までは自分の財布を入れてるカバンにまとめて入れてましたが、2人目が産まれてからは、子供用に小さめのカバンをもう1つ作りました!オムツおしりふき、上の子のお茶、下の子のミルク、母子手帳、入れてます!

• ちゃんママ

ちゃんママ

オムツは2サイズをオムツケースに?

着替えは持ち歩いてますか?

• 8月21日
mama

年子ではなく1歳9ヶ月差の2学年違いになりますが💦
外出の距離にもよりますがオムツポーチに各5枚ずつとおしり拭き・ハンドタオルに下の子のお着替えのみです^ ^あとは完ミなのでその分の荷物もあったりでなかなか重たいです

MAO

年子です!^ ^
上の子の時に張り切って買ったマザーズバッグには全然収まらず、リュックに財布や自分のもの、子供の着替え、サブバックに二人分のオムツとおしりふき、もう一個のサブバックにミルク用のグッズとお茶やおやつ、どいう感じで大体三つに分けて入れてます!^ ^

✾zizi✾

着替えをもって歩いて着替えが必要になったことがないので、車に着替えとオムツを入れた鞄をひとつ置いてます☺✨