※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

子連れでお店に入って、嫌な思いをしたことがあるかについて皆の意見を聞きたいです。

子連れでお店に入って、嫌な気持ちになった方いますか?

今日、久しぶりに会った姉と子どもを連れてカフェに入りました。お会計のとき、私の財布を握りしめて離さない子どもは泣いてしまいました。そしたら、男子大学生グループが、子連れうぜぇーと言ってきました。

もちろんお会計の時だけとはいえ、泣く声はうっとおしいし、カフェに子どもなんか連れて行くなという声はよく聞きます。でも、久しぶりの外食で気分が良かったのに、一気に悲しくなりした。姉もかなり気を落としていたと思います。

どんな意見でもいいので、皆さんの声を聞きたいです。

コメント

あい

そんな男たちがいるんですか。
きっと、我が子の面倒もロクに見ない、
自分のことしか考えない父親になるんですよ。

• ちょこママ

ちょこママ

父親となる時にいかに大変かを後に知ってほしいです( ; ; )
    聞こえるように言われてショックでした…

• 8月21日
ママリ

オシャレなカフェは子連れでもは行かないようにしてます。ネットで調べ子連れok!ベビーカーok!離乳食持ち込みok!など子供連れても大丈夫と書いてあるところのみ行ってます。

お食事されてる皆が子供可愛いと思う訳では無いので💦

• ちょこママ

ちょこママ

すぐに帰れるように家の近くのカフェに入ったんですが、これからそういうことを下調べすることにします!
    みんながみんな、子ども好きとは限りませんもんね(^^;;

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

私自身、子供が出来るまで子供の泣き声や叫び声が苦手な方だったので余計に気になりますし💦 下調べや電話で聞くと嫌な思いすることも減るのでそうしてます💭

• 8月21日
にゃんすけ♥︎

それは嫌な気分になりますね🤔

でも
その大学生
自分に子供出来た時
もし外食して自分の子が泣いて
そんなこと言われたらどんな気持ちになるか
もう考えれる年なのに
哀れだな…とおもってしまいます。

• ちょこママ

ちょこママ

子育ての大変さを早く知ってほしいです。あえて聞こえるように言ってきて、大学生だけど少し幼稚かな…とも思いましたが、子どもキライだったかもしれません( ; ; )

• 8月21日
ママリ

会計の時だけですよね?私なら大学生のグループに、器ちっさ!クソガキうぜぇーって言いますね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎笑

• ちょこママ

ちょこママ

そうなんです!すぐにお姉ちゃんに抱っこしてもらって、謝りながら会計をしてたらそんなことを堂々と言われました。
    その時は悲しくて申し訳なくていっぱいですが、今は怒りもあります。

• 8月21日
虹まめ

私は泣き声とかは別に何とも思わないですが、
子供いない人からみたら嫌なのかもしれないです。
もし会計の前でモタモタされたら嫌な人も居ると思います。

• ちょこママ

ちょこママ

確かに会計の時にゴチャゴチャしてたらイライラしますよね(^^;;
    みんながみんな、子ども好きでもないし、泣き声は毎日聞いてる私も正直キツイです。
    これからはそういうカフェを控えるべきですね

• 8月21日
  • 虹まめ

虹まめ

私は行ってもいいと思いますよー

ただ財布を弄らせるのはカフェじゃなくても控えた方がいいですよ!

• 8月22日
erinama

確かにわが子がぐぜっていると周りに申し訳なくなりますね!
周りの方にすみませんなど会釈したり気配りしますが、逆にそのように言われたなら睨みつけてやりますね😂

• ちょこママ

ちょこママ

子どもの泣き声は響きますよね( ; ; )
    その時は、いたたまれなくなってすぐに出ました。せっかく来てくれたお姉ちゃんに本当に申し訳ないです。

• 8月21日
きらきら☆

一人だと言えないけどグループでいるからそういうこと口に出すんでしょうね。
男としての魅力は感じないし、まだまだ子供だなー。
子供の泣く声も迷惑かもしれないけど、カフェで混雑時に何時間も勉強してるとか大声でお喋りしてるのも人によっては迷惑だよなーと思いますね。
私自身は子連れが多くいるお店しか行かないのであんまり経験無いですが💦

• ちょこママ

ちょこママ

確かにみんなでケラケラ笑ってました。
    普段はフードコートしか行かなくて、久しぶりのカフェで嬉しかったですが、しばらくは控えた方がいいかもですね

• 8月21日
結優

その人の年齢に関係なく、言う人は言うんですね(ーー;)

私は言われたことはないけど、子どもが騒ぎ始めたら大きい声出さないで。とか、静かにするところよって声掛けたり、アワワワをして気を紛らわしたり、小さな声で歌ったりしてます。

コレはやってしまったなと思ったときには立ち去る前にお騒がせしてすみませんでしたって声掛けるようにしてますよ。

子どもが居る人や子ども好きな人にはわかってもらえるし、優しいお声掛けをいただけることもあるけど、そうじゃない人もやっぱり居ると思うので…。

• ちょこママ

ちょこママ

食事中は一緒に食べたり、持参したオモチャで遊んでて大人しかったのに、会計の時にお気に入りの財布を持たせてくれなくて突然泣き出しました( ; ; )
    いろんな人がいることを肝に銘じて、ぺいさんのように周りへの配慮をもっと気をつけます!

• 8月21日
  • 結優

結優

ベビーカー様やら妊婦様みたく、子連れ様とか言われたくないですもんね(*_*;

手足口病で熱が出て、時間外の救急外来に行ったときも待合室でグズられて、外で待ちたかったけど外に居たら呼ばれてもわからないから中に居てほしいと言われて仕方なく中にいました。

辛そうな人も居たので、コレはやっちまったなと思い、立ち去る前に一言謝罪したらみんなではないけど優しいお声掛けをいただけましたよ(^^)

• 8月21日