※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっち
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが泣き止まず、お風呂を入れずに寝かしつけても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております。
昨日で2ヶ月になったので、
今日早速初めての予防接種を受けてきました。

顔真っ赤にして大泣きしている姿を見て、
私まで泣きそうになってしまいました💦

今のところ副反応も出てはいないのですが、
思い出し泣き?なのか
抱っこからおろすとギャン泣き…
抱っこしててもベソかいて泣いてしまいます。
普段ならお風呂に入れて
寝かしつけている時間帯ですが
注射頑張ったし可哀想で抱っこからおろす事も
まだお風呂にも入れてあげられていません(´・_・`)

一日くらいお風呂に入らずに寝かしつけても
大丈夫だと思いますか😰?
お風呂に入れてサッパリさせて
あげた方がいいですかね😰?

コメント

deleted user

うちも初めて予防接種受けた日は特に変わりなかったですが翌日機嫌悪かったですね!
機嫌悪い中お風呂入れるのも親も疲れるし軽く拭くぐらいでも大丈夫かなと思います!

  • むっち

    むっち

    起きたタイミングでお風呂入りました🙋!

    • 8月25日
maki

予防接種見てるの辛いですよね😭😭
私はかわいそうすぎて一緒に泣きました。笑

うちの子も初めての予防接種のとき、
夜 思い出したかのように 今までにないぐらいのギャン泣きを1時間、、。
疲れ果てて寝たって感じで お風呂にさえ入れれませんでした💦
1日ぐらい大丈夫だとは 思いますが、汗はかなりかいてるとおもうので、
軽く拭いて 洋服替えて で 大丈夫だと思います☺️

  • むっち

    むっち

    身体もベタベタだったので、起きたタイミングでお風呂入れてあげました🙆
    授乳終わったら速攻寝ました。笑

    • 8月25日
むらっち

1日くらいお風呂入らなくても
大丈夫ですし、
それに、機嫌が悪いのであれば、
無理にお風呂入れる必要ないと
思います(^_^)

でも、汗をかいてると思いますので、
身体をササっと拭くだけで
良いと思います。

  • むっち

    むっち

    汗もたくさんかいていたので、起きたタイミングでお風呂入れてあげました👶🏻

    • 8月25日
あゆり

無理にお風呂に入れなくても大丈夫ですよ。予防接種してきた日はうちもお風呂に入れないで温かいタオルで拭いてあげるくらいにしてます!それだけでも赤ちゃんはスッキリすると思います\( ・ω・ )/

  • むっち

    むっち

    起きたタイミングでお風呂入れてあげたら、すっきりしたみたいでぐっすり寝ました😊

    • 8月25日