※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

37週の初マタで、おならが頻繁に出て不安になっています。安静にするべきか、動いた方がいいか悩んでいます。検診は24日です。

37週の初マタです。
今日からおならが頻繁に出ています。おならも出産の兆候と聞きました。
まだ予定日までは20日ありますが、陣痛がきて出産がきてもおかしくないとは思います。余裕ぶってた分、今さらながら不安になってきました(;・・)
余り動かず安静にしているべきか、ある程度 動いた方がいいのか分からずに居ます(>︿<。)
ちなみに検診は24日です。

コメント

どんちゃん

もうすぐ出産ですね🌟
私も2週間ほど前に出産しました。

37週の時は以外と動けるんですが、
だんだんと重くて動けなくなるので今のうちに動いてください。
もちろん、人によってはギリギリまで動けるみたいですが。

動いていた方が体力も維持できるのでお産の時、助かりますよ💕

• みっこ

みっこ

どんちゃん

ご出産おめでとぅございます(・∀・)!!
    動き初めに腰痛だったり、お腹に力が入ったりでいいのか不安でした。
    そうですね!!
    お産の際、それなりに体力いりますね。動ける内は動きます( ・ㅂ・)و ̑̑

• 8月21日

先生から、別に頑張って動いたからって安産になる医学的根拠は無いと言われ、一気にやる気を無くし、ぐーたらしていました。暇つぶし程度に散歩したりはしましたが‥動きたい時に動いて、だらけたい時はだらける精神で、心の声に従いました🤗笑 食べたいものを食べ、読みたい本を読み、寝たい時に寝る💕産まれたらのんびり出来ないと思い、超のんびりしました❤️
確かに出産は体力がかなり必要ですが、今から動いたからといって急に体力つくわけでは無いと思うので、最後のマタニティライフを楽しむことをオススメします🎵痛みに超絶弱い私でも出産出来たので、不安な気持ちはかなりわかりますが、大丈夫ですよ💕なにより子どもはかなり可愛い😍頑張って下さいね!!

• みっこ

みっこ

医学的根拠はないんですかー。
    無理ない程度に動くようにします(・∀・)
    ホント、もう少しでこの胎動がなくなると思うと、寂しくなります(>︿<。)
    でも毎日 話しかけて会える日も待ち遠しいです!!
    ありがとうございました!!

• 8月22日