※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにおもちゃは必要でしょうか?暗い部屋で寝かせたいけど、音のおもちゃであやす方がいいと言われて悩んでいます。

生後1ヶ月くらいのとき、おもちゃは必要ですか?

お風呂→授乳(ミルク)、授乳(ミルク)→お風呂
ここ1週間はどちらであってもしばらくすると泣き出します。私は寝ぐずり(部屋は明るい、テレビもついている)かなと思っています。正直、暗い部屋へ連れて行きたいのですが。
しかし…"目が見えるのだから、音のなるおもちゃでも買ったら?あれであやせるのに"と義母に言われ、"あんたが泣くから暑くなるのよ"と赤ちゃんには言い…

回答お待ちしております。

コメント

絢南ママ😌

私は音なるやつと、動くやつ買いましたよー!!
泣くから暑くなると言われてもね…今は泣いて知らせるのが仕事中ですし…( °_° )

• なつ

なつ

実は音の鳴るオーボールを持っているのですが、なんとなく使われたくなかったので(笑)
    今日あまり泣いてなかったので、赤ちゃんに仕事してもらおうと思っていました!

• 8月21日
ママ

あってもいいですが、その頃は正直なくても問題ないです笑

義母さんはもう子育てした事忘れてしまったんですかね😭

• なつ

なつ

実は午前中に使用したのですが、反応がありませんでした。私は"ですよね"と思って感じでした。
    泣いているとき、ぬいぐるみを見ると少し落ち着いたので、義母はおもちゃがあったほうがいいと思ったのでしょう…

• 8月21日
おもち

まだ1ヶ月ではおもちゃでは遊ばず、興味もなさそうでしたよ😅
暗い部屋に連れていけるなら連れてって寝かしつけてあげた方が良いと思います!これからの生活のリズムづくりの為にも、決まった時間に起こして、決まった時間に寝室に行く習慣をつけると良いですよ✨
我が子は生後2ヶ月頃には夜7時〜8時には寝るようになりました🤗

• なつ

なつ

ですよね。今日の午前中試しましたが、反応はほぼありませんでした。

そうしたいのですが…義母は晩ご飯のときは面倒を見ると言っているのでなかなか思うようにいきません。
    朝は朝日を浴びさせる、授乳・ミルクの時間も決めるお風呂は決まった時間に入るくらいしかできません。

• 8月21日
すうす

必要は無いけど、自分がなんとなく手持ち無沙汰だったので貰った音のなるおもちゃは良かったですよ。
ジャラジャラ鳴らして反応を見たりしてました。

お風呂上がったら、自分の支度して軽く身の回り片ずけしたりしたら暗い部屋へ連れてって寝かしつけしていいと思いますよ😊

• なつ

なつ

わかります!手持ち無沙汰です。
    実は一つだけおもちゃを持っているので、試しています。噛むことはできるようです。

• 8月23日
  • すうす

すうす

音がしっかりなるおもちゃ一つくらいあると義母さんには関係無く良いと思いますよ😊手作りでも、100均でも良いと思いますよ

• 8月23日
  • なつ

なつ

すぐには行けませんが、落ち着いたら見てみます!

• 8月24日
まにゃ

メリーを買ってみました😄
まわしていると目で追いかけたりあーうー言ったり遊んでくれてます♪

つかむとかしゃかしゃするおもちゃは泣いてる時すると泣きやんだりします(๑′ᴗ‵๑)

• なつ

なつ

参考になります!
    もう遊ぶことができるのですね!

• 8月23日