※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riho
妊娠・出産

出産後の体重が19キロ減少し、食欲もなく悩んでいる方がいます。改善方法を教えてください。

みなさん、出産後の体重はどう変化しましたか?
生後5ヶ月の息子がいます。
妊娠前47キロ→出産直前61キロ→出産5ヶ月後42キロ
体重が、19キロも減ってしまいました。。
母乳よりの混合です。実家も遠いので、平日1人で子育てしてましたが、気づいたら私の体重がすごく減ってて、すごく悩んでます。。食べても増えませし、あまり食欲もわきません、、どうしたら改善されますかね?😭

コメント

butter

妊娠前54キロ 出産直前68キロ 産後半年で52キロになり、今50キロ代です☺️💦完母なんですが、それ以外に子供の、世話を必死でして消費カロリーが摂取カロリーより明らかに多い気がします。あと、外食出来なくなったのでそれもあるかと思います。外食回数増えたら増えると思いますが、、。私はお菓子も毎日食べてます。身長165センチあるので、50キロ切ると体調崩しやすいので少し太りたいですけどなかなか☺️💦

あむ

う、羨ましい✨
あたしは1人目妊娠前48㌔→出産時60㌔→58㌔キープ(TT)でした💧
完母でしたが全然減らず💧
体重減る時は産院に相談の電話くださいねっていわれたことがあります✨
電話してみてはいかがですか✨

初めてのママリ🔰

私も産後に産前マイナス5キロぐらい痩せました。
同じく食欲もなく子育てに追われ‥
しかし産後半年くらいから心に余裕が出来始め少しずつ体重が戻りつつあります。
今思うとプチ産後うつだったのかな〜?と思います。
地域の保健師さんにはフルーツや手軽に食べれる物でも良いから何か口にする事を心がけて!と言われましたよ。

あり※

わたしは完全母乳でした。体重みるみる減り、久々の友人たちに会うと痩せたね〜ってよく言われましたが、、、
私も全部で19キロマイナスですね。

断乳したらあらよっーと体重増えてしまい。結局プラス2キロで戻りません。。

たか

私も同じです。
妊娠前52キロ→出産前62キロ→現在47キロ
暑いのもあったり、平日は子供と2人きりなので、ついつい疎かになってます。何か食べなければ体力がなくなりますよね〜🤣