※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRKMZK💖
妊娠・出産

妊娠11wで食欲があるけど体重増えず、下腹が気になる。体験談聞きたい。

ふと、疑問に思ったので、先輩ママさんに質問です。
妊娠してから体重って、いつぐらいから増えてきたなーって感じました?
今11wなんで、まだまだ、増えないと思うのですが、最近驚くほど食欲があります。でも、体重は増えません。
でも、最近下腹が出てきたような…お肉がついてきた…
まだ、お腹も出ない時期だと思うのに…😅
と、しょーもないことばかり考えてます(笑)
体験談教えていただきたいです🙏💓

コメント

ママリ

悪阻が終わり6ヶ月に入った時は1ヶ月で4㌔太りました(笑)さすがに注意されましたが💦

トータル15㌔太りましたよ!

  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    1ヶ月で4キロですか!笑
    やはり、まだ今の時期では増えないもんですよね!

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ


    悪阻が終わるとご飯が美味しくて食べすぎてしまいました💦

    • 8月21日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    私も作るのは面倒ですが…
    食べるのは大好きでついつい食べてしまいます(笑)

    • 8月21日
あむ

20週からですね💧
先週の土曜日、検診で
「お盆中だったから太っちゃった?」
って言われて
3㌔+になってました。・゚・(ノД`)・゚・。

  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    お盆は色々食べちゃいますよねー😅
    食べ物の誘惑に私は勝てないです(笑)

    • 8月21日
  • あむ

    あむ

    ですよね💧
    黙ってても旦那が休みだから作らなきゃ〜で💧
    子供と2人なら1人前半分こですむんですが💧(;´Д`)

    • 8月21日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    そーですよね…旦那さんほっとけないですもんね😱💔
    うちも、私だけなら適当でいんですけど、そーはいかないですね😅

    • 8月21日
  • あむ

    あむ

    ですよね〜💧
    なんでこうも太るんでしょう(*﹏*๑)
    妊婦は💧

    • 8月21日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    妊婦さんって感じの体型ならいいかなーって思うんですが、お肉はつかないで欲しいですね😱💔

    • 8月21日
  • あむ

    あむ

    あたしも1人目のとき48㌔スタートで人生最大の60㌔(出産時)💧
    産後痩せるだろうな〜と
    息子が2歳なっても痩せず💧
    妊娠して悪阻でようやく痩せて56㌔スタートですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
    産後はダイエット頑張ります(*`・ω・´)!

    • 8月21日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    最初が軽すぎるんじゃないですか😱?
    56kgぐらい普通ですよ👍❤

    • 8月21日
  • あむ

    あむ

    確かに1人目妊娠前は痩せすぎで病院で点滴する日々だったんです💧
    まぁ、前より体力ついていいや!と思いきやの妊娠で「1人目も太りやすかったなら気を付けて!」って言われちゃって。・゚・(ノД`)・゚・。
    かなりぐさーってきてますょ〜💧

    • 8月21日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    痩せすぎなんて言葉私には夢のまた夢。
    やっと悪阻で標準に戻った!ぐらいなんで…(笑)
    太りやすい体質もあるんですね😱💔

    • 8月21日
  • あむ

    あむ

    多分あれは病気だったんですよ💧
    過食症?全然食べてなかったです💧

    体質あるらしいですね〜💧
    痩せる体質の方は毎回点滴するらしいですよ〜💧

    • 8月21日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    そーなんですか😱💔
    大変でしたね😭💔

    痩せる体質に1度でいいのでなってみたいです(笑)

    • 8月21日
うり

安定期入ってからですかね😕
後期は面白いくらいに増えますよ😂💦

  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    そんなに増えるんですか?
    今から考えるだけで恐ろしいです(笑)

    • 8月21日
Sa

つわりが終わってからだったので4ヶ月の時に1ヶ月で6キロ増えました😂

  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    1ヶ月で6キロはなかなかですね!笑
    でも、私も、そーなりかねない食生活してます😱💔

    • 8月21日
  • Sa

    Sa

    外食で焼肉週一寿司を月に2回正月が被り6キロでした😂😂そのせいで栄養指導入ってしまいました😂😂

    • 8月21日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    私もこのままいくと、クリスマス、正月が被るので、怖いです。
    ついついつまみ食いが…(笑)
    親も親戚もぽっちゃりが多いので…
    遺伝したくないと願ってます。(笑)

    • 8月21日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    乱入失礼します!
    私もつわり治ってから食欲すごくて1回の量は妊娠前より減ったんですけどその分、分食になってきてるので今のところまだ体重ふえてないですがいつ体重に出てしまうかって心配してます😂4ヶ月で結構増えられたんですね。
    私明後日から4ヶ月入るのでそろそろ注意したほうがいいかもしれないですね💦

    • 8月21日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    みなさんやはり、早いか遅いかで増えるんですね😱💔
    気をつけないとぶくぶく太りそーで怖いです😅💔

    • 8月21日
  • Sa

    Sa

    ほんとクリスマス正月外食気をつけたがいいですよ!甘い物もがんがん食べてたし夜中食べたのでそれを気をつけたら大丈夫だと思います!(笑)頑張って下さいね🐥💞💞

    • 8月21日
  • Sa

    Sa

    あたしもつわり中は2キロ減りました🙌🏻夜食べない事と甘い物たべなかったら多分大丈夫だと思います😂先生に検診あるの分かっててよく食べれたねって言われました(笑)気をつけてくださいね🐥

    • 8月21日
ゆずきち

安定期に入ってから太りました…
後期は太らずでしたけど(´∇`)

  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    安定期に入るとみなさん太っちゃうんですね😱
    今から恐ろしいです💔

    • 8月21日
りー

わたしも初期の頃からすごい食欲でしたが、こんなに食べても増えないの?って感じで大丈夫でしたよ👍
7ヶ月入ってからいきなり増え始めました😵
今27週でプラス3キロです🤰

  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    ですよね!
    びっくりするぐらい増えないので、大丈夫かな?って思ってますが大丈夫なんですね!笑
    後からじわじわ増えるのも嫌ですね😱💔

    • 8月21日
だいごろう

20週でどんと増えました😱😱
お盆で+三キロです!
それまでは±0キロだったので5ヶ月で三キロ増と思えばまぁいっか、と思ってます😅

  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    お盆は食べちゃいますよねー!
    私今年のお盆は太らずに乗り越えたので、お正月をこえないといけないです😱

    • 8月21日
  • だいごろう

    だいごろう

    なかなか運動も出来ないし盆暮れ正月はきついですよね~~(笑)
    8ヶ月過ぎると余程気を付けないと1ヶ月で二キロ増なんてよくあるよ!と言われてます💦💦
    さやかさんもどうぞお気をつけて~~!

    • 8月21日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    そーなんですか…
    1ヶ月で2kgも増えると、悲しくなりますよね。
    13時頃お昼ご飯にサンドイッチぺろっと食べたところなのに、すでにお腹がすいて、旦那の帰りを待ちながら水で空腹誤魔化してます。笑

    • 8月21日