※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

イライラしてしまい息子にあたってしまった出来事について、切り替え方を知りたいです。

今日はなんだかイライラしてしまって
息子にあたってしまった。

お風呂上がりに逃げ回る
やっとオムツはかせて
薬塗るのも逃げ回る
お茶をこぼされて全着替えイライラ
また逃げ回る
トイレに行けば付いてきて
遊ぶので汚いし危ないからと
きつ く言ってしまった、、

泣いて泣いて抱っこせがんできて
もう動くのしんどくて
抱っこできなかった

抱きしめてごめんねって言ったけど
抱っこしてほしかったんだよね。
ごめんね。

はぁ。

みなさんも無性にイライラすることありますか?
どうやって切り替えていますか?

コメント

deleted user

イライラして後悔して。の繰り返しですよね。毎日戦うママは仕方のない事だと思います。
切り替えは、抱きしめて、ごめんね。
って言った時に切り替え出来てるじゃないですかー!
考えすぎも良くないですよ!
また、さらにイライラを呼んでしまいます!

HRT.YN.mama

あります(T▽T)

イライラして怒鳴ってすぐにごめんな。仲直り!って言ってますが…

切り替えは一呼吸置いて、この子は無償の愛をくれるんやから自分も無償の愛で返す(接して)あげなければ!と考えるようにしてます(^^)

ジュ

そりゃあ、イライラする時ありますよ!異常者だと思われてるかもしれませんが、私は、1人で大声出しちゃいます(^^; わあああああー!!!もう!!!とか汗 あとは、家族に電話で発散ですかね☎️

ちゅたろぅ

イライラすることあります!

1歳の息子がいますが、私は頑張って追いかけても、もうオムツ履いてくれなかったらそのままです。笑

諦めて掃除機とかかけます。

追いかけ回して泣かれたり噛まれたりする方がストレスなので。だったら違うことやってる間にオシッコ漏らしててもあとで掃除したほうがまだイライラしません!息子にも当たらなくて済みます。笑

オムツさえも諦める。

命に関わることでもないし、ときには諦めます。笑

ぷにこ

みなさんありがとうございます。

一斉返信お許し下さい。

最近私が不調つづきなのもあり
いっぱいいっぱいでした。

みなさんの優しい言葉が、すごく嬉しかったです😢
ありがとうございました。