※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみかん
ココロ・悩み

最近涙が止まらず、自分を責めることがあります。旦那には相談しにくく、孤独を感じています。同じような経験をした方はいますか?

ここ最近、訳もなく涙を流すことがあります。
旦那とか親が理由ではなく、何が不安とかでもなく
気分が落ち込んでしまいます。
お腹に愛おしい赤ちゃんがいるにも関わらず
一緒に死んでしまえば……なんて思ってしまうことも時々あります。旦那に相談すると親身になって話を聞いてくれますが、それもまた情けなくなってしまいます。
自分はダメな母親だな。とか、いい奥さんになれてないな。など思ってしまいます。旦那に『こいつ頭おかしい。病気なんじゃねーの』と思われるのが嫌で最近は相談するのを控えています。皆さんはこのようなことはありませんでしたか?

コメント

deleted user

ありました。あります。
色々かんがえてしまいますよね。
旦那様からの愛情は充分に感じていますか?

  • ゆみかん

    ゆみかん

    旦那は優しくて一途に思ってくれてます。その分、他の女の人に……なんてある訳ないことを考えてしまいます。

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自信がなくなったりしてしまうんですよね。けど、信じる力があるなら信じてあげたら自分も楽になれるかもしれません!

    • 8月21日
  • ゆみかん

    ゆみかん

    自信はありません😔
    少しずつ気持ちを変えられることをしていこうと思います!

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対大丈夫です!
    絶対楽しくなりますよ!!
    信じて生きていきましょ!

    • 8月21日
ちょん🦔

同じような時に
「わたしがあなたを選びました」という絵本に出会いました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

是非お読みになられて欲しいです。

  • ゆみかん

    ゆみかん

    探してみます。ありがとうございます!

    • 8月21日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

マタニティブルーじゃないですかね😭

私は旦那に話したら頭おかしいんちゃん!病院いけって言われましたよ😒

いずれ落ち着くので
変なこと考えずゆっくり過ごしてください😋❤

  • ゆみかん

    ゆみかん

    産科の先生に相談してみたらいいですかね??

    • 8月21日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    ホルモンバランスのせいって言われると思います😭💦
    時期落ち着きますよ💓

    • 8月21日
  • ゆみかん

    ゆみかん

    そうなんですね。ありがとうございます😊

    • 8月21日
ちゃぼ

妊娠すると謎に不安が襲ったり泣いたりしてましたよ!
ご飯食べてたらいきなり泣いてましたwww
大丈夫です!
皆同じ経験しますよ✩
旦那さんが聞いてくれるなら頼っていいと思います( ¨̮ )

  • ゆみかん

    ゆみかん

    そうなんですね……。
    皆さんも同じようなことがあるんですね。リフレッシュとかしてみます!

    • 8月21日
  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    あまり考えすぎなくていいと思いますよ✩
    赤ちゃんに対する不安とかがあるからだと思いますよ😊

    • 8月21日
  • ゆみかん

    ゆみかん

    ありがとうございます😊
    参考になりました!

    • 8月21日
ゆみか(22)

あたしもありました。
大丈夫ですか?

旦那様はきっとそのような事思ってないですょ。
大丈夫です。


きっかけとかもわからないですか?
引っ越してきて友達がいないとか…

  • ゆみかん

    ゆみかん

    お名前が同じで驚きました😳

    きっかけというものもない気がします。引っ越してはないですが、旦那も母親も仕事で居ないことが多いので家で1人になってしまい不安になることがあります。

    • 8月21日
  • ゆみか(22)

    ゆみか(22)


    やっぱりそうですよね😳💓((笑))

    その時期は仕方ないですもんね😔
    私は両親県外で 旦那も 朝から夜中の2時まで
    仕事で帰ってこないです😅💦

    最近となっちゃあ慣れましたが
    それまでは すごい情緒不安定で
    ひたすら泣きたい時泣いて 思いぶつけて
    スッキリしてました!!

    • 8月21日
  • ゆみかん

    ゆみかん

    私より1人の時間多いじゃないですか😔
    今まだ私も仕事してるのですが、そのストレスもあるかもしれないです。

    • 8月21日
  • ゆみか(22)

    ゆみか(22)


    そうなのですね😳💦

    たぶん仕事してるのも要因かもですね…
    結構苦手な方職場にいらっしゃいますか?

    • 8月21日
  • ゆみかん

    ゆみかん

    います😓
    職場の主任がちょっと……😓😓

    • 8月21日
r⛄️🖤

今28週ですが私もたまにあります😣特に夜寝る時に訳もなく涙が出てきて、、、
旦那に優しくされると余計に涙が出てくるんですよね😭
でも「妊娠中は情緒不安定なるからだ!」って自分に言い聞かせてます!
悲しくなったら泣いていいと思いますよ!泣いてスッキリして、それから赤ちゃんが生まれた時の楽しいこと考えてお互い乗り切りましょ😊✨

  • ゆみかん

    ゆみかん

    やっぱり皆さん悩むことは同じなんですね😔😔
    ポジティブなことを考えて前に進もうと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 8月21日