※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほ
子育て・グッズ

息子の一歳の誕生日に両家が集まり、食事や一升餅を考えているが料理が苦手で外食も考えている。プレゼントについて旦那との意見が異なり、義両親についても悩んでいる。どうすればいいか相談したい。

もうすく息子が一歳になります(*^▽^*)両家が都合のあう週末に私たちのアパートに集まってお祝いすることになりました!皆さんどんなことをどんな流れでやりましたか?
イメージ的には一緒にお昼ご飯を食べる、一升餅、選びとりかなと思ってますがご飯作る実力もないので外食にしようかも悩んでます。
後両家から誕生日プレゼントありましたか?なかったかたいますか?
うちの両親(近くに住んでます)から何がいいかなと聞かれて旦那に話したら日頃からたくさんおもちゃもらってるからそんなのなしでいいよ!と言われました。義両親(隣県に住んでます)は日頃もらってないしこっちにお祝いのやつは来ると言われたのでプレゼントあるのかなと思ってたのですが、旦那は何も聞かれてないし旦那は義両親からはプレゼントなんてないでしょと言われました。ないならないでもいいのですが、義両親だけもってきてうちがないと両親に悪いしでも義両親にプレゼントあるかなんて聞けないし悩んでます。。皆さんならどうしますか?
質問多くなってすみません。どれかひとつだけでもご意見いただけると嬉しいです。

コメント

♡062105♡

うちも両家集まって
家でお祝いしました😊
ご飯は自分でハンバーグとかちょこちょこしたのを作ってケーキを買ってました。
お部屋を飾り付けして、取り敢えず写真撮影✨✨そして、プレゼント貰って早速遊ばせてその姿を写真撮影✨✨ご飯食べて食べてる姿も写真撮影✨✨ケーキも写真撮影✨✨取り敢えず何しても写真撮影してました!!

• ゆほ

ゆほ

コメントありがとうございます!
    ひたすら写真って感じですね(*^▽^*)でもそうなりますよね!
    ご飯作ったんですね~悩みます。笑

• 8月21日
☆ゆー

うちも両家集まって、家で誕生日会をやりました(*^^*)
10時から開始し、流れとしては…一升餅→選び取りカード→昼食→息子と遊ぶ→17時頃解散でした!
昼食は、息子に手作りケーキをプレゼントしたいこともあり、家で食べました。息子のご飯は手作りで、大人のご飯はお寿司を頼み、プラスでサラダとおつまみにもなりそうな煮物を朝に作って置いて出しました!
プレゼントは、両家からありました。でも、義両親からのプレゼントは間に合わず、後日届きました(^^;)
うちも誕生日会をやる!となった時、義両親からプレゼントもらえるのかな?…と思い、旦那にそれとなぁ〜く「義両親からのプレゼントは何かな?笑」と聞いたら、旦那が義両親に電話してプレゼントについて聞いてくれました(笑)

• ゆほ

ゆほ

詳しくありがとうございます!!
    自宅でお寿司いいですねー♥️うちもそうしようかなー✨✨
    誕生日プレゼント旦那さんから聞いてくれたんですね♥️うちは聞いてもくれずないでしょ!と言われてしまいました(>_<)
    いいものでなくても多少持ってきてくれる気もしないでもないのでその時に買うって言ってくれたうちの両親が手ぶらだったら申し訳なくて悩みます。ただうちの両親だけもってきたら義両親は気まずいと思いますし・・😫

• 8月21日
  • ☆ゆー

☆ゆー

うちも、当日まで義両親からのプレゼントが間に合うか分からず、私の両親も用意はしてくれていましたが、当日渡すか迷っていました(^^;)
    結果、間に合わなかったので皆んなのいる時には渡さず、解散してから私達から「じいじとばあばからだよ♪」と言って私の両親からのプレゼントを渡しました(*^^*)

• 8月21日
  • ゆほ

ゆほ

そうだったんですね!
    みんなのいるその場でもらわないパターンもありますね(*^▽^*)

• 8月21日
  • ゆほ

ゆほ

ごめんなさい、途中で送ってしまいました(>_<)
    明日実家に行くので相談してみます(*^▽^*)ありがとうございました!

• 8月21日