※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

娘がゲップを出すのに時間がかかり、ミルクを飲みきれずに困っています。様々な方法を試してもうまくいかず、ストレスを感じています。

もう直ぐ1ヶ月になる娘なんですが、日に日にゲップに時間がかかっていきます……。
ちょっと前までは飲ませて膝で座らせたらスグに大人顔負けのゲップが出てたのに……。
そしてゲップが出ないとミルクが飲みきれず変なタイミングでぐずぐずになります。

座らせたり横にしたり縦抱きしたりバウンサーに置いたり……いろいろ試してるんですが……もういろいろ頭おかしくなりそうです。

コメント

うちの子は、ほっぺたを手で挟んで、手のひら?手首?の辺りを胸にあてるようにして座らせて、背中をさすると出ました。
手にもたれさせるみたいな感じです。
好きな角度があるようで、少しずつ出せる角度を探していました。

気長にテレビでも見ながら待つなどできないでしょうか??
寝返りできるようになると自分でするようになるので、それまでの辛抱です😭
がんばりましょ💦💦

ありんこ

私のところも生後すぐは体勢を変えただけでゲフッとしていたのに最近ダメです‥‥諦めて角度つけて寝かせる時もあります。
私も。さんと同じスタイルの膝に座らせて背中トントンなのですが、体勢がマンネリ化するとかってあるんですかね😅
抱いて肩に顔を乗せるやり方はイマイチ下手くそで‥‥