※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

長岡市にお住まいの方いらっしゃったら教えてください👶てくてく、ぐんぐ…

長岡市にお住まいの方いらっしゃったら教えてください👶てくてく、ぐんぐん、ちびっこ広場など支援センターがあると思いますが…3ヶ月くらいの赤ちゃんでも行けそうなところはありますか??また他にもオススメの所があれば教えてください✨周りに知り合いがいないため、情報がさっぱりです(´・ω・`)💦💦

コメント

rr

どこも赤ちゃんコーナーみたいなところが
あるので3ヶ月の子でも全然いけますよ♫
てくてくとか、結構赤ちゃん来てるの見ます😍
人が少なくていいなーと思うのは
チビッコ広場です!上の階は図書館みたいになってますし!

• みい

みい

ありがとうございます👶✨
    赤ちゃんコーナーみたいなのあるんですね!それなら行けそうかもしれません💕ちびっこ広場、名前からして小さい赤ちゃん多めなのかなと勝手に思ってました!笑 図書館あるなら本も借りられて良さそうですね♪
    みなさんお友達同士でいかれてるんですかね?💦一人で行っても大丈夫なんでしょうか?💦💦

• 8月21日
  • rr

rr

それぞれの支援センターに
    まだねんねの子たちのコーナーがあります✌️
    てくてくは、一番広いので幅広い年齢の子たちが
    いて、お友達同士できてる方が多いイメージです☺️
    チビッコ広場よく行きますが、
    結構お子さんと2人できてる方いますよ♫
    私もほぼ子供と2人で行きます(笑)

• 8月21日
  • みい

みい

なるほど👀💦
    てくてくはお友達同士で来てる方が多いんですね🤔それだと一人で行ったら浮いて寂しくなってしまいそう😂まずお友達作らないと行けないですね……💦笑
    娘と二人でも大丈夫そうなチビッコ広場からデビューしてみようと思います💕みなさん行くうちに知り合いが増えていくのでしょうかね(;´д`)?

• 8月22日
  • rr

rr

でも、1人で行っても全然浮きませんよ!
    あの人1人で来てる、、、とか絶対なりませんし(笑)
    支援センターの中では、お友達同士できてる方が多いかな〜くらいで1人の方の方が多いですよ☺️
    ママ友までは行きませんが、知り合いくらいはできそうですよね☺️
    私はあんまり話しかけるの得意ではないので
    そんなに知ってる方はいらっしゃらないですがw

• 8月22日
  • みい

みい

それならよかったです😭!
    もう色々初めてで心配で中学や高校などの入学式に行くような気持ちです……笑
    知り合いができるといいなと思います😢💕私も自分からはなかなか苦手なんですけど;挨拶や子育てのちょっとした話くらいできる方と出会えればなと。それにはまず勇気を出して行ってみないとですね(´;ω;`)

• 8月22日
  • rr

rr

最初すっっっっごい緊張しますよね💦
    でも、意外に話しかけてくれるお母様方多いですよ😍
    私も自分からはいけないですが
    話しかけてくれる方がいて少しお話しできるようになりました✌️
    お互い子育てのお話しできるママさんにであえるといいですよね💓

• 8月22日
  • みい

みい

行く前からすでにドキドキです(;O;)!
    色々なママさんたちと出会えるように頑張って行ってみたいと思います😊💦ありがとうございました💕

• 8月22日
そうちゃん612

私も首が座ったら遊びに行ってみたいと思ってました😃今日保健師さんが来てくれたのですが、首座ったら行ってみると良いよって行ってました✨

• みい

みい

首座らないと出掛けるだけでもなかなか大変ですよね(´;ω;`)💦もう少しなんですけどね😭💕色々施設があるなら利用したいですし、遊びに行かないとほんと日中二人きりなので…😂💦

• 8月21日
  • そうちゃん612

そうちゃん612

私も日中は基本的に2人きりです💦
    たまには息抜きもしたいですよね😅
    私スーパーに行くだけでも疲れます🤣だんだん慣れて来ましたけど!

• 8月22日
  • みい

みい

二人きりなんですね💦💦
    うちは最近娘の寝る時間が7時~8時なので、主人は起きてる娘と関われてないです🙄
    毎日可愛くて仕方ないですけど👶💕息抜きしたいです、外界と触れあいたいです…笑
    最初はスーパーですら疲れますよね😭きっとお出掛けも慣れの部分が大きいと思うのでお互い頑張りましょうヽ(´▽`)/

• 8月22日
  • そうちゃん612

そうちゃん612

旦那さんはどうしても休みの日でないとなかなかゆっくり関われないですよね💦うちはお風呂は旦那担当なので、毎日楽しみにしてるみたいです😃✨
    本当親バカになるのがよくわかりますよね(笑)可愛いです😍

これからいろんなとこに出掛けて思い出作りたいですね💕頑張りましょ!

• 8月22日
  • みい

みい

お風呂入れてくれるなんて嬉しいですね~😊💕旦那さんもそれを楽しみにお仕事してらっしゃるでしょうね(^^)✨!!

• 8月22日
  • そうちゃん612

そうちゃん612

息子もお風呂好きなので男同士楽しんでるみたいです(✻´ν`✻)笑
    お風呂入れるためにちょっと仕事で遅くなったりすると急いで帰って来てくれます😄

• 8月22日
だだんだん

私もちびっこ広場が一番おもちゃたくさんあるし人少なくていいかなと思います!
駐車料金がかかるからあまり行かないですけどね😅笑

• みい

みい

やはりちびっこ広場がおすすめなんですね👶💕駐車場気になってました!!駅前だから市営とか停めないとなんですか🤔??

• 8月22日
  • だだんだん

だだんだん

大手通り地下駐車場に停めていきます!
    1時間無料券は貰えるんですけど、絶対1時間じゃ足りなくていくらか自分で払う羽目になるんですよね〜😂💦
    少し遠いけど元ダイエー?の駐車場に停めると100均で買い物するだけで3時間無料になるそうなのでそこに停めて歩いてくる方もいるそうですよ!
    私は元々長岡じゃないのでそこがよくわからないんですけど、赤ちゃん連れにはちょっと遠いから難しいかなって感じらしいです😓

• 8月22日
  • みい

みい

なるほど👀!無料券貰えるのは嬉しいですけど1時間じゃ足りないですね(´;ω;`)
    あ、分かります!駅の裏というか東口ですよね😭💡でもそこから歩いていくのも結構距離ありますよねえ〜…;ちびっこ広場、駅前で立地が良いようで微妙ですね⤵️ほぼ車社会なのにーーー😂

• 8月22日
  • だだんだん

だだんだん

車停めて子供降ろして抱っこ紐付けて…ってそれだけでも時間かかりますしね😞💧
    あ、そうみたいです!結構距離あるみたいなので子供がもうちょっと大きくなればね〜なんて言われました😅💡
    なので私はてくてくとかになっちゃいますね〜ちびっこ広場は好きなんですけどね😣💓

• 8月22日
  • みい

みい

そうです〜(´;ω;`)ちびっこ広場行くなら駐車料金プラスで考えておかないとですね😢せっかく公共の施設で無料ってのがいいのに残念な部分ですね😭💦てくてくやぐんぐんも行ってみて色々試してみたいと思います💕

• 8月22日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

ぐんぐんなら
はじっこのスペースありますし、
ベビーベットやバウンサーあるので
赤ちゃんでもお母さんもゆっくりできますよ💓
私はよく通ってます😅💨
かよいすぎて、先生たちに娘の名前覚えられました😅👍
お湯はもちろん、レンジもあるし、
授乳室もありますよ✨
ちなみにてくてくはレンジありません。

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    ぐんぐんですね〜💓バウンサーやベッドあるのは嬉しいです(^^)家から一番行きやすいのがぐんぐんなので行ってみます🚗✨名前覚えてもらえるほど私も利用したいです〜😂

• 8月25日
にかにか

私も長岡住みですが同じく周りにママ友がいないため支援センターデビューをいつにしたらいいのかと思っています💦
てくてくやぐんぐんのイベントカレンダーを見てうちの子でも参加できそうなイベント探したりしてます!
来月はてくてくで1歳未満の子向けの絵本読み聞かせイベントがあるので行ってみようと思います✨みぃさんもいかがですか😊?
1度行ってしまえば雰囲気とかわかるんでしょうけど、同じくらいの子いるのかな~とドキドキで(笑)
質問の答えになっていませんがすいません😣💦

• みい

みい

支援センターデビュー悩みますよね😭
    月齢がもう少し上ならば気軽に行けるんでしょうけど3ヶ月だとどうなのかな!?と悩みますよね(´・ω・`)⤵️💦イベントカレンダーなるものがあるんですね💕それ見てみます✨!
    そしてにかにかさんが既に同じ月齢の方で嬉しいです😍絵本読み聞かせ、私も娘つれて行ってみようかな🤣❤️

• 8月26日
  • にかにか

にかにか

悩みますね~😣
    確かにお座りくらいできれば行きやすい気もします😅
    ホームページでイベントカレンダーが見れますよ( ˆoˆ )/
    私も同じ月齢ママが周りにいないので嬉しいです😆✨
    みいさんのお子さんはもう首すわりましたか🌼?
    絵本読み聞かせ行ってみましょう🙌(笑)

• 8月26日
  • みい

みい

まだ早いのかな?と思ったり、でも家だけじゃなくて外に出ていきたい思いもあったり👶💓💦結構生活リズムがついてくると毎日何して過ごそうかなってなっちゃって😂💦
    首はあとちょっとです〜😭💡 なのに寝返りはしてて(;´д`)笑 にかにかさんのお子さんは首座りましたかー💕?

• 8月26日
  • にかにか

にかにか

それすごくわかります😂!天気がいいとなおさら出たいですよね😌🌼起きてる時間が長くなってくると何してあげよーって(,,•﹏•,,)
    もう寝返りですか✨!?早いですね~🙌うちわ座ったかな?って感じでまだ不安定なときもあります😳
    しっかり座ってくれればおんぶとかもできるんですけどね😣💦

• 8月26日
  • みい

みい

もう手遊びと絵本のエンドレスですよ😂💕笑 あと基本私と二人きりなので、他の人と関わらせてあげたいなーってのもあります💡そして私も外の空気に触れたい😅

謎に早くて…(゜゜💦💦
    首早く座ってほしいですよ👶✨✨
    おんぶできたら家事もはかどりそう😍❤️

• 8月26日
  • にかにか

にかにか

そうなっちゃいますよね😂💡確かに!ずっとママと一緒だと人見知りな子になっちゃうかなーって思いますよね😊💦外の空気だけでも十分気分転換できますね✨お散歩とかはしますか☀?と言っても暑いですよね😣

やっぱり寝返りすると仰向けにその都度直してあげたりするんですか💡?
    そーなんですよね!おんぶの方が両手が空いて視界もいいし👍(笑)

• 8月27日
  • みい

みい

そうなんです💡💦周りにいつもママと二人きりだもんね~なんて言われるのもなんか嫌なので😑💦 お散歩は夕方にしてます🙆💕暑さがピークのときは18時過ぎとかにしてましたよ笑!今は4時とか5時とかにささっと🙌

しばらく腕立てのようなうつ伏せ?でおもちゃとか見させたり✨本人がうーって苦しそうになったら仰向けに戻してます!笑
    確かにおんぶだと視界が良さそう(^o^)❤️

• 8月27日
  • にかにか

にかにか

わかります😌💦ママ以外の人とも関わらせてあげたいですよね💓
    やっぱり今の時期お散歩は夕方になりますよね~🌼暑くなる前の朝か涼しくなってからの夕方ってよく言いますけどなんだかんだ朝って難しいですよね😂

なるほど💡✨夜寝てる間に寝返りはしますか👀?自分が気付かないうちにうつ伏せになってたらどうしよーって考えちゃうんです😣💦

• 8月28日
  • みい

みい

分かります😭💦朝もお散歩行けたらいいなあと思うんですけど…一緒に朝寝しちゃったりして😂笑 行けてません(;´д`)⤵️毎日娘さんとどんなことして過ごしてますか👶💕?

寝てる間は今のところないですが、明け方に眠りが浅くなって来たときにくねくねと寝返りしそうな動きになるので怖いです(;O;)💦タオル巻き巻きして転がれないようにはしてます😭😢うつ伏せになったらどーしよー!って思いますよね(´;ω;`)💦💦

• 8月28日
  • にかにか

にかにか

ですよね😌💦わたしもつい朝寝してしまいます😂
    うちは音が鳴るようなおもちゃ握らせて遊ばせたり絵本とか手足の運動とかして時間が過ぎてます🌼あとはわたしが家事してるのを眺めさせたり(笑)
    でも毎日同じようなことの繰り返しですよね💡💦
    昨日、3月~5月生まれの子対象の三島で長岡市がやってる離乳食教室というのに参加してみたんですが他の子もたくさんいたのでそーゆーのは刺激になるかなと👶💓

やっぱり熟睡してると寝返りとかもないんですかね😊💡タオル巻き巻きいいですね🙌ハラハラしてるとこっちが寝不足になりそうですよね😅

• 8月29日
  • みい

みい

家事してるの私も見させます😂笑 洗濯たたむのだけはお気に入りのようです💓ほんと毎日繰り返し!変化加えていかないとです💦

それ私も行こうか悩んだんです~😭ちょうど誕生日の対象期間が今回でしたよね💡ただ三島までが遠いなと断念してしまいました…(´;ω;`)いかがでしたか💕?なんだかんだ離乳食までもあと少しなんですよねえ💦💦

• 8月29日
にかにか

うちも洗濯物好きですー😂(笑)不思議ですよね😌💓たまに畳んだものをそばに置いておくと崩されてますが😳💦
ハイハイとかするようになれば自分で変化をみつけるんでしょうけどそれまではママ側から変化あげないとですもんね😣💡お互い頑張りましょう✊✨

そうなんですよ🌼ちょうど対象期間だったのでどんなものかと行ってみました!同じくらいの子からちょっと上かな?って子が10何人くらいいてスライドショーで栄養士?さんからママさん達への講習みたいな感じでした🙌離乳食の試食とかあって、美味しかったですよ🍴(笑)ぐずったりし始めるとママさんが講習に集中できるようにスタッフの方が預かってくれたりオムツ交換スペースも授乳室もありました👏うちは同年代の子と一緒に過ごすのが初めてだったのでどんな反応かなとドキドキでしたが和室で子供達は座布団に横になって話を聞く感じで思ったより楽しそうでした💓
確かに三島は遠かったです😣💦ドライブがてら行ってきました🚙💨

• みい

みい

詳しくありがとうございます🤣💕
    聞いただけでも楽しそう~✨✨!離乳食については本当にさっぱりだから少しずつ勉強しないと、始めるときにめちゃくちゃ困りそう💦と思ってたんですよね…😭 ぐずったときにスタッフの方が見てくれるのありがたいですね(;O;)💓そういう講座みたいなのって娘がグズったらどうしようとか思いますけど、市が開いている講座だからそこらもしっかりしてるんですね~♪ 同年代の子と過ごす機会ってなかなかないですもんね😢💡遠いとか言ってないで参加すればよかったです😂笑

• 8月29日
  • にかにか

にかにか

いえいえ😊ほんとそうですよね😣💦なんだかんだもう離乳食なんて、成長はあっという間ですよね👀💓
    でも実際始めてみないとまだなにがわからないかもわからないですよね💦
    かと言ってなにも準備しないのも不安だし😭(笑)
    結構講習自体も長時間だったから心配だったんですけどスタッフさんが準備万端で🙆
    そうなんですよね💡同年代の子と過ごすとうちの子ってどんな感じなんだろ~って思ったり💓(笑)
    あ💡でも来週はぐんぐんの方で離乳食教室があるみたいですよ🍴✨

• 8月30日
  • みい

みい

まさにそれです!何が分からないかもわからない状態です😂✋笑 ちょっとずつ調べたり聞いたりしていこーかなと思ってたとこです😭💕ぐんぐんでも離乳食教室あるんですね~✨!行けたら行ってみようかな(^^)情報ありがとうございます❤️ 今日ちびっこ広場に遊びがてら絵本借りに行こうかと思ってたんですけど…まさかの娘が午前中全然寝なくて💦💦行こうにも爆睡中です(´∇`)午後から行くのってなかなか難しいですね~⤵️

• 8月30日
にかにか

そうですよね~😣💡ちょっとずつ情報収集していかないとって感じですね✊✨
私も時間があればぐんぐんの離乳食教室も行ってみようかなって思ってます🌼
ちびっこ広場は絵本借りれるんですね💓わかります😂!こっちが出かける予定たててても子供が爆睡で予定くるっちゃうとか😳それはしょうがないですよね😌💦お昼寝のリズムがついてれば出掛けやすいのかもしれないですけど、毎日お昼寝のタイミングなんて違いますもんねー👶💡
やっぱり低月齢にはちびっこ広場がいいんですかね🙌💓

• みい

みい

ここで教えていただいて絵本が借りれることを知り…借りてきました📖💓

• 8月31日
  • にかにか

にかにか

そうなんですね👏✨私も借りに行ってみようかな🙌💓なかなか車が停めづらそうですよね😣💦

• 8月31日
  • みい

みい

すみません、途中で送ってしまいました💦
    さすがにお昼寝のリズムはまだつかないですよね😭💡いつでも行けるようにさっさと私の準備を済ませて待機してました😂💕
    昨日市役所にも行きたくてちょうどよい機会なので行ってみたんですが…午後だからか?ちびっこ広場だからか?ガラガラでした(^o^)💦💦でもそれはそれで最初なので良かったです🙆!本借りてちょっとおもちゃで遊んで帰ってきました〜👶💓

• 8月31日
  • にかにか

にかにか

いえいえ✨
    そうだったんですね💓車はどこらへんに停めましたか👀?
    なんかたくさんいそうなイメージでした!ガラガラな時もあるんですね💡確かに最初はガラガラな方が行きやすそう😌✨
    3ヵ月くらいの子でも遊べるようなおもちゃありました😆💓?

• 8月31日
  • みい

みい

車は困りますよね(´Д`)💦大手通の地下駐車場だと良いみたいですが…私が東口側に住んでるのでどうしても入り口に回るの面倒で⤵️昨日はアオーレに停めてしまいました😭💡

• 8月31日
  • みい

みい

私もたくさんいるかなー?と思ってたんですがまさかのガラガラ😂💦でも日によるのかもしれません💓おもちゃは3ヶ月くらいの子だとなかなか限られてしまうかなあって印象でした😭✋でも光るおもちゃが好きな娘はそれなりに楽しんでました❤️笑 お家と違う空間ってだけで良い刺激な気がします🙌

• 8月31日
にかにか

わかります😣私も東口側なのでわざわざ回るの面倒ですよね💦地下駐車場使ったことないので出入りがよくわからないというか😂(笑)
光るおもちゃなんてあるんですね✨うちは音の鳴るおもちゃしか遊ばせたことないので新鮮かも💓
確かにお家と違うだけでもいいですよね👶🌼少しでも外出すればお家帰ったとき疲れて寝ちゃったりしてくれると助かりますよね👏(笑)
みいさんの娘さんはおもちゃを口に入れたりしますか👀?うちは最近手に掴んだもの口に入れたりするのでそういうみんなが使うおもちゃで遊ばせるのに抵抗があったり、、😊💦

• みい

みい

地下駐車場、同じく使ったことないです!笑
    入り口が大手大橋の方向からみたいで🤔💦にかにかさんも東口側なんですね💓こっち側にも支援センターあるといいんですけどね😂

そうなんです✨✨昨日はまさかの19時前に寝ました😮💦家だとラトルやオーボールやカサカサ絵本しかおもちゃないんですけど、ぱくぱくベロベロですよ(^_^;)笑 私も抵抗あるので…舐められないような大きいおもちゃ?で私がボタン押して音鳴らして体タッチしたり、光っているのを見せてました😄❤️💦

• 8月31日
  • みい

みい

こんな感じのがあったのでこれなら掴めないからラッキーと思って😍✋笑

• 8月31日
  • みい

みい

赤ちゃんのところこんな感じでした💓昨日はぽつーんと一人でゴロゴロしてましたよ笑

• 8月31日
にかにか

やっぱり大手大橋方向からの入り口になりますよね💦なおさら面倒😂(笑)
ですよね~😣こっち側にも支援センターほしいですよね💓

あら!19時前は早いですね😆いつもは何時頃寝てるんですか💡?
カサカサ絵本気になってましたー🙌✨どんな感じですか😊?
やっぱりぱくぱくべろべろですよね😂
写真までありがとうございます💓!こーゆーおもちゃならいいですね👶🌼
確かに握るのには大きすぎるしちょうどいいかも👏
赤ちゃんスペースも畳でいい感じですね✨ガラガラな時は貸切状態ですね🙆(笑)行ってみようかな☺💕

• みい

みい

いつもは20時前後です🙌💕が、夕方から超絶ぐずたんになります… もう毎日泣くだけ泣いて寝てくれー!って感じです🤣笑

カサカサ絵本、西松屋のワンコインの安いやつを試しに買ってみたら気に入ってます✨音がなるのがまた良いのと舐めやすいのか、かぶりついてますよ😂💡💦
    まさに貸切でした…❤️寂しすぎました笑
    ぜひぜひ行ってみましょう〜〜♪ヽ(´▽`)/

• 8月31日
  • にかにか

にかにか

夕方からのぐずたん、、黄昏泣きってやつですか👀💡夕方はママさんもバタバタな時間じゃないですか😌💦確かに泣き疲れてくれーってなりますよね(笑)

西松屋にあるんですね🙌✨見てみます~🌼ワンコインなんてコスパいいですね👏💓
    そういうとこでママさんもお話する相手がいればだいぶ息抜きになりますよね😌✨
    ちびっこ広場ってアオーレの並びのとこですか💡?いまいち場所を把握してなくて、、😂

• 8月31日
  • みい

みい

多分そうです💡💦なので夕飯の支度も昼間に終わらせてます😅しかも娘の声のでーっかいこと…❤️笑 おさまる日が早く来ないかなーと思ってます(^_^;)

そうですよね✨3ヶ月くらいだとそっちの要素の方が強いかもしれませんね😁💦
    アオーレから大手大橋に向かって歩き🚶信号1つ渡って少し行ったビルの2階です!車で通るだけだと分かりにくいですよね(´;ω;`)

• 8月31日
  • にかにか

にかにか

元気ですね~👶💓
    あんまり大きい声で泣いてるとお腹空かないかなとか思っちゃいます😂💡
    いつか落ち着くんでしょうけどそれがいつなんだろーって思いますよね😊💦

そうなんですよね😣車だとほんと一瞬なんで見つけにくくて💦
    アオーレの先なんですね🌼ありがとうございます🙌✨
    私は昨日ぐんぐんの保育園説明会にいってみたんですけど60人くらい参加者がいてびっくりでした👀💦
    みいさんは保育園とか考えてますか💡?

• 8月31日
  • みい

みい

元気通り越して激しいです笑
    出掛けてるときに泣かれるともう注目の的です……(^_^;)にかにかさんの娘さんはあんまり泣かないですか👶💓?
    保育園説明会ありましたね💡✨60人も参加者いるんですね💦💦聞いた私もびっくりです(゜゜)(。。)!私は育休いつまで取るか、正直まだ悩んでいるんですが…できれば復帰する前に二人目ほしいなあと思ってます⤵️少し復帰してまた産休だと周りにも迷惑かかりそうで…;でも働かないとお金ないし〜💦家族計画を悩んでます😞💡保育園入れるんですか👶💕?

• 8月31日
  • にかにか

にかにか

うちはほとんど泣かないんですよ😂眠くなったり、お腹空いたらぐずるくらいで抱っこすればすぐ落ち着いたり👶💡
    逆にたまにギャン泣きされると具合悪いのかな!?って焦ります😊💦(笑)

先週土曜日の説明会は130人くらいだったらしいです😣💦パパさんとかおばあちゃんがついてきたりもあるみたいで💡私もそんなにいるとはびっくりでした👀💦
    確かに😵育休明けて間もないうちにまた産休とかよく聞きますよね💡
    私は2人目は歳を少し離した方が楽なのかなあと思ったり💫
    私は出産前に退職してしまったので就活からのスタートなんですよ😭でも求職理由の保育園申請は通りにくいと聞いて、、😣かといって託児所付きの就業場所もなかなかなくて💦やっぱり託児所よりは保育園の方がいいかなあと✨悩んでるうちに出費がかさむ一方です💸(笑)

• 9月1日
  • みい

みい

ほとんど泣かないんですね😮!!
    そして抱っこで落ち着いてくれるのも嬉しいですね😂💓うちは……笑 やっぱり赤ちゃんによっても違いますね(^_^;)💦💦

えー!130人!!でも説明会で話聞いてみないと分からないですしね😭私も理想は年齢離してなんですけど自分の年もあるし仕事も辞められないしでそれも難しくて(;O;)⤵️
    託児所よりは保育園がいいですよね😞💓長岡ならすんなり保育園入れるのかな?とか思ってたんですけど…そうもいかないんですね💦💦

• 9月1日
  • にかにか

にかにか

抱っこ癖が気になっちゃうんですけどね😌💦あとはチャイルドシートに乗せた時眠いとぐずったり😣みいさんの娘さんはチャイルドシート大丈夫ですか🌼?ほんと月齢が同じくらいでもみんな違いますよね💡

びっくりですよね😅個別相談とかも受付てたのでなおさらなのかなと😵
    わかります😣自分の年齢とか体力考えると今のうちに産んであげたいと思います💫やっぱり一人っ子より兄弟ほしいですしね👶💓
    長岡は結構保育園の倍率高いみたいで待機の子も多いみたいですね😭

• 9月2日
  • みい

みい

にかにかさん
    チャイルドシート🚗!うちも最近ダメです(;O;)2ヶ月くらいまでは大好きで乗るとご機嫌だったんですけど…最近泣きます💦うちは動きたいのに固定されるのが嫌みたいです🤔
    泣かれると運転中つらいですよね😞😅降ろしてあげたいけどできないからごめんねって思ってます(´;ω;`)💦こっちも気になるし💦とりあえず目的地着いたらぎゅーって抱き締めてあげてます😂💕

待機の子もいるなんて知らなかったです😭💡となると入れるにしてもなかなか厳しいですね〜;なんか子育てと仕事と先を考えると色々悩みがつきませんよね(;´д`)⤵️⤵️

• 9月2日
  • にかにか

にかにか

ですよね😭うちも前まではそんなに嫌がらなかったんですけど😢
    やっぱり拘束されてる感じが窮屈なんですかね~💦
    おもちゃとか持たせても落ちちゃったら拾ってあげることも出来ないし😵⤵
    泣かれちゃうと赤信号とかもうそわそわしちゃいます💫ママにぎゅーってされれば安心ですね🙌💓

ほんとにそうですよね😣
    考えだすとキリないですよね、、⤵
    とりあえずダメ元で保育園申請出してみようかと💪
    もし入園となれば11ヵ月くらいなので1歳にもなってないけど大丈夫かなあと思いますが😂早い子は6ヵ月とかで入園する子もいるみたいだし気にしすぎかなあと😂

• 9月4日
  • みい

みい

チャイルドシート苦手になっちゃうとお出かけするの少し躊躇しちゃいます😭昨日はもうギャンギャンでやばかったです✋!笑 早く克服?というかまた前みたいに普通に乗ってくれたらいいんですが……(´;ω;`)⤵️💦

大丈夫だと思いますよ✨!と保育園にいれてない私が言うのもあれですが…私の友達は6ヶ月でいれてる子が多いです🤔💡

明日の離乳食の行きますか💓?うちの娘まだ4ヶ月にもなってないんですが早すぎますかね(´;ω;`)?

• 9月5日
  • にかにか

にかにか

ですよね😣誰か見てくれる人が一緒に乗ってくれたりすると気が楽なんですが💦
    また普通に乗ってくれる日がくるんですかね、、😂(笑)

そうなんですか🙌✨6ヵ月で入る子多いんですね👶🌼それを聞いたらなんだか安心しました💓あまり心配しすぎるのも過保護かな?と思ったり😳(笑)

一応行ってみようかなあと思ってます👏うちもまだ4ヵ月になってないです~😂でも準備とか手順とかイメージしときたいなって😌💡全然早すぎるなんてことはないと思いますよ✊💓むしろこーゆー機会月1くらいしかないと思うのでみいさんも行きましょ~(。•ᴗ•。)🎶

• 9月5日
  • みい

みい

ねー💦1人だとあやすこともできないし😭💡最近目的地に着く頃には疲れはてて寝てるか機嫌悪いですよ…😂笑

仕事復帰のタイミングとか4月に合わせてとか色々でしたけど👶✨でも保育園入ると友達から刺激受けるから成長早いなんていいますよね💕そこらはいいなあって思います😍

なかなかやってないですよね😭❕みんなどうやって調べて始めてるんだろう!?って最近思います😄💡💦せっかくだし行きます💓来月からできるか不安なので少しでも勉強できれば違いますもんね(´;ω;`)✨娘ちゃんがギャン泣きせず良い子でいれるか不安ですが…笑 みんな赤ちゃん連れですもんね💕

• 9月5日
  • にかにか

にかにか

ですよね😣待っててねー!って声かけてあげることぐらいしか、、😵💦
    ほんとごめんねって感じですよね😂💧

確かに👏やっぱり同年代の子と過ごすってだけで集団生活とかにも慣れたりしますもんね😌✨年少さんになるまでが保育料痛いなって気もしますがそこは仕方ないですよね( ;∀;)💡

そうですよね~👀💡なにから手をつけていいのかもさっぱりです💫
    保育園説明会の時は人数も人数だったのでにぎやかで、説明される方もマイク使って話してましたよ🌼(笑)
    みんな赤ちゃん連れなのでそこらへんはお互い様ですよね👶💓

• 9月5日
  • みい

みい

保育料は確かに痛いですね(´;ω;`)💦でも私なんかは育休1年以上になると無給ですし😂✋マイホームも欲しいし預けて働いた方がお金貯まるよなあって最近悩みます😭⤵️

マイク🎤笑!確かに赤ちゃんいての大人数だとなかなか賑やかになりますもんね🤣❤️笑
    説明会のときは床とか椅子に座って話を聞く感じでしたか💡?

• 9月6日
  • にかにか

にかにか

うちもマイホーム悩んでます😭同居してるのでなるべく早く建てたいなあとは思ってるんですが2人目のことも考えると、、やっぱりお金ですよね😂💦色々と落ち着くまではこの悩みは尽きませんね😣⤵

マイクでやっと聞きとれるくらいでした(°д°)!(笑)
    説明会の時は2階の研修室みたいなとこにゴザが敷いてあってそこに靴脱いで座る感じでしたよ💡子供を立って抱っこの方がいいって人は立ったまま聞いてたり👶🌼ただ、床にゴザだったのでそこにねんねの子をゴロンとさせるのは痛いんじゃないかなって😵💧私はタオルを1枚敷いてたんですけど結構床硬かったです😂でも今日はどこでやるのかいまいちわからないんですが😣

• 9月6日
  • みい

みい

同居されてるんですね👶✨私はアパートなので娘が大きくなるときっと狭くて…(;´д`) お金さえあればー!って思いますよね😂

なるほど👀!分かりやすくありがとうございます😢💕床にゴザってのもねんねの子には痛いですね(・ε・` )今日も同じだったらタオル必需ですね😭💡!なんだか暑いような涼しいようなで娘の服装も最近何着せていいか悩みませんか(;O;)?

• 9月6日
  • にかにか

にかにか

そうなんですよ😣実母との同居なのでどちらかというと旦那の方が早く家を建てたい感じですが😂(笑)
    アパートだとお隣さんとか子供の声が気になっちゃったりしますよね😌💦

いえいえ😊
    三島の時は畳に座布団だったんで良かったんですけど😵💦タオルは必需ですね🙌✨
    わかります😣💧夜なんて肌寒くなってきたもんだから急いで秋服やら布団やら準備したらまた気温が上がってきたり⤵天気に振り回されてます💫(笑)
    今日も天気怪しいですよねー☔涼しいような蒸すような😣
    まだ肌着とか夏物着せてますか👶👕?

• 9月6日
  • みい

みい

お母さんとの同居!羨ましいです😭色々手伝ってもらえたりしそう…✨確かに旦那さんはちょっと気まずいかもですね😄💦💦アパートは夜泣かれると焦ります!!笑

夜はもうキックキックでとばされるのでユニクロの長袖カバーオール着せてます🙆昼間とか最近は長袖ボディにオーバーオール?みたいな組み合わせとかです😮💡セパレートだと気温に合わせて着せやすいんでしょうけど…ロンパースだと長袖長ズボン!半袖短パン!みたいになっちゃってこの時期困ってます(・ε・` )⤵️⤵️

• 9月6日
  • にかにか

にかにか

実はまだお風呂手伝ってもらってるんです😂なかなか1人で体洗ったりとかまだ慣れなくて😣💦
    ですよね😵夜泣きとかありますか👀?

うちも常にキックキックです😭(笑)
    ユニクロ!ベビー服出ましたよね🙌✨長袖カバーオールの時はそれ1枚ですか👕?うちはどちらかというと最近セパレートばかりで👶ほんとはカバーオールみたいな方がお腹とか足が冷えなくていいのかなって思ったり💫
    ほんとロンパースって使い勝手が、、😂(笑)
    うちは成長曲線はみ出しそうなオデブちゃんなのでサイズも大きくなっちゃうんですよね🐷💧

• 9月6日
  • みい

みい

お風呂1人だと本当にバタバタです(´;ω;`)せっかく手伝ってもらえる環境ですし手伝ってもらっちゃいましょう🤣💕
    夜泣きというか、寝付く前にギャーってなることあります笑 てかほぼなります笑 でも18時とか19時なんで良しとしてます(^o^)✨添い乳すれば泣かないんですけどそれも癖になったら困るしと思って(´;ω;`)

長袖カバーオールのときは中に短肌着とかエアリズム着せてたんですけど、ユニクロのは縫い目もタグもないし今の時期はそのままでもいいかな?とか思ってたとこです🙆💕
    セパレート私も着せたいんですが、うちは逆におちびちゃんで…(;O;)笑

• 9月6日
  • にかにか

にかにか

お風呂1人で入れられてるんですか♨?
    今週旦那の実家に泊まりに行くことになって⤵さすがにその時は1人で入れなきゃと思ってます😣正直3ヵ月ちょっとで外泊はどうなのかなって感じです💧

やっぱり眠くなるとぐずりますよね😂
    いつも何時頃寝かせてますか👀💡?
    確かに添い乳は辞めさせるのが大変って聞きますよね😵💫でもそれで寝付いてくれるならって思っちゃいますね😌💦

なるほど🙌ユニクロいいですね💓
    そうなんですね👶服のサイズってどれくらいですか👕?
    うちは横のサイズがピッタリでも丈が長かったりセパレートも選ぶのが大変かなーと😵💦
    カバーオールとかだと抱っこもしやすくていいですよね✨

• 9月6日
  • みい

みい

1人なんです😂主人の帰宅前に娘は寝てしまうので…💦泊まり憂鬱ですね(;´д`)⤵️⤵️リズム崩れることも気になるし自分も気疲れしますし😭✋ベビーバスはもう狭すぎますか?一泊くらいならベビーバスでさっといれちゃっても良いかもしれないですよ🙆💕

18時にお風呂いれてちょっと遊ぶともう眠いみたいで19時〜20時くらいですね👶💤大体何時に寝かせてますか✨?

60が少し大きいくらいですかね🤔まだ5.5もないので50でもいいんですけどね😂✋服も物によってサイズ感が全然違うので選ぶの難しいですよね😭⤵️⤵️

• 9月7日
  • にかにか

にかにか

そうなんですね💦みいさんが体とか洗ってる間は娘さんどうされてますか👶?
    ほんとリズムが崩れちゃうのが心配で、、環境変わると夜寝ない子とかいるって聞いてなおさら😣💫
    ベビーバスいいですね✨試しにまだサイズ大丈夫か入れてみます🙌
    旦那さんはもうお風呂デビューされましたか🌼?

そうなんですね😌💡うちは21頃から布団に入れて寝かせるって感じなんですけど旦那に遅くないか?って言われて😵
    全然眠そうにないのに寝かせるのもなあって💧でもこのくらいの子はやっぱり20時とかそれくらいには寝たほうがいいですかね😣💦

小さくて可愛いですねー😆💓羨ましいです👏ほんと物によってなんで丁度いいの探すの大変で⤵ぶかぶかならまだしもパツパツだと値札切ってあると返品もできないし😭

昨日のぐんぐん行かれましたか🍴?
    結構人数多くてびっくりでした😂💦

• 9月7日
  • みい

みい

バウンサーに乗せて待機です!が、泣いて待ってます😂バスチェアとかどうなのかな?と最近気になってるところです🤔✨
    旦那は2回だけ!笑 慣れてないから手間取って娘は泣くし焦るしで笑えました😍旦那さんいれてくれたりします💕?

お昼寝たくさんしますか🙆?うちは昼間30分をちょこちょこな感じなので夜眠くなるんだと思います(^_^;)眠たくないときはとりあえずベッドで遊ばせときますよ😄✨寝ないもんは寝ないんですもん笑💦💦

いやいや、おちびで😅むちむち赤ちゃんが羨ましいですよ💦どれくらいなんですか💓?

行きましたー!あんなにいるとは思わずビックリしました(;´д`)人見知りなんで緊張しましたよ😂

• 9月7日
  • にかにか

にかにか

ほんと1人でお風呂されてるママさん尊敬します😭💓首が座ってくるとバスチェアとか良さそうですよね✨
    湯船にはじっと浸かってくれますか♨?
    うちはお風呂好きすぎて湯船で暴れるんですよ😂肩までちゃんと浸かれなくて⤵
    うちの旦那はすごく入れたがるんですけど教えても全然頭に入らなくて😂服も大人が脱ぐようにして脱がせようとしたりすんで当分は任せられないなと😳(笑)
    やっぱり旦那さんは泣かれちゃうとみんな焦っちゃうもんですよね😁🌼

お昼寝は日によってなんですけど多いと2~3時間とか短いと30分を午前と午後1回ずつとかなんですよ👶💫
    みいさんの娘さんはお昼寝のリズムもできてる感じですか👀?
    そうなんですよね😣眠くなるまで自然に遊ばせて眠そうになったら寝かせてるのが娘も自分も楽かなって💦

うちはもう7.5kgで、、抱っこが辛いです🐷(笑)もう買うのはほとんど80なんですよ😂💧ハイハイとか動くようになれば締まってくるって周りに言われるんですけどねー😵💦

ですよね!私も行ったらたくさんで緊張しちゃいました😂しかも後ろの方だったんで全然先生の説明が見えなくて😭抱っこしながらっていうのも大変でしたよね😅娘さんは大丈夫でしたか👀💡?

• 9月7日
  • みい

みい

お風呂好きなのうちも同じです😍💓暴れないですがニヤニヤしてます😏笑 浮力で浮いてしまうので片手で首押さえて片手で腰押さえて沈めるような感じで浸からせてます🙌!
    あー、それめっちゃ分かります(´Д`)私言っても全然覚えないからイライラしちゃって自分で入れた方が楽チンですもん😅💡

お昼寝リズム無いんです(´;ω;`)2時間くらい起きて疲れて30分~1時間寝るって感じです😮💡いつ眠くなるか読めないです😂お昼寝のリズムってどうやったらつくんでしょうかね🤔?💦

わお😍💓うちと2㎏差ですね😍!確かに抱っこは辛そうですが、ムチムチちゃんいいな~❤️動くようになれば自然と締まるって言いますもんね(^^)うちはちびっこだし並べてみたいです笑♪

私厚かましく前列で見てました😂💦娘は午前全然寝なかったので抱っこ紐の中でスヤスヤで助かりました😁💕ただもう少し、初期の離乳食について色々教えてほしかったです😞🍴しかも味見?も味噌なくて出汁だけだったら良かったのにと😅

• 9月7日
  • にかにか

にかにか

ニヤニヤ可愛いですね~😆💓
    やっぱり首と腰押さえる感じですよね👶💡湯温計とか使ってますか♨?
    ほんと自分でやったほうが早いし私も娘も機嫌悪くならないし😂(笑)

うちもお昼寝同じような感じです🙌🌼
    眠くなるのか読めないから外出とかも予定たてづらいですよね😵
    昨日初めてちびっこ広場行ってみたんですけど1時間もしないうちに眠くなってきて、、💫(笑)
    もう少し大きくなるとお昼寝リズムとかついてくるんですかね~👀💡

初めて会う人に3ヵ月ですって言うとびっくりされることが多くて😂抱っこ紐なんて肩パンパンです🐷(笑)
    いいですね💓2kg差で並べてみたいですね👶👏

私ギリギリに着いてしまったのですでにいっぱいで😌💦
    娘さんいい子ちゃんでしたね~💓うちも抱っこ紐でうとうとでした😂💤
    ですよね😣離乳食完了期とかはいいから初期の内容を濃くしてほしかったです⤵離乳食完了期なんてまだまだなのに😣💧私もてっきり出汁のみなのかと思ったらしっかり味噌が入ってる~って💦(笑)結局先生に個別で質問とかもせず帰ってきてしまいました😅💨

• 9月8日
  • みい

みい

湯温計使ってないです!笑 給湯器で設定できるしいっかなって😂✋今何度くらいで何分いれてます✨?

そうなんです😅💡買い物なら寝ててもらってもいいんですけど…支援センター行っても眠くなるとねえ😞ちびっこ広場行かれたんですね~!眠くなって残念でしたね😂💦うちは昨日てくてくのおしゃべり会行こうと準備してたのに間際に大量💩で諦めました…🤣
    今日こそと思って準備してるけどまだ朝寝してなくて;行けるかどうかです⤵️⤵️

たくさん飲んで寝てすくすく育ってるんですね🤗💓 それこそ離乳食いつ始めますか?5ヶ月からと思ってたけど体も小さいし急がないで6ヶ月にしようかなあとも思い始めて💦始めるタイミングとかお粥とかの話も聞きたかったですよね(´;ω;`)

• 9月8日
  • にかにか

にかにか

うちは給湯器で設定できなくて😱不便です😂(笑)今の時期は40℃くらいで入れてます👶♨

せっかく連れて行ってもお眠だと😌💧
    ぐんぐんとかよりおもちゃが多くてよかったです💓でも雨だったせいか利用者自体私ともう1組しかいなくて👀💨
    赤ちゃんスペースはずーっと私たちだけでした😂ちびっこ広場はそんな感じなんですかね👀💡
    あら😌出かけ間際の💩は手こずりますよね💦
    今日は行けるといいですね👏🎶

私も5ヵ月からスタートしようかと思ってたんですけど結構5ヵ月過ぎてからとか6ヵ月からスタートっていう人が多いみたいで👀🍴
    張り切って始めても興味示してくれなかったり食べてくれないとなんだかなってなっちゃうみたいで😣
    そんな急ぐこともないかなって🌼
    この時期だからこその内容を詳しくしてほしかったですね~😌💧

• 9月8日
  • みい

みい

今日は朝寝にかぶってしまって行けませんでした😂💡イベント?は午前が多いですけど、午前だとなかなか難しいです(´;ω;`)⤵️やっぱりまだ午後からのんびりお出掛けがあってるみたいです😄💓💦
    ちびっこ広場、やっぱり利用者少ないんですかね😂💡他の赤ちゃんとちょっとは出会いたい〜と思ってもいないですよね!笑 風邪とかあまりもらわないのは嬉しいですが💓

確かに作ってもなかなか食べてもらえなかったら凹みそうです…(・ε・` )手間がかかるからなおさら…そしたら5ヶ月半とか6ヶ月前くらいからにしようかなあ💡ほんと一つ一つが初めてだからドキドキしますね😍💦

• 9月8日
  • にかにか

にかにか

そうなんですよね👀午後からのイベントってあんまりないですよね😣うちもだいたい午前中寝ること多いのでなかなか💦
    うちもだいたい出るなら午後からになっちゃいます👶🌼
    確かに😂👏風邪とかもらわないのは嬉しいけどせっかく来たのに出会えないのは寂しいですよね😌⤵
    機会があれば一緒にちびっこ広場行きましょ~😆🎶

手間をかければかけるほど食べてくれるんだったらいいんですけどこればっかりは本人次第ですよね~(´•ω•ˋ)💫
    私も5ヵ月半とかにしよーかなーと思ってます✊🍴その前に道具とか揃えなきゃですね😣💡
    ほんと初めてばかりで慎重になっちゃいます😂
    みいさんはお食い初めとかされましたか🍚💓?

• 9月8日
  • みい

みい

月齢が上がってくると午後はお昼寝になるからですかね😭💡午後にねんねの子を対象に色々やってほしいですよね👶💕
    ぜひぜひ(^o^)!ちびっこ広場でもぐんぐんでもてくてくでもいいです😍✨

ですよね💦とにかく食べることが楽しいって思ってもらえるようにしていきたいですね😞❤️道具も食器も今ゼロなので私も揃えないとです((T_T))こないだ赤ちゃん本舗で見たんですが、これまた種類が多くて悩みます😂

お食い初め、先週お家で旦那と三人でしました🙌最初両家呼んで店でやろうかと思ったんですが、結局お家が楽だねってことで😄💦

• 9月8日
  • にかにか

にかにか

確かに😣💡もっと赤ちゃん向けのイベントがあれば行きやすいんですけどね~🎶
    わーい🙌💓もし行かれる日があればいつでも教えてもらえれば😆✨

まずは食べてくれることですよね👀💦お行儀とかはまだ先でもよさそうな😂💡
    赤ちゃん本舗私も見ました~🌼ほんと良さそうなものばっかりだと目移りしますよね🙌買って使わなかったりっていうのも困るしよく考えて選ばなきゃです~😭

両家呼んだりとかかしこまっちゃうのも大変そうですもんね💫鯛とかお料理も揃えました🍴?うちも家でやったんですけど今どきちゃんとやるのなんて珍しい~って周りに言われちゃって😌💦

• 9月10日
  • みい

みい

そうそう😭💡長岡市って検診も個々じゃないですか💦だから同じ月齢の子に出会う機会がないから月齢別とかあったら嬉しいんですけどね(´;ω;`)明日ちびっこ広場のままのまカフェ?に行ってみようかと思ってるんですがなんせ午前なので…⤵️⤵️朝寝で行けないかもしれないんですが😂✋

目移りしますよね❤️可愛いの欲しいけどやっぱり使いやすさ重視だと思うとどれがいいかなって💡マグもスプーンも色々だし…調査してから買わないと無駄になりそうですよね🙄

一応揃えました🙌✨といっても鯛はネットで焼かれてるものを買いましたし、赤飯はチンです!笑 それ以外は作りましたが🍴
    なんかやったりやらなかったりが増えてきてるみたいですね🤔私が娘の行事?やろうやろうって感じなので😊💓やっちゃいました!

• 9月10日
  • にかにか

にかにか

昨日やっと義実家から帰ってきました😂💧みいさんは昨日ちびっこ広場行かれましたか🌼?ままのまカフェ結構楽しそうって聞きました😆人見知りの私にはハードル高いかなって感じですが行ってみたいです💓

ですよね~😌💡どうせ使うなら可愛いのがいいですよね🎶
    子供用のイス?とテーブルがくっついてるやつあるじゃないですか💡あーゆーの使いますか👀⭐?

うちも赤飯はチンでした😂🍚わかります~🎶私もやろうやろう派です💓(笑)
    今はハーフバースデーの記念写真を撮りに行こうか迷ってます😵✨

• 9月12日
  • みい

みい

義実家いかがでしたか😊?娘ちゃんよく寝られましたか💓?そしてお疲れさまでした笑💦
    昨日行って来ました!栄養士さんの会だったので離乳食について聞いてきました🙆💡私も緊張したんですが、そこまで人数も多くなくてよかったです\(^^)/💕今度行ってみましょう🤣♪

うちはじじばばがハイローチェア?をゆらゆら寝るのにどうだって買ってくれたのでそれをとりあえずは使う予定です😄✨(全然それで寝なかったんですけどね笑)でもバンボも気になります🤔❤️

ハーフバースデーも撮りたいですよね😍💕ただ本当に写真は高くて(^_^;)笑 100日も厳選したつもりが結局着た衣装のやつそれぞれ買ってしまいました…;

• 9月12日
  • にかにか

にかにか

ありがとうございます😂✨
    片道5時間のところなのでだいぶ疲れたようで娘はぐっすりでした~👏🎶私自身産後初めての遠出で気分転換になったかなーと🙌🌼

栄養士さんもいられたんですね!娘さんの朝寝は大丈夫でした😌?
    人数もそんなに多くないならいいですね~💓ちびっこ広場のどのあたりでやってたんですか🌼?こないだのぐんぐんみたく大勢だとドキドキですが😂💦私も行ってみます🏃✨

ハイローチェアいいですね⭐うちはバウンサーなのでそれを使おうかと思っています👶💡バンボ私も気になってました😆月齢上がってきたら使ってみたいなーと考え中です💓

そうなんですよね~😭写真高いですよね💸上の子でハーフバースデーとか撮ってあげると下の子ができたときにもやってあげなきゃって思っちゃうし😂💦
    うちも同じです😵💫(笑)結局全部選んじゃいますよね💧撮影ってどこでされました📷✨?

• 9月13日
  • みい

みい

遠いんですね😂でも確かに赤ちゃん連れて遠出ってなかなか出来ないから良かったですね💕娘ちゃんも寝れて良かった\(^^)/✨

着いて早々グズって抱っこで寝ました😅💡もう寝たら寝たでいーや!と眠そうな娘を連れて思いきって行って来ました🤣あの交流スペースというんですかね?飲食可能な場所で座ってという感じでした!母推さんが赤ちゃん見てくれて抱っことかもしてくれるんですが、うちの子多分人見知りで泣いちゃって😂⤵️平気そうな子はずっと見てもらってましたよ🙌❤️

そうなんですよね!上の子と下の子と平等にやっていきたいと思うと…今の娘にやりすぎると今後大変ですよね😄💦今回はアリスで撮りました💕マリオとかアニーズとかもありましたが、とりあえずアリスにしとくかって感じでした(^_^;)💡どこで撮られましたか?

• 9月13日
  • にかにか

にかにか

また年末に行くと言われたので気が重いですが😂💫みいさんは義実家とか行かれたりするんですか⭐?

逆に眠そうで連れてって向こうで寝かせるっていうのもいいかもしれませんね👶✨
    そうなんですね~🌼赤ちゃん見てくれてると助かりますね😆👏みいさんの娘さんは人見知り始まりました👀💡?

あまり最初だからと力入れすぎちゃうと後々大変ですよね😂(笑)
    うちもアリスでした~🎶衣装好きなだけ選んでいいですよって言われるとやっぱり全部の写真選びたくなりますよね💓

• 9月14日
  • みい

みい

どこか泊まりでいくとなると準備や片付けでまたバタバタしますしね😭✋うちは県内なので行きやすいですが、あまり行きたくないです😂❤️笑

起きててもチャイルドシートで泣き疲れて寝てしまうので…いっそのことうとうとしたまま車に乗せて寝てもらって笑 着いてから起きるのほうがいいかなと😅💡人見知り…のような?🤔でも抱っこの仕方がちがーう!とかで泣いてるような気もするんですよね😑💦色々出掛けてはいるんですけど抱っこってなかなか他の人にはしてもらわないから⤵️⤵️人見知りありますか?

やはりアリスですね👶💕私あまり写真館分からなくてとりあえずアリスにしたんですが、データって買ってもすぐにはもらえないんですね(´;ω;`)

• 9月14日
  • にかにか

にかにか

子供の荷物はあれもこれもと思うと大荷物になりますよね😣💧あまり義実家の布団を使わせたくなかったのでベビー布団持っていこうか悩んだんですけどさすがに諦めました😂(笑)
    みいさんのご実家も県内なんですか🏠⭐?

確かに👏車で寝ていてくれてた方がこっちも助かりますよね👶🎶
    あ!でもそれうちもかもです💡機嫌がいい時は誰が抱いてもニコニコですが眠かったりするとやっぱりママがいいみたいな😭
    そうなんですよね~💫出掛けていてもママ以外の人と触れ合うみたいな機会がないと慣れないですよね😵💧

私もネットとか見ててとりあえずアリスがいいかなって🌼私はデータ買わなかったんですよ⤵すぐに貰えないんですか👀💥?

• 9月14日
  • みい

みい

ベビー布団! うちは既に買われていましたよ…笑 そんなに行く気ないですし添い寝で十分なのに😂✋ うちはお互い県内ですよ💓長岡とは無縁なんですけどね(^o^)

ありますよね(・ε・` )眠いときはパパすら拒否です😅なかなか難しいですよね⤵️⤵️

あ、言い方ややこしくてすみません💦買った写真ってデータもすぐもらえると思ってたんですよ😭✋違うところでマタニティフォト撮ったんですけど買った写真の分はデータももらえたので😞❤️

にかにかさん、娘ちゃん連れて外出って週にどのくらいしてますか✨?

• 9月14日
  • にかにか

にかにか

あら😂既に買われていたとは迎える気満々ですね💫(笑)
    そうなんですね🌼お盆とか帰省されました💡?

うちもです~😵うちの旦那はまだ縦抱っこにも慣れなくて⤵もう首安定してきました😌?

あ!そうだったんですね👀💡マタニティフォト私も撮っておけばよかったな~👶⭐なんせ妊娠線がすごくて諦めちゃいました😂💦

最近は週4とかくらいのペースで外出するようにしてます🌼家にいてもって感じで💦って言っても近所散歩だけの日もあれば近くの図書館に絵本借りに歩いていくだけの日とか🏃☀
    みいさんはどれくらいですか👶✨?

• 9月14日
  • みい

みい

いらないって旦那から伝えてもらったんですが…😂お盆も帰省しました!そして月1くらいで泊まりこいとの誘いが苦しいです😊⤵️

あ!分かります!!縦抱っこ慣れるまでめっちゃ大変でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/私も口出すし娘は泣くし😅❤️首なんかまだ中途半端なんですよ〜;座りました??

ちょっと恥ずかしかったですけど、どうしても撮りたくて…😍💓でも全然見返さないので完全なる自己満ですよ笑

いやー、ほぼ毎日どこかしら出掛けてます(・ε・` )なんか家だと私が娘あやすのにもたなくって⤵️⤵️

• 9月14日
  • にかにか

にかにか

県内ならお盆とかでも日帰りできますね🙌お孫ちゃんが可愛いんでしょうね👶✨でも月1はキツいですね😵💫

もう旦那さんは縦抱っこ慣れました😌?泣かれちゃうと焦っちゃいますよね😁💨
    うちも9割ぐらいかなって感じです😂たまにグラッとしてるんで💧
    早くおんぶしたいなーと思ってるんですが🌼

でもマタニティフォトってその時しか撮れないから自己満でも撮っとくべきですよ👏💓
    マタニティの衣装とかもあったんですか⭐?

そうなんですね💡それはわかります😂起きる時間が長くなってくるとなおさらですよね💫私は天気が悪いとどうも億劫になったり⤵どんなところに行かれてるんですか💓?

• 9月14日
  • みい

みい

日帰りだったらまだ良いんですけど…行くなら泊まりってなってしまってるのでどうにかしないとです😂⤵️⤵️

慣れました🙌✨が、やりなれてないから腕が痛いってうるさいです😑💔たまにグラッと分かります;あれ焦りますよね(・・;)私も早くおんぶしたいです💦おんぶなら家事もスムーズにできそうですよね😏✨

ありました♪お腹だしてスカート履いて…みたいなやつです\(^^)/二人目できたら娘も入れて旦那と三人でまた撮ろうって言ってます😄💡笑

天気悪いと出るの大変ですよね💦濡れないようにしないとだし😭⤵️冬は出にくいし風邪も怖いから引きこもると思うと今から憂鬱です(;O;)💔普段は原信やらアピタやらTSUTAYAやら色々とうろうろしてます🚶笑 あとはちびっこ広場に本借りに行ったり、今日てくてく行ってみました🙌💕

• 9月14日
  • にかにか

にかにか

自分達だけならまだしも赤ちゃんいて自宅じゃないって色々と大変ですよね😵💧

慣れてしまえばきっと縦抱っこの方が楽なのかもしれないですよね😌⭐娘さん的には縦と横どっちが好きそうですか👶🌼?
    不意にグラッとくるんで焦ります😂首が座る前は抱っこ紐したーいって思ってたけど今はおんぶしたーいって感じです💫(笑)おんぶだと前が空いていいですよね🎶

いいですね😆👏娘さんと旦那さんと記念になりますね~💓

ですよね☔私の車スライドドアじゃないん雨ので乗り降りとか不便で😭⤵
    確かに👀💦冬は自然と引きこもってしまいそうですね😢その頃にはちょうど支援センターとかでたくさん遊べそうな時期なのに😣💧
    私も授乳のこと考えるとアピタよく行きます~😆👏
    てくてくどうでした👀💡?まだ行ったことないんですよ~💫

• 9月14日
  • みい

みい

うちは縦好きです👶💓もはや横抱きすると怒りますよ💣笑 横抱きしてた頃が懐かしいです〜 にかにかさんちはどうですか💡?

私もスライドドアじゃないので雨の不便さ分かります🚗💦なので普段は旦那の車乗ってます😂 やっぱりアピタは鉄板ですね(^o^)笑 てくてくは広い明るい賑やかって感じでした🙌💕ただ既にお友達同士?の方が多いかなあって印象でした💦ちびっこ広場と比べて赤ちゃんコーナーはおもちゃ自体は少ないですが、人がいるのが良い刺激になるかなって感じです🤗✨

• 9月15日
  • にかにか

にかにか

うちもどちらかと言えば縦抱きが喜びます👶✨眠い時は横抱きの方が寝るの早いかもです👀💡
    眠くてぐずっても縦抱きが落ち着きますか👶💓?

雨の日は車に乗せてしまえばアピタみたいな立駐があるとこだと助かりますよね👏🎶
    そうなんですね~🌼私もてくてくは知り合い同士で行ってる人が多いって聞きました😵でも人が多いといいですね⭐
    赤ちゃんコーナーは畳でした💡?
    結構支援センター連れていってもうちはまだそんなにおもちゃ興味ないみたいで😂⤵外に行ってもママの顔ばっかり見てるんですよね~💫みいさんの娘さんはそんなことありませんか👶?

• 9月15日
  • みい

みい

横抱きの方が寝かしつけやすいし置きやすいですよね(・ε・` )💕うちは眠くてもほぼ縦抱きです😂なので疲れます……笑

立駐は助かりますよね〜✨今日赤本でスプーンとか見てきました🥄初期でもエプロンとかもいるんですかね🤔?

赤ちゃんコーナーはマットでした💡!おもちゃは気に入るのがあれば結構遊ぶかもです🙆♪でも基本すぐうつ伏せです~……😑ママの顔ばっかり見てるなんて可愛い❤️にかにかさんちはママ大好きなんですね🤗💕

• 9月15日
  • にかにか

にかにか

ですよね~😌うちは置くときに起きちゃいます😂⤵縦抱きだと腕辛いですよね💦うちは重いんでなおさら😭(笑)
    夜は寝かしつけどうやってますか👀?

いいですね🎶私はとりあえず離乳食の本でも借りてこようかと🍚🍴
    エプロン~というより食事用スタイとかなんですかね( ´∵`)?普通のスタイとなにが違うんでしょう😵💫
    みいさんの娘さんはスタイ使ってますか💡?

マットなんですね!柔らかい感じですか⭐?
    もう寝返りされてるんですもんね👏✨
    お家のおもちゃでもお気に入りとかあるんですか💓?
    うちはまだねんねなので遊ばせるというよりただゴロンしてるだけになってしまって😂💦
    ママばっかり見られると遊んであげなきゃ😲と焦ってしまったり(笑)

• 9月15日
  • みい

みい

置くのって本当に難しいですよね‼️💦背中スイッチっていつまでなんでしょう😂お風呂のあと飲んでゲップがてら抱っこ、顔面を私の肩にごしごし擦り始めたら眠い合図なのでお布団おいてオルゴールかけてトントン、ダメならおしゃぶりか添い乳って感じです💡ほぼトントンじゃ寝ないのでおしゃぶりか添い乳なんですが、どちらも止めたいので💦💦目をつぶったらすぐ抜いてトントンして寝かしつけてます⤵️昼も夜もセルフ寝んね全っ然しないので…ゆるーくネントレしてみようかと😭💔どうやって寝かしつけてますか??

やっぱり本がいいですよね🤔💡ネットも見たけど離乳食は本見た方が良さそうですよね(;´д`) なんか下に底?みたいなのがあって食べ物落ちたらキャッチできるようになってました🍴スタイは最近着けるときあります🙌💕うつ伏せでよだれ垂れ流しになるときあって…😅

家のおもちゃはメリーが好きです🤣後は日によって気分でって感じみたいです😂ねんねの子と遊ぶのも限られた活動だから色々考えますよね(・ε・` )

• 9月16日
  • にかにか

にかにか

昼間がとくに背中スイッチ敏感で💦
    オルゴールいいですね👏✨うちもほとんどおしゃぶりで寝付いてます😞💫歯が生える前にはやめたいんですけどね😵⤵うちはお風呂上りに飲んでから抱っこで1回寝るんですけど
    1時間くらいで起きてそこから眠そうになるまで遊ばせて眠そうになったら布団に移しておしゃぶりって感じですね💡トントンよりママの指にぎにぎで眠りにつく感じです😂
    ネントレ気になります👀💡実際うまくいくんですかね👶🌼

わかります😣ネット見ても情報が多すぎてなにを参考にしたらいいのかさっぱりで😂💦離乳食がどんどん固形に近づいてきたらそういうエプロンがいいのかもしれないですね🎶
    スタイ自分で取ったりしますか👶?うちの子つけても握って外そうとするんですよね😂⤵

メリーいいですね😆✨おもちゃ買ったりするのも迷いませんか💫?買っても気に入ってくれないと無駄になってしまうし😵💧ねんねも今しかないってわかってても早くハイハイしないかなーとか思います😌💓

• 9月16日
  • みい

みい

あ!分かります!昼間のスイッチ異常ですよね😂!あと音ですぐ起きる…😂おしゃぶりやめれるか心配です(;´д`)⤵️ママの指にぎにぎ可愛い😍💕きゅんきゅんしますね💕

そうそう、ネットは情報が多過ぎて😑💦
    スタイ取らないですが、スタイを握って舐め回すのですぐびしょびしょなります😅取って外そうとするのすごくないですか😮!!

迷います…;数百円のちまちましたおもちゃだらけで💔ちゃんと楽しめるような?値段のするおもちゃは遊ぶか怖くて買えてません😂⤵️ハイハイしたらそれもそれで可愛いだろうなあって思いますよね❤️

• 9月16日
  • にかにか

にかにか

今は午前も午後もお昼寝してますか👶💤?最近近所で毎日バイクの音が頻繁で・・・それで起きちゃうんです😕💥
    なにか握ってるっていうのが安心するんですかね😂
    よく寝るときお気に入りのガーゼとかタオル必須っていう子いますよね👀

わかります😆💦うちもスタイぐしょぐしょです(笑)外そうしてるのか握って引っ張ってるだけなのかよくわからないんですが😵💫首の後ろで留めるタイプのスタイとかどんどんズレてきたりとかないですか😣💧?

ですよね~(´•ω•ˋ)最近はおもちゃよりも洋服ばかり買ってしまって😂⤵女の子だからなのか可愛いものがあるとつい着せたくなるんですよね👶🌼
    おすわりとか腹ばいも楽しみですよね😌💓

みいさんは外出の時ベビーカーと抱っこ紐どちらが多いですか🌼?

• 9月16日
  • みい

みい

朝寝昼寝夕寝くらいしてます👶💤バイク困りますね(;´д`寝たばっかりなのに~‼️ってなりますよね💦うちは逆で、私が手?拳?をにぎにぎしてあげると落ち着くみたいです🤗

スタイずれますよね(・ε・` )気付くと曲がってて⤵️⤵️でもしないと汚れるし、しょっちゅう直してます😂✋

私も洋服買うのがとまらないです(^_^;)すぐサイズアウトすると思っても可愛いの沢山だし可愛いの着せたいし💕❤️笑 どこで買ってますか🙌?

最近専ら抱っこひもです🐨✨なんかベビーカー拒否?っぽいんですよねえ😞荷物かけられるし肩凝らないしベビーカー楽で好きなんですけどダメなんです…))😑💕

• 9月16日
  • にかにか

にかにか

やっぱりそれくらい寝ますよね😌💤真裏に小学校もあるので下校時間は賑やかで😂⤵みいさんのお家は周り静かですか🏠✨?
    きっとママに包まれてる感じが安心するんですね~💓

買っちゃいますよね~👏🎶ほとんど西松屋です👕🌼すぐ着られなくなるから安いのでいっかって感じで😂👌
    みいさんはどこが多いですか😌?

ベビーカー嫌がっちゃうんですか👶💫?確かにベビーカーだと楽ですよね~✨抱っこだとお互い汗ばんじゃって😵(笑)

みいさんの娘さんは哺乳瓶拒否とかありますか🍼?

• 9月16日
  • みい

みい

小学校の近くは子供の声がたくさんですね🤣❕でも昼夜の区別がつきやすくてある意味いいですね\(^^)/うちは高校が近いので部活の声が賑やかです😁💕

西松屋ほんと安いですよね😍私も西松屋多いです~💕あとはユニクロも多いです!✨

抱っこ紐、気付くと汗やばいですよね(;´д`)笑 肩もこるし😑💦💦ベビーカーもなんか嫌みたいで;しばらく休憩してるとこです😏💔

うちは元々混合なので拒否はないです(^o^)むしろ哺乳瓶大好きみたいな…(* ̄ー ̄)⤵️なかなか授乳間隔が安定してなくて 離乳食始めるのに大丈夫かなーと不安です😅

• 9月18日
  • にかにか

にかにか

確かに👏昼夜の区別はつきやすいかもしれません✨部活の声もいいですね🎶
    今って朝起きたらお着替えとかしてますか👶?

やっぱり西松屋ですよね😆ベビーザらスもいいんですけど新潟にしかないっていうのが😭⤵ユニクロってベビーの種類多いんですか👕?

そうなんですか👏うちは3ヵ月まで普通に哺乳瓶大丈夫だったんですけど最近また使おうとしたら完全拒否で🍼💥
    これだと誰かに見てもらうとかも難しいなーと😭💫
    だいたい離乳食って朝おっぱいの時からスタートですもんね🍴🍚
    今ってどれくらいの間隔なんですか🌼?

• 9月19日
  • みい

みい

一応着替えとガーゼで顔拭いて保湿してます🙌💕着替え意味があるかな?!と思いつつ、やっておこうって感じです(^_^;)

西松屋か赤本かって感じですもんね💦💦
    ユニクロは肌着のボディとかパジャマがわりのロンパースとか買ってます👶✨可愛さはそこまでないですが、よれにくいのでいいですよ~💓

哺乳瓶拒否もなかなか大変ですよね😭⤵️預けられないですもんね💦💦私は逆で最初おっぱいが少なくて哺乳瓶多かったらおっぱい拒否の時期があって((T_T))💔今はおっぱいだけなら2時間とかですかね🤔あんまり考えずに眠そうだったらおっぱいしちゃえ!とかしてるので超適当です(´Д`)間隔できてますか?

• 9月19日
  • にかにか

にかにか

すごいマメですね😍👏私は出かける時とか気温によってしか着替えさせてなくて😂💦冬に向けて保湿は必須ですよね🌼

ですよね~😵💫着てる服かぶってる子とそのうち出会うんじゃないかと思ってます👕(笑)よれにくいのはいいですね👏✨いずれママとお揃いとかしてみたいです😁🎶

ほんとおしゃぶりは良くて哺乳瓶がダメってなんでだ!?って感じで😂⤵
    おっぱい拒否も大変ですね👀💦吸ってくれないと出なくなっちゃうし😣自然と拒否なくなったんですか👶?
    今はまだ飲みたい時に飲ませろ~って感じですよね🍼🌼
    うちは完母なんですけどだいたい4時間くらいです💡お腹空いたとかあまり訴えないんで忘れることもありました😅(笑)

みいさんは明日のてくてく絵本読み聞かせ行かれますか😌💓?

• 9月20日
  • みい

みい

1ヶ月過ぎた頃に乳児湿疹で耳が荒れちゃって(;O;)それからリズムつけるのも兼ねて気にするようになりました😭💦

あ、分かります!笑 こないだ離乳食のやつのとき他の子がもってる服着てました😂💕早くお揃い着たいですよね〜🤣✨女の子だから色々ママと揃えられて嬉しいですよね💓

たしかに🤔❕おしゃぶりOKで哺乳瓶NGってこともあるんですね💦💦おっぱい拒否は本当に切なかったです…(・ε・` )生まれも2400でチビちゃんだったのでおっぱい吸うの疲れちゃうから仕方ないよって⤵️確かに体重増えるにつれて大丈夫になりました😂完母で4時間空くってすごいですね~👏‼️羨ましいです😍

行こうかと思います(^o^)💓

• 9月20日
  • にかにか

にかにか

耳まで荒れちゃったんですね😣💦今は落ち着きました👶?

そうなんですかー😂💡身近にいるもんですね😁⭐女の子だとそういう楽しみあるから嬉しいですよね👏✨

不思議ですよね~😵💫もう離乳食3回食とかになるまで預けたりするのは無理かなと諦めてます⤵
    確かに👀おチビちゃんだとおっぱい吸うだけでも大変ですよね😣💦哺乳瓶の方が楽なんですかね👼🍼
    胃が大きいのか飲み溜めしてるみたいで😂(笑)夜は7時間とか寝続けてます😌💦

私も朝寝かぶるかなーと心配ですがとりあえず行ってみようと思います👶🎶
    娘さんと出かける時ってだいたい何時間くらい出てますか🏃?

• 9月20日
  • みい

みい

そうなんです💦横向きで寝る子だったので蒸れちゃったらしく💦今はよくなりましたよ💕

完母で哺乳瓶拒否だとなかなか預けられないですよね(;O;)まだ先ですけどスパウトとかストロー使えるようになれば哺乳瓶じゃない方法とかはどうですかね🤔💡?
    7時間はすごい❤️!ママは嬉しいけどおっぱいカチカチなりませんか😂💦💦

娘と二人だと大体1〜3時間です🙌買い物もゆっくり色々回るの好きなんですけど抱っこ紐での体がもたなくて💦いいや、もう帰ろう⤵️となります…笑

• 9月20日
  • にかにか

にかにか

よかったですね👏💓うちもほっぺがすごく湿疹でした~😵💧やっぱり赤ちゃんの肌が荒れてると痛々しいですよね😭

哺乳瓶拒否の子がスパウトで代用してるって聞いてアリかも!と思ってました😆🎶でも使えるのまだまだ先かなって感じです😂⤵そういうものにも慣れてくれると助かりますよねー👶✨
    そうなんですよ💦寝不足ではなくなるんですけどおっぱいカチカチで寝返りできなくて😢

抱っこ紐だとキツいですよね~👀💦それでも3時間抱っこ紐すごいですね👏うちは娘が重いし持ち歩く荷物も重いのですぐ諦めちゃいます💫あれもこれもと思うと荷物多くなりませんか😭?

• 9月20日
  • みい

みい

そうなんですよね💦すぐ治ると分かっていてもつるつるのお肌が…😭ってなりますよね💦

ご存知でしたね\(^^)/💕離乳食始めたら買ってみようかな?なんて思ってるんですがこれもまた種類が多くて笑 早くストロー使えるようになるといいですよね🤔❤️
    ですよね!私ですら夜数時間空くとカチカチなるから💦寝返りできないほどってしんどいですね(´;ω;`)

あ、でも連続じゃないですよ🙌途中でお店移動したり🚗チャイルドシートも含めてって感じです(^o^)荷物多いですよね⤵️⤵️混合なのでミルクも一応ってなるとパンパンです!笑
    リュックですか?トートですか?

• 9月21日
  • にかにか

にかにか

ですよね😵日焼け止めとかも買ったのに少しサボっただけでちょっと焼けちゃいました⤵せっかくの色白が~って感じです😂💦

種類多いですよね~😣💡ネットとか口コミとか見ても実際使ってみないとわかんないですよね💫
    カチカチだと乳腺詰まらないかなーと心配になるんですけど夜中起きてまで絞る気にもなれず😂(笑)
    今のところ乳腺大丈夫ですか🌼?

なるほど👏連続はさすがに肩辛いですよね😌💦
    ミルクのことも考えると多くなりますよね😵私はリュックです!着替えとかタオルとかもしものことばかり考えて多くなります⤵(笑)みいさんはリュック・トートどちらですか⭐?

• 9月21日
  • みい

みい

あっというまに焼けちゃいますよね(´;ω;`)でも引っ掻き傷とかすぐ治って代謝いいんだな~って思いますよね😂💕羨ましい笑

確かに夜中起きてまでやる気になれないですね😅💦寝れるなら寝てたいし(^_^;)笑 私は今のところ大丈夫です❤️!

リュックにしたりトートにしたりしてますが、リュックが楽ですね🙌💕抱っこひもリュックだと見た目ごついですよね😂笑
    今日お会いできるの楽しみです~😍✨✨

• 9月21日
  • にかにか

にかにか

焼けてる方が健康的でいいんでしょうけどね😂💫確かに👏すぐ綺麗に元通りですもんね🎶肌すべすべすぎていつまでも触っていたいです💓(笑)

そうなんですよね😣娘が寝てる時しかママは寝れないですからね😢お昼寝とかって一緒にされてますか👶💤?
    そうなんですね👏✨私1度だけ詰まってしまって⤵それから横向きに寝るのとかも躊躇しちゃうんですよね😣💦

やっぱりリュック楽ですよね🎶両手も空くし🌼抱っこ紐しながらリュック開けるのキツくないですか😂?
    そうなんですよね!(笑)抱っこ紐にリュックだと狭いとことか人にぶつかっちゃって😂

さっきぐずりはじめて今爆睡しちゃってたんですよ~😭今日の絵本諦めようかなと⤵⤵私も今日こそはお会いできるかなと楽しみにしていたんですが( ;∀;)また感想教えてください👶💓

• 9月21日
  • みい

みい

ほんとすべすべでずっと触ってたいですよね😍✨太ももが特にやばくないですか💓?

お昼寝うち最近30分とかしか寝なくて…😑💦私が寝る前に起きてしまって眠れないです⤵️お昼寝したいです~😭💔
    詰まっちゃうと痛いんですよね?💦一度あると心配になりますもんね(´;ω;`)

あれ難しいですよね!笑 もうレジでリュック降ろしてお財布出してます😂そして人にぶつかるのもあるあるです(^_^;)自分の幅をわかってない感じですよね😂

行って来ました❤️!座ってみるんですが、人が多くてなかなか娘には見えず😅でも色々本を紹介してくれたり読み方のコツみたいなのを教えてもらいました🙌✨

• 9月21日
  • にかにか

にかにか

わかります~😆✨オムツ替えるたびにむにゅむにゅしてます💓(笑)

その分夜早く眠くなるんじゃないですか😌⭐?
    うちはなぜか一緒に寝ようとすると起きてしまうので私だけお昼寝できません😂⤵
    抱っこする時に痛いなーと思ってたら詰まってました😣💦1度詰まると癖になるって聞いたので気にしちゃいます( ;∀;)

ですよね~!お財布出したのはいいけど会計終わってしまうのも時間かかるしっていう😂💦ママ的にはリュック楽なんですけどね😁👏
    おんぶとかはしたりしますか👶?

やっぱりてくてくだから人が多いっていうのもあるんですかね~💡確かに座ってだと子供は見えにくいですね😵💫読み方のコツなんてあるんですね🎶他の子も同じくらいの子でした💓?
    私は午後からぐんぐん行ってみたんですが赤ちゃんスペース知り合い同士のママさんばかりでなんだか寂しくすぐ帰ってきてしまいました😌💦

• 9月21日
  • みい

みい

多分そうなんです!昼寝しないから19時とかに眠くなるってゆう😂にかにかさんち面白いですね❤️ママはだめ!って笑
    おっぱいトラブルはきっと断乳卒乳するまで気を抜けませんよね(´;ω;`)💡

おんぶまだデビューしてないです😭💦検診で首すわりOK👌と言われたんですが、まだぐらぐらしてる気がして⤵️⤵️おんぶしてみましたか★?

そうそう、結局赤ちゃんはママの膝じゃないと座れないし💦前列の人は見えると思いますが、少し後ろになるだけであまり見えず😂💔1歳以下の子ばかりでしたよ♪
    知り合いの方同士で話されてたりするとアウェイ感が半端ないですよね…!笑 ぐんぐん近いんですか✨?

• 9月21日
  • にかにか

にかにか

それだと夜ママがゆっくりできる時間が多くていいですね🎶ほんとそうですよ😂なんで私はダメなの!?って(笑)
    卒乳する時も詰まるのかなーと怖いです😭卒乳もスムーズにいけたらいいですよね☺️🍼

うちもです💦このぐらぐらはそのうちなくなるのかな?って😵1度だけ試しにしてみたんですけど背中にぼふっと顔が埋まってしまってまだ無理かなって⤵怖いですよね💫

そうだったんですね😌💦もっと頻繁にこういうイベントがあればいいですよね👏
    ほんとアウェイ感すごかったです😂娘もまだゴロンしかできないからなおさら💧(笑)ぐんぐんは車で5分ちょっとぐらいです🌼でもちびっこ広場の方が気持ち的には行きやすいかもです😂💡

• 9月21日
  • みい

みい

でも結局私も眠くて早く寝ちゃうパターンです😂もっと夜に色々できるんでしょうけど日中の抱っこで体力使い果たしてます😑💦

おんぶも赤ちゃんが自分で首の位置コントロールできないと怖いですよね(;´д`)💔抱っこ紐でしましたか?それともおんぶ紐みたいなの買いましたか💡?

ぐんぐん近いんですね👶💕うちも5分くらいなのかな🤔?近いには近いけど行きにくい気持ち分かります!笑 なんとなく毎日通ってる方が多いのか入りにくさがありました😭💦ちびっこ広場、週1、2で本借りに行ってます😂📖

• 9月21日
  • にかにか

にかにか

私も娘寝かしつけてる間に先にうとうとし始めちゃいます😂
    朝起きると首とか肩とか筋肉痛っぽくないですか😭?

ですよね💦そう思うとおんぶはまだまだ先かなって感じですね😣💫抱っこ紐でおんぶしました!でもやりにくかったです💧

みいさん家も近いんですね🎶確かに💡なんか顔馴染みみたいな方が多い印象ですね😅
    ちびっこ広場だと駐車場地下にしてますか🚙?毎週行かれてるんですね🌼ぜひ誘ってください👶💓

• 9月21日
  • みい

みい

筋肉痛っぽいのあります(;´д`)もう慢性的な感じです💔首から背中にかけてが張っててバキバキです笑 どうしようもないですよね😢

抱っこひもでしたんですね👶💕私も一回試してみようかな🤔?おんぶだと見えないから首大丈夫なんか余計に心配で😅よく皆さん昔ながらのおんぶ紐がいいって言いますよね✨

地下駐車場、一回入れたんですけど薄暗さにただでさえチャイルドシートで泣いてる娘が大号泣して…🤣❤️結局アオーレです💦他にも市の提携駐車場あるんでしょうが、よく分からないのと⤵️旦那のミニバンなので私には停める技術がないだろうと😂⤵️
    ほんと人いなくて最近本借りに行くだけなんです💦💦市立図書館のが近いんですけど泣いたらどうしようと思うと行けなくて😢

• 9月22日
  • にかにか

にかにか

やっぱりそうですよね~( ;∀;)元通りになるんですかね😢⤵

でも旦那に手伝ってもらいながらのおんぶでした😣(笑)試しにどんな感じかやってみるのもいいと思います💓そうなんですよね!首が気になってその度に鏡の前行ったり😂やっぱりおんぶ紐がいいんですね✨

確かに地下は薄暗いですもんね💦雨とかの日は濡れなくていいんでしょうけど😅アオーレでも1時間無料になるんですか💡?ミニバン運転すごいですね👏✨私軽専門なので憧れます😂⭐私は東口のダイエーに停めてるんですけどちょっと遠くて😂💦
    本借りついでに遊んでいかれたりしないんですか🌼?
    市立図書館静かだから気遣っちゃいますよね💦

• 9月22日
  • みい

みい

私も旦那に手伝ってもらわないと怖くてきっと出来ないです(;´д`)❕首座ったらなんて思ってましたけど💦後ろにがくんとかはならなかったですか😭💡?

アオーレも無料になります🙌✨ただ駅前出るのに信号多いので停まるとチャイルドシートだめな娘がなおさら泣きます😂⤵️
    ダイエーだと100均使えば3時間でしたっけ❤️?ダイエーの駐車場入り口がよく分からなくて💦
    遊ぶときもありますが、一人ぽつんパターンなので長居せず帰ってきてしまいます(;O;)

• 9月22日
  • にかにか

にかにか

慣れるまで大変そうですよねー😵💦おんぶした時は抱っこ紐の背中ボード?みたいなのを入れてたので後方にガクンってのはなかったんですけど前方にガクンって👀💥窒息しちゃうーってすぐやめました😂💦

アオーレも無料なんですね✨確かにあそこらへん信号密集してますもんね😣🚥
    そうなんですよ💡サンキの100円以下の靴下とかで3時間無料にしたりしてます⭐(笑)入り口分かりづらいですよね💧ニューオータニの裏手っていうか( ´∵`)
    やっぱりちびっこ広場はそんな感じなんですかね😵💡絵本って1週間くらい借りられるんですか☺?

• 9月22日
  • みい

みい

背中ボードみたいなのがある抱っこひもなんですね👶💓うちベビービョルンと使ってないアップリカがあるんですが、どっちもやり方調べてみないとです(^_^;)💦💦確かに前方がくんで窒息も怖いですね〜😭‼️

信号多すぎて萎えます…(´;ω;`)
    ニューオータニの裏手!なんとなくわかりました💡今度使ってみたいと思います💓確かにサンキのほうが安いですね!笑
    午後の方がやっぱり人少ないらしいです💦でも行くなら午後なんですけどね😂にかにかさんも行くとき誘ってください〜❤️絵本は2週間OKみたいです🙌✨

• 9月22日
  • にかにか

にかにか

横抱っこでも使えるやつなんでボード付きなんですよ💡ただひとつにクルクルってまとめられないんで不便です⤵
    2つあるんですね👏✨ベビービョルンの方が使いやすいですか👶⭐?

できるだけ駐車料金抑えたいですよね😂ゆっくり遊ぼうと思ってダイエーに停めるんですけど結局1時間ももたなくて💧(笑)
    午前が多いんですね👀💡うちもだいたい外出は午後になります🏃🌼ぜひぜひ~🙌🎶2週間って長めですね⭐種類も結構あるんですか💓?

• 9月22日
  • みい

みい

なるほど👀!うちもアップリカの横抱っこできるやつ最初に買ったんですが、姫がお気にめさず…😑💔今まだお蔵入りしてます笑
    ベビービョルン、私は使いやすいと思いますがベビービョルンもまとめられないので⤵️⤵️病院とか困ります😭

てくてくの職員の方とお話したときにそうおっしゃってて💦だから近場の人も午後はあまり行かないらしいです😅💡結構種類ありますよ〜💓何がいいか分からないので、ひたすらあかちゃんのコーナーから適当に10冊ぐらい借りてます😂笑

• 9月22日
  • にかにか

にかにか

あらら😁⤵横抱っこはうちも変な顔してました(笑)寝心地良くないんでしょうね😂💫
    そうなんですね💡まとめられないと不便ですよね~( ´∵`)チャイルドから抱っこ紐に移す時ってどうやってますか👀?私降りたまま付けるのがまだできなくて😵💦

みなさん午前に来るんですね👀💡
    赤ちゃんのコーナーなんてあるんですね👏✨私普通に図書館で借りてたんですけどただ並べてあるだけなので抱っこしながら選ぶのが大変で😵💧

• 9月22日
  • みい

みい

抱っこひもって思った以上に種類がたくさんありますよね😂今はとにかくコンパクトになる抱っこひもが欲しいです😭💡が、結構お高いですよね〜;私も降りたままは怖くてあまりやらないです⤵️とりあえず後部座席でチャイルドシートの隣に座ってやってます💦

それこそ3階の絵本館も人が少ないですし、マットがひいてあるので、娘をごろんってさせてるうちに選んじゃいます😏💕抱っこしながらって選ぶの大変ですよね(・ε・` )⤵️⤵️屈めないから下の方は探しにくいですし…💦

• 9月24日
  • にかにか

にかにか

ほんとですよね😵💫みんな同じように見えるしなにで選んだらいいのか😂
    わかります!いいもの程それなりの値段しますよね😢⤵
    やっぱりそうですよね💦私もチャイルドの隣に座ってって感じです😣まだ怖いですよね💧

マットまでひいてあるんですね👏✨それならゆっくり選べそう💓そうなんですよ😭下の方は探せないし手に取って戻すのも一苦労で、、これでいーや!って感じで選んでしまって😂(笑)

旦那さんがお休みの日とかは外出されたりしますか👶🌼?

• 9月25日
  • みい

みい

生まれてから買えばいいなんてのも聞きますけど、なかなかゆっくり選んだりできないですしね😭💔
    絶対しないと思ってはいても、もし落としちゃったら…💦💦とか考えてしまうんですよね(´;ω;`)慣れなんでしょうけどね😢

これでいーや!分かります笑
    とりあえずなんか読めるもの、読んだことないものならいっか😑❤️って笑

します!ほぼアピタとかです😂⤵️ただうちの旦那は休みが土曜とか日曜なので…平日に娘と二人の方で出掛ける方が店が空いてて好きです🙄💄新潟市とか買い物行きたいけどまだ早いかなあって行けてません((T_T))お出掛けしますか〜♪?

• 9月25日
  • にかにか

にかにか

ですよね( ´∵`)
    腰とかしっかりすわってきたらもう少し抱っこ紐もしやすくなるんでしょうけど⤵チャイルドって運転席の後ろに付けてますか👀?

ですよね(笑)長くなく絵が見やすくて・・・みたいな😂お話の内容はまだわからないだろうし😂💦

わかります👏1箇所でいろいろ見て回れるってなるとほとんどアピタになっちゃいます😅ベビーの設備も充実ですしね🎶
    私も平日に娘と2人で出かけた方が楽だったりします😂💦
    3ヵ月の頃に1度だけ新潟行ってみたんですが土日は道が混んでてなかなか進まず娘はご機嫌斜めでした(笑)

• 9月25日
  • みい

みい

一応運転席の後ろです!一番安全と聞いたので…🤔相変わらず泣いてしまうので早く前向きに付けたいです😂💦

絵が見やすいの大事ですよね👶❤️あと私が見て可愛いやつを選んでます…笑

そうなんですよね〜💦チャイルドシートや抱っこ紐に乗せたり降ろしたりがとにかく手間というか😅💡二人だと楽だけど娘に話しかけるしかなくて寂しいですよね(^_^;)
    新潟行ってみたんですね〜❤️確かに土日は混みますもんね😭‼️行くなら平日ですかね(・ε・` )

• 9月25日
  • にかにか

にかにか

ですよね!うちも運転席の後ろにしてるんですけど乗せにくくないですか?💦
    チャイルド固定してるシートベルトが邪魔っていうか😂
    前向きだとママ的にもいいですよね😣✨

ですよね💦長岡にアピタみたいなのがもっとあればいいんですけどね~🌼
    確かに😌💧話しかけても一方通行なので気付いたら無言になっちゃぅてたりします😂(笑)
    ベビーザらスに行ってみたくて👶⭐でも移動時間考えて高速で行ったので高くつきました💸⤵せっかく行くならパパと3人でって思うんですけど混んでるのが、、って感じですよね😵💫

• 9月25日
  • みい

みい

うちチャイルドシートはアイソフィックス?とかいう金具で固定するタイプを使ってるんです👶💡💦前向きなら泣かないかな〜とか期待してます😂💕

平日のアピタの赤ちゃん率すごいですよね!笑 結構小さい赤ちゃんもいっぱいで…なかなか行くとこないからですかね😁❤️💦

ベビーザらスどうでしたか〜✨?確かに行くなら高速ですよね(;´д`)パパいないと荷物が重くて困りますしね…!笑 娘ちゃん連れて外食とかしたことありますか♪?

• 9月25日
  • にかにか

にかにか

だいたい一歳過ぎてから前向きですよね👶まだまだ長いようなあっとゆう間のような😂

わかります(笑)だいたい平日は赤ちゃんとか育休中っぽいママさんがたくさんですよね👀💡冬になればなおさら行くとこ限られますね😭⤵

トイザらスの一角だったのですぐ見終わっちゃうような広さでした( ;∀;)でもベビーに関する用品は揃ってましたよ🎶服も西松屋とかとはまた違った感じのがあってよかったですよ👏💓
    やっぱりパパ一緒だと手が欲しい時助かりますよね🌼
    結構旦那が外食好きで初めて連れて行ったのが2ヵ月の終わり頃でした🍴✨でもまだ一緒に食べたり1人でお座りできるわけじゃないから店選び大変で💦
    みいさん家は行かれたりしますか🏃⭐?

• 9月25日
  • みい

みい

冬が今から憂鬱です(´;ω;`)
    出掛けるにも風邪とか心配だしかといって家にこもりっきりも苦手だし😭💔

川崎にあるトイザらスよりも色々ありますか🙌✨?私も今度新潟行ってみようかな〜💕

外食してるんですね🤣💡私は一回だけいきましたが、娘が泣いてバタバタでした笑
    うちは夫婦揃って外食好きで…😂作るの面倒だしたまには行きたいですが、お店選び難しいですよね(´;ω;`)💦💦

• 9月26日
  • にかにか

にかにか

そうですよね😣インフルエンザとか特に😵💦私も家にこもってるの苦手です⤵産後が一番辛かったです😂(笑)

トイザらスよりも種類は豊富でした👏⭐マタニティ用品とかもありましたよ👶✨もう少し落ち着いてきたらゆっくり新潟でお買い物とかいいですよね🎶

泣かれちゃうと大変ですよね💦たまには外食したくなりますよね😌💓そう思うとやっぱり個室のとこがいいのかなって思うんですけど長岡だとなかなかないですよね😵💫子供と一緒となるとだいたいランチになりますし🍴
    娘ちゃん一緒の時はどこに行かれました🌼?

• 9月26日
  • みい

みい

インフルエンザの予防接種って赤ちゃんはしないんですかね💡?私も打ったり打たなかったりなんですが、今年は打たなきゃかな😂⤵️

そうですね〜💕長岡のお店も見飽きてしまって笑 雪降る前に一回くらいは行きたいです😏💦H&MとかGAPのベビー服も可愛いですよね:->❤️

ほんとは夜の外食が好きなんですが、さすがにそれは出来ないので…行くならランチですよね😔🍴行ったのは里見です!というか色々聞いたんですが、行ける日にそこしか個室空いてなくて(^_^;)💔どこいきますか✨?

• 9月27日
  • にかにか

にかにか

赤ちゃんは6ヵ月以降みたいです👶💦それまでは外に出にくいですね😣⤵まず自分が打たなきゃですよね😂妊娠中ってされました💉?

わかります💓ネットとかで見てると可愛いと思うんですけどやっぱりお店で見て買いたいなーと思ったり😌🎶

夜の方がやってるお店も多いですしね🍴✨出産される前はお酒とか飲まれてましたか🍸⭐?
    個室だとやっぱり事前予約がいいですよね😵💫行って待たされるのも嫌だし💦私も里味行きました🙌あとはいっさくが多いです💡割高かなって思いますが完全個室がよくて😂

• 9月28日
  • みい

みい

そうなんですね🙄💦でも注射で熱出そうだしインフルは打つか悩みますね;親である自分達は打たないとですね😂⤵️去年は久しぶりに打ちました💉

お酒はたまーに飲んでましたが弱いです😏🍺💦大して飲めないんですが、旦那が飲んでるの見るといいな〜って思います😅❤️
    いっさくも個室だからいいですよね✨✨こんな話してたら外食したくなりました(* ̄ー ̄)ちゃんと予約しないとですよね😭💓

• 9月28日
  • にかにか

にかにか

注射の副作用怖いですよね💉💦でも6ヵ月だと11月とかになっちゃうし早ければもうインフルの子とか病院にいそうですよね😣💦

わかります😂目の前で飲まれるとこっちまで飲みたくなりますよね😋✨
    個室なら授乳とかもさっとできるから楽ですね🍼👏私は最近テレビ見てて焼肉いいな~ってなりました🍴(笑)でも煙いからいつになったら行けるかなって感じです😭❤

今日みたいな雨の日は引きこもってしまって時間が過ぎるのが遅く感じます😂💦雨でも外出されますか👶🎶?

• 9月28日
  • みい

みい

11月ですもんね😭💦冬なったら支援センターとかも行くの躊躇いそうです😢💔

そうなんですよ!特にビールも好きじゃないんですけど美味しそうに旦那が飲むので飲みたくなります😏⤵️⤵️にかにかさんはお酒飲まれてましたか🍻?
    焼き肉行きたい食べたい〜😂💕煙とかもあるからなかなか難しいですかね(^_^;)

分かります〜…😭やっとお昼過ぎたって感じです😭💡日によってはアピタとか行きます🙆✨今日外は結構寒いので引きこもってます(;O;)

• 9月28日
  • にかにか

にかにか

でも6ヵ月は市での集団検診があるみたいですね👶💡みんな同じくらいの子だからインフルとかは心配ないと思いますが😌💦

今は涼しくなりましたけど暑い時季は特に美味しそうに見えました😳🍺(笑)私も強くはないですがよく飲んでました⭐もう1年以上も飲んでないのでだいぶ弱くなっただろーなーと😂
    小さいうちは一緒に行けるお店限られちゃいますよね😣⤵少し大きくなってからはそれはそれで目が離せないだろうし😅

寝てるうちはなるべく起こさないように静かに過ごすしかないですね😂(笑)雨の日は立駐助かりますよね👏わかります💦一気に寒くなりましたよね😭

• 9月28日
  • みい

みい

ですね〜💕検診だけど同じ月齢の子たちと会えるの楽しみですよね🤣 !

確かに!妊娠してからもう1年は経ちますもんね🙄✨飲みたい気持ちを押さえておっぱい終わるまでは我慢しないとです😂❤️むしろ色々動き出す前の今が外食とかはチャンスなのかなあって思いました(・ε・` )💡!つかまり立ちとかし出したら大変ですよね笑

今日とか普通に寒いですよね💔!娘の秋冬服早く買わないとなと焦ってます💦💦もう買いましたか👶💕?

• 9月28日
  • にかにか

にかにか

楽しみです~🎶普段同じ月齢の子が集まることないですもんね💓

ほんとあっとゆう間ですよね😵💡みいさんは妊娠何ヶ月頃に発覚しました👶⭐?きっと我慢したあとの1杯はめちゃくちゃ美味しいですよね😂✨確かにねんねの時期の方がいいのかもしれませんね😌💡ハイハイとかでも目が離せなさそうですね👶(笑)

朝起きた時からぶるぶるって感じでした😅一応義母が買ってくれたんですけど少し厚手で😵今着るような秋服ないんですけど秋服って一瞬しか着ないかなあって迷ってます😭秋冬服も可愛いのが多くて目移りしちゃいます😆❤

• 9月28日
  • みい

みい

ちょうど6月くらいから基礎体温つけ始めてたのですぐ気付きました👶待ちわびてました💕笑 にかにかさんはどうでしたか✨?

ねー😭💦いきなり寒くなったり日差し暑かったりほんと困りますよね💔秋服、悩みますよね…(;´д`)新潟なんてほんとあっというまに凍える冬になるし…⤵️笑 かといって半袖じゃ寒すぎるし💦💦カーディガン羽織らせたりレッグウォーマーはかせたりしてたんですけどマンネリ化してます😑💡義母さんに洋服買ってもらったのいいですね😍💕

• 9月28日
  • にかにか

にかにか

そうだったんですね😆私は8週目くらいでつわりが来て分かりました👀✨

朝方・昼間・夜の気温差がすごいですよね😣💦マンネリわかります😂⤵うちもレッグウォーマーさせるんですけどあんよパツンパツンで跡になっちゃうから窮屈かなーと思ったり(><)👣
    真冬になれば上着とかも必要ですよね👀💡モコモコとか可愛いの多いですよね~👶💓

• 9月29日
  • みい

みい

つわり…(´Д`)💦結構重かったですか😭💡?私は吐きつわりに食べつわりにダブルで💔笑 あの時期思い出すと憂鬱になります😂

レッグウォーマーがパツンパツンとかむちむちで可愛すぎます…😍💕!! うちなんて店に買いに行った時、レッグウォーマーどこですか?って聞いたら新生児用がいいと思いますって言われてしまいましたよ(^_^;)⤵️⤵️4ヶ月なんですけど…😏笑
    モコモコのくまさん着せたくて仕方ないです🤣赤ちゃん生まれる前からの夢というか💕
    今日西松屋で来年の服買ってきました!99円とか激安だったので着ても着なくてもいーや!くらいの気持ちで色々買ってしまいました😂 💡

• 9月29日
  • にかにか

にかにか

私は吐きつわりでした😭食べてもすぐ吐いてしまうのでほとんど食べなかったり⤵嗜好変わったりしませんでしたか🍴?ダブルも辛いですね😣💦つわりって終わりが見えないからほんとキツいですよね😢

新生児用ですか👀💨でもちっちゃくて可愛いじゃないですか~😆💓レッグウォーマーって結構売り場見つけにくいですよね(笑)
    くまさん🐻😍可愛いですよね👏最近はお尻だけモコモコとかもありますよね🎶
    99円!?夏物の最終セールですか👕💡?それは買うべきですねっ🙌✨私も行けばよかった~😆私は赤本でモコモコ見てました😂そろそろ離乳食用品買わなきゃと思ってるんですが😅もう揃えました👶?

• 9月30日
  • みい

みい

吐きつわりしんどいですね(;O;)嗜好めっちゃ変わりました‼️パイナップルばっか食べてました…笑 ほんと終わりが見えないから夜中とかもしんどくて泣きそうになってました😂

お尻だけモコモコもこないだ見ました~💕可愛いですよね:-)✨ハイハイするようになったらまた可愛いんだろうなと思いました😍❤️
    そうです!夏物の最終セールでした(^o^)
    離乳食用品買ってないです😭⤵️⤵️スプーンのセットだけ買いました!が、それ以外の調理セットとか何が入ってるやつを買えばいいかな~と(^_^;)💔💦💦

• 10月1日
  • にかにか

にかにか

パイナップルですか💡私は無性にマヨネーズが欲しくなってました(笑)男の子だと甘い物~とか言いますよね!あれってほんとなんですかね😂わかります😣寝るのもしんどいですよね⤵

ですよね~💓ハイハイするようになったらお尻にポイントある洋服たまんないですよね😍✨まだ夏物残ってました👕?
    何回見ても何を買えばいいのやらって感じですよね😭離乳食スタートの目安のひとつにスプーンを嫌がらないことらしいのでとりあえずスプーン口に入れてみようかなと😂💡離乳食用品も哺乳瓶みたいに消毒必要なんですかね👀!?

• 10月2日
  • みい

みい

マヨネーズ!私🆖になった食べ物の1つです😂笑💔つわりが終わってからも暫くはあの気持ち悪い感覚よみがえってきたりしませんでした😭?私それこそマヨネーズとか洋食系とか後期まで食べられませんでした😅⤵️

まだ夏物ありましたよ:-)❤️美沢より喜多町のほうがありました!でもみんな何着も買われてたのでどうかな(^_^;)💦💦

そうそう!それこそスプーンで白湯とか麦茶とかあげ始めてましたよ🙌✨離乳食始まるまでいらないなんて言われてたりもしますが、スプーンに慣らすためにって感じです💕
    赤ちゃん用の洗剤とスポンジで洗いますが、消毒はどうなんでしょうかね(;´д`)?💦包丁とかまな板とかはベビ用新しく買って、キッチンハイターとかで消毒?漂白?しようかと😔💡うち🍼もミルトンじゃなくてレンジ消毒なので(^_^;)なんかそこらへんも分からないですよね😭💔

• 10月2日
  • にかにか

にかにか

そうなんですね😂💡私はむしろ洋食系ばかり食べたくて一気に体重体重増加してしまいました(笑)わかります😣!しばらく気持ち悪さよみがえってました~💫2人目はもう少し軽いことを願ってます😂💦

今日美沢の方に行ってみたんですけど男の子とか60、70くらいのが多かったです😅やっぱりみんな来年用にって買いますよね⭐

いいですね👏✨白湯とか麦茶飲んでくれますか👶?実際スプーンもどれがいいのやらって感じで⤵Combiのものにしてみたんですがみいさんはどんなものにしましたか🍴😌?
    うちも哺乳瓶使ってた頃はレンジ消毒でした😣💡やっぱり包丁まな板はベビ用と分けた方がよさそうですね✊🎶ほんと消毒とかってあれもこれもってキリがないですよね(><)

• 10月4日
  • みい

みい

私と反対でしたね😂💡つわりも1人目2人目と結構違う場合があるみたいですもんね💦軽いもしくは無いことを願います❤️笑

私も美沢いきましたよ😍✨午後でしたが、冬服買わないと!と思って(;´д`)やっぱりセールの物はもうなかったですか💦

白湯は大好きらしくニヤニヤ飲んでますが、麦茶はちょっと微妙みたいです😋笑💕うちはエジソンのセット買ってみました!でもほんと使ってみないと分からないですよね😭💡白湯はいけても離乳食なったらダメかもしれないですし⤵️💦10月21日に市の離乳食教室があるのご存じですか👶💓?

• 10月4日
  • にかにか

にかにか

みいさんは体重どのくらい増えました👶?
    2人目は陣痛とかも短いって言いますもんね🙌💕

そうだったんですね🎶一気に冬服増えましたよね~✨今ぐらいに着せるもの迷っちゃいますが💦寝るときってもう布団掛けてますか💡?

ニヤニヤしながらなんて可愛いですね😆💓麦茶の味がわかるんですかね👀💨
    確かに😣離乳食がダメなら意味ないですもんね💦うちは鼻風邪ひいてしまってシロップ薬飲ませるついでにとスプーン使い始めてみたんですがべーってされました😝⤵
    そうなんですか?💕初耳です~👏どこであるんですか🙌💡?

• 10月4日
  • みい

みい

7キロでした!どのくらい増えましたか💡?私、逆子が直らなくて帝王切開だったんです😂なんで陣痛経験してなくて…二人目も帝王切開で😂⤵️⤵️

布団どうしても蹴られちゃうのでタオルをお腹に横向きにかけてます👶💓明日の朝また冷えるみたいなので…長袖長ズボンに今日は短肌着まで着せましたが、着せすぎたかもです💦もう私が冷え性なんで寒くて寒くて😅💔早くスリーパー買わないとなんです😭スリーパーもってますか💦?

麦茶は吐きはしないですが、真顔です😑笑
    シロップ美味しいけどスプーンだとダメなんですかね😂💦鼻風邪うちも1ヶ月半で引かせてしまいました😢お大事にしてください😢💓

さいわいプラザだったかな?
    20組限定で夫婦での参加可能、実際に調理してみるみたいです💡!子どもは母推さんが見てくださるらしくて🙆10日受付開始でした。
    参加する気でいたんですが…娘の人見知りというか…慣れない人に抱っこされると結構な確率でギャン泣きするようになってきて💔

• 10月4日
  • にかにか

にかにか

私は14kgくらいだったのでお医者さんに注意されてました😂⤵帝王切開だと入院期間長くなったり産後大変ですよね😣💦逆子ストレッチみたいなのとかされたんですか👶?

うちも蹴ったり頭までかぶって足が出たりでそれで風邪ひいたのかなって😞💧掛物変えるよりより厚着させた方がいいんですかね👀💡なんだか微妙な季節でよくわからなくて😵どうも自分の体感温度に合わせちゃって💫スリーパーうちも買わなきゃです💔

真顔😂💕シロップ飲むのにスポイトも貰ったんですけどスポイト洗うのも乾かすのも面倒だからできればスプーンで飲んでほしいんですけどね😅季節の変わり目だから流行ってるらしいです😣💦

そうなんですね🎶情報ありがとうございます💕旦那が日曜しか休みじゃないから参加するならぼっちになりそうですが😂💦母推さんがいるなら安心です👶✨娘ちゃん人見知り始まったんですか👀?子供も一緒に参加、必要な時だけ母推さんに預けるとかそういう感じではないんでしょうかね💡?

• 10月5日
  • みい

みい

私の友達20㎏でしたよ!笑
    入院期間も長いですし、退院後も痛みが引かなくて(;´д`)逆子体操もお腹張るし切迫気味だったのでやらないでねと言われていて😅💦病院どこでしたか🏥💕?

難しいですよね(´;ω;`)着させすぎて汗が冷えて風邪引くパターンが多いって言われましたが、うちの子どうしても蹴飛ばしてしまうので厚着させないと夜中~朝方が不安で😭💡あと寝入りの30分が体温上がるらしいので汗かかないように着せてる分、その時間だけ窓開けてます😊スリーパーも素材が色々だし、袖有り無しと色々あって悩みますよね🤔

スポイト洗わなくて良いと言われたのでそのまま使ってました😂⤵️が、やっぱり洗った方が清潔ですよね😂💦💦💦

親が作って赤ちゃんに食べさせてみる感じっぽいです😋🍴旦那さんお休み日曜日だけなんですね💦お疲れ様です(;O;)✨
    人見知りっぽいんですよ;早いですよね💦両親も義両親もギャン泣きされて… 旦那も平日関われないから休みの日は最初泣かれて💔笑 だから2時間近く母推さんに預けてもし泣いたら可哀想だなと思って(´;ω;`)

• 10月5日
  • にかにか

にかにか

20kgですか(*º ロ º *)!臨月は腰とか辛そうですね😣そうだったんですか💦予定日より早かったりしました👶?私は立川でした🙌新しいから綺麗かなって⭐(笑)みいさんはどちらの病院だつたんですか🏥✨?

やっぱり汗が冷えて風邪ひいちゃいますよね😖夜中~朝方が一気に気温下がったりしますよね💧ちょくちょく起きて見てあげればいいんでしょうけど気付いたら朝だったりします😂⤵寝入りの30分体温上がるんですね!なんだか種類が多いとどんなのが良いのか迷いますよね~💡

そうなんですか😮!てっきり使う度に洗った方がいいのかと思ってました😅確かにそのまま使い続けるっていうのはちょっと気になります💔(笑)手間がかからないのがいちばんなんですけどね😂💡

なるほど👀🎶じゃあ5ヵ月くらいの子が対象とかだったりするんですか👶✨?
    ひどい時は土日仕事の時もあって😵💫
    おじいちゃんおばあちゃんもギャン泣きですか(⊙ө⊙)💦旦那さんは娘ちゃんが寝てから帰って来られるんでしたっけ🏠🌼?
    確かに泣いているのに預けてるのもママとして気が気じゃないですよね😞💧

• 10月5日
  • みい

みい

38w3dでした🌼予定日前でしたか?
    立川!私も立川にしようか悩みましたが中央でした😂💦今度は立川にしたいです…💕

朝方寒いですよね😭今日暖房つけようか悩んだくらいでした⤵️そうそう、起きてあげられたらいいんですけど私も寝ててしまって😑夜泣きとかってそろそろ始まったりするんですかね(´Д`)💡??

多分離乳食始める前の子とか始めた子とかじゃないかなと👶✨娘をギャン泣きさせてまで出るのもなあと;でもこないだのぐんぐんの離乳食教室があまりにも不発💣だったので💔笑 行こうか悩みます💦
    えー😭それ大変ですね…(´;ω;`)パパに働いてもらわないとではあるけどあんまりいないと寂しいですね😢⤵️⤵️
    そうなんです😆💔8時とかに帰宅なんですが、8時にはほぼ寝てるので😅

• 10月5日
  • にかにか

にかにか

予定日前だったんですね💓私は予定日にちょっと破水して3日間陣痛室で過ごして産まれたので予定日過ぎました😂💡中央どうでした🏥?私も次も立川にしようかと思ってます😁🌼

そろそろ暖房ですよね😵💡動き出すようになったらストーブとか気をつけなきゃですよね✊💦
    夜泣き気になります~😣早い子はもう夜泣きとか昼夜逆転とかあるみたいですよね👀全くない子もいるみたいですし・・・大人しく寝てくれてるのも今だけかもしれないです😂💦

わかります💧こないだのぐんぐんは物足りない感ありました😅私もぼっちで行ってアウェイではないかと迷ってます😞⤵
    そうなんですよ~💫働いてくれる分にはいいんですけど(笑)その分育児に関われなくて😢
    寝てからパパ帰宅だと娘ちゃんと遊んだりできないですもんね( ´∵`)朝は娘ちゃん起きる前に出勤されるんですか🏃☀?

• 10月6日
  • みい

みい

えー!3日間陣痛室だったんですね😭✨破水からなのもドキドキでしたね💦中央、悪くはないんですが冬場の面会制限と助産師さんも人による感じなのがちょっと…😅❤️立川、評判いいですよね〜✨✨

暖房は何使いますか💦?うち石油ファンヒーターだったんですが、赤ちゃんに良くないって聞いてどうしようかと(;O;)⤵️⤵️
    夜泣き始まったら恐ろしいです…💔アパートは本当に恐怖です…💔笑 夜泣きない子もいるんですかね👶?

パパが育児に関われないとパパも娘も慣れないし大変ですよね😢⤵️パパさん、お風呂入ってみましたか😌♨️笑?
    職場まで1時間ほどなので、朝は5時半〜6時半くらいにいなくなります🚗💡勤務時間の割に給料低くてやんなっちゃいます😑😑😑

• 10月6日
  • にかにか

にかにか

最後は促進剤でした😢💫出産ってほんと体力使いますよね😂😂
    中央の面会制限聞きました👀!立会いとかは普通にさせてもらえるんですか🌼?

迷ってます⤵私がエアコンの暖房が苦手で💦うちも石油ファンヒーターでした!暖かくなるのも早くないですか💓?やっぱり赤ちゃんには良くないんですね😣となると電気のヒーターとかがいいんですかね😞?
    アパートはお隣さん気になりますよね😵お隣は空室とかではないんですか🏠?
    夜泣きあんまりなく大きくなる子もいるみたいですよ!成長に必要過程なら仕方ないですが😂💦

育児というより構うことしかできなくて😅お風呂も入れてみたい!というのでとりあえず私が入れてる所を見学させたんですが(笑)夜勤とかもあるので時間が合わず未だお風呂デビュー出来てないんです~( ;∀;)
    結構通勤時間かかるんですね😭朝は早くて夜が遅いなんてご苦労様です💪✨勤務時間に見合ったお給料なら張合いも出ますよね💸

• 10月6日
  • みい

みい

立ち会いはパパも母親学級受けてればOKみたいです👶💕立川はご飯美味しかったですか🍴笑?

エアコン乾燥しますしね😭💦石油は暖かくなるの早いですよね❤️使うならこまめに換気すれば良いらしいです🤔ずっと石油だったので電気ヒーターとか使ったことなくて…どうなんですかね?温かいのかな〜💦?
    アパートお隣も下もいます!でもお隣さんの生活音とか全然聞こえてこないので大丈夫だと信じたいです😂💡💦

見学…❤️笑 うちも何でもまずはやり方見せてくれって言われます😅💨夜勤もあるんですね〜💦💦それこそお母さんと一緒に住まわれてて大正解ですね😭‼️✨
    育児よりかまうってめちゃめちゃ分かります😑💦うちなんか抱っこし慣れてないからか、娘抱っこしてても腕が痛いだの腰が痛いだのすぐ言ってきてイラっとします😍💔笑

• 10月6日
  • にかにか

にかにか

立川と一緒ですね🌼週2回は夕食バイキングとか食事も選択メニューとかあって結構美味しかったですよ😋✨中央はどうでした😌🍴?

換気ですか~👀忘れちゃいそうです😂💦電気ヒーターも色んなのありますもんね😵💫部屋全体が温まるのに時間かかるイメージですが(´-ι_-`)
    お隣さんの生活音が聞こえないと安心しますよね👏💓

1回見ただけで覚えてくれればいいんですけどやらないと忘れちゃうし😕⤵
    ほんと同居じゃなければ大変でした😳💧
    わかります~!それイラッとしますよね💣(笑)それをいつもしてるんですけど?って感じで😂
    しかも娘がぐずり始めると私とバトンタッチしてくるんでなんなんだってイラッとします💔(笑)

• 10月8日
  • みい

みい

バイキングあるなんてすごいですね😍💕中央はいたって普通と言いますか…ザ・病院ご飯って感じでした😂⤵️笑

そうなんですよ💦換気忘れそうですよね💔これまで冬場寝るとき、暖房消してたんですけど…赤ちゃんがいるとなると消しちゃうと寒すぎたりするんですかね😭💡?

わー、同じ同じ‼️笑
    うちはぐずると「やっぱりママじゃなきゃダメなんだな😏」が口癖で同じバトンタッチです(´Д`)どこの旦那も似た感じですね😂💨

• 10月8日
  • にかにか

にかにか

そうなんですね👀でもやっぱり個人病院には敵わないですよね😂総合病院と全然違うみたいです🍴⭐

確かに、そうですよね!タイマーとかにして寝たらいいんですかね💫
    私、最近娘が風邪ひいたのをきっかけに一緒の布団で寝始めたんですけど結構お互いの体温であったかいです💕(笑)でも真冬は隙間風とかでも寒いですよね⛄🌀

わかります~!(笑)「やっぱりママがいいんだね」みたいな😂💣ほんとパパはみんな同じような感じですね😂(笑)

来週のちびっこ広場のままのまカフェ行こうかな~と考え中なんですけどもし良かったらご一緒にどうですか👶💓?

• 10月10日
  • みい

みい

それ思いました😂💦個人病院の食事ってホテルですよね❤️笑! 出産してしばらく経ちましたが体重って戻りましたか😭💡?

私も一緒に寝てます🙆💓なんなら娘は暑いんじゃないかってときもあって💦💦ほんと子供ってぽかぽかですよね(*´∀`)しかも隣で見る寝顔って可愛すぎませんか😍💓?

お誘いありがとうございます〜❤️来週行く予定です(^o^)★ちなみに明日ぐんぐんのリトミックも行こうかなと思ってます👶!

• 10月12日
  • にかにか

にかにか

ほんとレベル違いますよね🍴(笑)長岡で個人病院だとどこがあるんでしょう👀?
    8月くらいまで全然落ちなくて💦3ヵ月過ぎた頃からスルスル減ってます😂今は妊娠前より減りました(*º ロ º *)卒乳後のリバウンドが怖いんですけどね💣みいさんは経過どんな感じですか🌼?

そうですよね👀💦娘が寝汗かいてると焦ります😂暑いとぐずって教えてくれるんですけど寒い時は何も言わないのでつい厚着になってしまって(^_^;)
    わかります~😆💕寝顔は癒しですよね😳💓寝起きも可愛くないですか😍?

ほんとですか🎶お会い出来るの楽しみにしてます~🙌✨初めてのままのまカフェなのでドキドキです😂💓私も明日のぐんぐん行こうかなと迷ってます(><)また混みそうですよね🏃💨

• 10月12日
  • みい

みい

セントポーリアでしたっけ🏥?あんまり個人病院って聞かないですよね💡💦
    すごいーー!妊娠前より落ちたっていいですねえ😭💓母乳パワーですね👏‼️私は逆にスルスル落ちて最近増えてきってゆう😂明らか食べすぎなんですけど笑 頑張ろう……💪笑

寝起きも可愛いです~❤️
    朝イチが一番ご機嫌でたまりません😍娘ちゃんだいたい何時に起きますか💡?

行きましょ💕明日やっぱり混みますかね😅💦でも暇ですし行きましょ~❤️

• 10月12日
  • にかにか

にかにか

ありましたねー🏥💡大きい病院が多いから個人病院ってあんまり聞かないですよね💫
    母乳パワーに驚いてます💪🎶産後からスルスル落ちてきたんですか👏✨?でもお腹減ると食べちゃいますよね~😋

わかります😍朝イチご機嫌最高ですよね😆💕だいたい7時前後に起きま☀で9時~10時の間に二度寝が始まります💤(笑)何時頃起きますか~💡?

そうですね🎶行ってみます~🏃⭐
    21日の離乳食申し込みましたか🍴?

• 10月12日
  • みい

みい

出産するとなると個人よりなんとなく大きい病院のが安心かなって思ったりもしました💦
    そうなんですよ😂落ちるの早かったのに⤵️秋だからということにしておきます…😑笑

7時だといいですねえ💓うち最近5時半とか6時にもそもそしてます🐛笑 朝早いからか8時と10時と2回ちょっとずつ寝てます💦💦

一応申し込みました😭が、娘がぐずるのが超心配で不安です…;電話で確認したときにあんまり泣くようだったらお母さんにバトンタッチするかもって言われたので😂💡かえってそっちのほうが良いわと思って💦

• 10月12日
  • にかにか

にかにか

5時半だとまだ薄暗いですよね⭐夜間授乳はあるんですか🍼?もそもそされるとこっちも起きてしまいますよね😂☀午後からも寝たりしますか👶💤?

そうなんですね✨逆に最初からママに見ながらの方が安心な気もしますよね😂💡私はぼっちの参加うーん、と思ってしまい結局申し込まずって感じです😵⤵
    今日のぐんぐんも娘爆睡で行けなかったんですよ😭どーでしたか🌼?

• 10月13日
  • みい

みい

そうなんです😅こっちはまだ眠い…って感じでやっとこさ起きてます💔大体1時、2時とか にありますね*午後は2時と5時前後にあります💦30分寝ればいいほうなので、もっとまとめて寝てほしいです(´;ω;`)⤵️⤵️

夫婦で参加の方がどれだけいらっしゃるか分からないのですが💦旦那引っ張って行ってきます😂💡今日も人たくさんでした‼️笑 30〜40人くらいはいたんじゃないかな🤔?リトミックみたいな体動かす系は娘も好きなのでにっこにこでした💕月齢も首すわり~タッチ前までなので、幅広くいた感じがします👶

• 10月13日
  • にかにか

にかにか

ですよね😵💫いくら寝起きご機嫌でもそのまま自分は寝続けられないですよね😂寒くなると夜間授乳大変ですよね💦布団から出たら体冷えそうですし(´-﹏-`;)
    結構日中は起きてる方が長いんですね👶✨うちはバウンサーで2時間寝る時もあるので腰大丈夫かなって思ってます🌀

30~40人!?相変わらずすごいですね~👏娘ちゃんにはピッタリのテーマだったんですね💕首すわり~ならいいですね🎶
    11月の5~7ヵ月検診の案内きましたか✉?あっという間にハーフバースデーですね🎂🌼

• 10月13日
  • みい

みい

私混合ですが、夜は面倒くさくて添い乳しちゃってます😂⤵️⤵️それでも寒くて冬場ヤバいなと焦ってます…💔
    もっと昼寝してほしいです😭💨もっとまとまって寝たほうがスッキリするし、こっちも助かるんですけどね…😅💦娘ちゃんよく寝てくれて助かりますね😍💕うちバウンサーだと絶対寝てくれないです(|| ゜Д゜)

すごい人数でびっくりしました🙄💦やっぱり月齢小さい子向けのイベントが少ないのもありますしね⤵️ 検診案内来ました🙌❤️ほんとハーフバースデーあっとゆうま(´;ω;`)!嬉しいような寂しいような気持ちです💓笑

• 10月14日
  • にかにか

にかにか

冬場は布団から出るのが億劫になりますよね( ;∀;)
    寝てくれるとその間に色々できますもんね✨お昼寝短い分夜はお風呂上がるとウトウトなのかもしれないですね👶🎶うちはあまりにお昼寝しすぎると夜寝るのかなって😵(笑)
    そうなんですね!うちは逆でいちばん起きないのがバウンサーなんですよ😂好みがあるんですかね~💡

確かに💦たまに小さい月齢の子対象のイベントがあるとみんな参加しますもんね💨
    わかります~😣💕成長が楽しみな反面寂しさも、、😂こないだ気付かないうちに歯が生えはじめてて驚きました👶💥てっきり6ヵ月過ぎてから生えるもんだと思っていたので👀💦

• 10月14日
  • みい

みい

お昼寝って音にすごい敏感じゃないですか😭?💦ほんのちょっとの音で起きちゃうので忍者並みに静か〜に動いてます(^_^;)💔
    バウンサーもハイローチェアも寝なかったです⤵️⤵️人間の抱っこの揺れじゃないと嫌みたいです…笑 ほんと赤ちゃんによって好みありますよね😂✨✨

寂しいですよね(´;ω;`)新生児の頃とか超大変でしたけどあの小ささが可愛くてたまらなかったのに大きくなったなあって😊💓💦
    歯⁉️めっちゃ早いですね😂💕💦すごい〜❤️おっぱい気をつけていかないとですね😍笑

• 10月15日
  • にかにか

にかにか

わかります😏💦私もフローリング裸足だとぺたぺたしちゃうんで靴下履いたりしてます😂たまに無意識に息止めてた時もありました(笑)
    そうなんですね👀💡お昼寝の時は抱っこからのお布団ですか💤?

予防接種とかで二ヶ月くらいの子見ると懐かしく感じます😢💕
    最近乳首痛いなーと思ってたんですけど歯のせいかなって😵💫寝返りがまだなんですよ😣🌀体が重いせいなのか…💧
    娘ちゃんはいつもゴロンって寝返ってますか👶🌼?

• 10月15日
  • みい

みい

裸足のペタペタあるあるです👣💕 寝付かせて隣離れるときとか息止めちゃったりします😂‼️鼻息すら出したくないって感じ笑
    抱っこです〜💦💦添い乳を一時期してましたが、それでしか寝なくなるとマズイなと思って昼間は封印しました😅💡先週とかトントンのみで寝る奇跡が起きたんですが、今週はひたすら抱っこです😑くたくたでした笑💨寝るまで抱っこしてます🤔??

乳首切れるとか聞いたから怖いですよね((( ;゚Д゚)))‼️寝返りまだでもうつぶせはどんなですか🙆?やっぱり大きめの子は寝返りゆっくりだなんて聞きました👂でもまだ5ヶ月ですし大丈夫だと思いますよ😊✨うちは常に亀状態です🐢笑 でもペタって顔を床につけられなくて💔自分で休めないし寝返り返りもしないしこっちが戻すしかなくて😭💦

• 10月15日
  • にかにか

にかにか

ですよね~😂鼻息さえも消したくなりますよね(笑)
    昼も夜も抱っこです💦ほんとくたくたになりますよね⤵最近なんとかおしゃぶりは卒業させました😣💡今日試しにおんぶやってみたらそれでコテっと寝てくれました👏😆
    歯が生えてくると添い乳虫歯になるとか聞きますよね💫トントンでねんねですか(*º ロ º *)!!いちばん理想です~💓

乳首切れるのはほんと恐怖です~💣💦うつぶせさせると背筋みたいにグイッと体は反るんですが👶💧焦らず様子見ていこうかなと( ´︵` )🌀
    亀状態😂💕いいですね~😍🎶ずっと亀さんだとうぅ~って苦しそうにしたりしますか🐢💡?

• 10月15日
  • みい

みい

抱っこしんどいですよね(´;ω;`)しかも縦抱っこも右手側が好きらしく、左だとフィットしないのかくねくねしてて😑笑💡
    おしゃぶり卒業やりましたね~👏💕うち最近プッて飛ばされてしまうので使えなくなりました😅⤵️おんぶすごいすごい❤️!!前に試しで泣かれて以来やってなくて😂下ろすときとかって難しくなかったですか?💦

虫歯言いますよね💦💦歯磨きとまではいかなくても、歯拭いたりしなきゃいけなくなるんですかね🤔💡?

好きな姿勢とかあるからかもしれませんね👶💓まだ5ヶ月ですし時折ころんて転がしてみながら様子見ていけばいいと思いますよ😊✨
    なりますなります笑 苦しくて怒ったり、でも仰向けにすると更に超怒ったり😑笑💔でもほんと一日中ほぼ亀なので…だいぶ長くなってきました😂💡

• 10月15日
  • にかにか

にかにか

うちは逆に左側しか受け付けません~😂一方だけずっと抱っこだとほんと肩こりますよね⤵
    プって飛ばすんですね😆おしゃぶり止めさせるのも大変っていうし自分からプってしてくれてよかったかもですね😚✨
    私もダメ元でもう1回やってみようと思って💪身長も横も大きくなったから大丈夫かなと🐷(笑)下ろす時は座って娘が床にゴロンてできる程度まで自分も体を倒してから抱っこ紐外してます!腹筋が辛いですが😂💦付ける時も同じ感じです💡👶

歯が生えてきたら拭いたりした方がいいみたいですよね💨歯が生えたらってどの程度のことを言っているのかいまいちピンときませんが😭💫
    離乳食の回数とか食べる量とか増えてきたら虫歯気になりますよね~💣

寝返りしそうにはするんですけど💦そういう時に手助け的な感じで転がしてみればいいんですかね🙌🎶
    仰向けにすると更に怒るんですか😂💡
    オムツってテープタイプですか👶?寝返りするようになったらパンツタイプにした方がいいのかななんて思ってたんですが👀💨

• 10月15日
  • みい

みい

抱っこもお気に入りポジションがあるみたいですね😂💦ほんと肩こりやばいです💔
    なるほど👀!腹筋使ってやればいいんですね\(^^)/笑❤️ でもおんぶできるようになると嬉しいですね〜😆✨✨

うちはまだ歯は見えてこないのですが、
    ちょこっと見えてきたら可愛いんだろうなあ🤣💕離乳食始めたら歯がはえてなくても口の中ふこうかなと思ってます🤔💡

そうそう!手助けするとコツ掴んで出来るようになるかもしれないですよ🙆💓おむつはテープとパンツと両方使ってます💨笑 基本はテープですが、あんまり寝返りするときとかパンツのが楽です😂💦💦

• 10月16日
  • にかにか

にかにか

ですね~😵💦毎朝起きると肩がバキバキですよね😂💔
    おんぶだと家事がしやすくてほんと楽です😆👏ただ娘が気になってちょいちょい鏡を見に行ったりしてます(笑)

きっと歯が生えてきた💡と思ったらあっという間に伸びてきそうですよね😌🎶
    食後の習慣づけとしてやっておいた方がいいかもしれないですね🙌

なるほど💕じゃあどんどん手助けしていってみます👶✨
    やっぱりパンツの方が楽になるんですね🌼うんちでおしり拭いてるときとか寝返りされると大変そうですね~😣💫

今日ちびっこ広場行かれましたか🏃⭐?私少し遅れて行ったらママさんたくさんでびっくりしました👀💨前回も今日くらい来られてたんですか(*º ロ º *)?

• 10月16日
  • みい

みい

分かります😭整体とか行きたいです…😑💔
    確かに前抱っこだと顔見えますがおんぶだと見えないですしね💦でも家事できていいな🤔ご飯作るときにぐずられるとほんとまいりますよね(・ε・` )⤵️⤵️

うちも最初すごい角度に体をよじる?感じで回りたいのかな~と思ってちょっと押したりしてました👶✨パンツは枚数少ないのに高くて…😂💦テープと併用で出来る限り頑張ります😅❤️

行きました~✨✨来られてたんですね😍どなただろう(*´∀`)?前回も今回くらいいたかもしれないです💕でもイベントもぐんぐんとかてくてくとかのがやっぱり人数多いです😁💦

• 10月16日
  • にかにか

にかにか

ほんとですよね😭⤵抱っこの時期が落ち着いたらこの肩こり元に戻るのかな・・・と💔
    ごはん作る時は大変ですよね💦ご機嫌なの見計らってしなきゃだし💦おんぶだと後ろの幅気にして動かないとって感じです😂気にせず洗濯物干してたら思いっきり娘の顔に洗濯物が被さってました😂💦

そうなんですよね!うちも体ねじるんですけどそれ以上いかなくて🌀
    確かにパンツタイプって枚数少ないのなんでなんでしょう😕💫
    今って1日何枚くらいオムツ使ってますか👶💡?

ガラガラのちびっこ広場しか行ったことなかったんで今日はびっくりでした😍💦行ったは行ったんですけどなんだか入りづらくて結局絵本借りて帰ってきたんですよ( ;∀;)⤵
    結構始まる前からみなさん来られるんですかね🌼?
    てくてくなんて駐車場の広さが桁違いですもんね😵💨

• 10月16日
みい

確かに!笑 おんぶだと後ろの幅が増えますもんね😍💦洗濯被さってたとか笑えます❤️
洗濯干せるのもいいな~💦さすがに前抱っこだとやりにくくて(・ε・` )⤵️またおんぶ挑戦してみようかな🤔

頭〜上半身ねじりますか?腰の辺りが多分重たくて回るに回れなかったりするので、腰を押してあげるといいかもです💕体を丸めながら回転してるので、腰をお腹に引き付けるように?手助けしてました🙌
パンツタイプ、うちSでムーニー使ってるんですが作りが立派です❤️笑 やっぱりパンツっぽいだけあって凝ってます!笑 だから高いんだろうなあって感じです(|| ゜Д゜)今でも10枚以上使ってます💦💦 一週間に一パックは確実に浸かってますね😭

そうだったんですね💦遅れてだと入りにくい感じあるかもしれませんね😭💡私は基本的には結構ギリギリに行くことが多いです⤵️早く行ってぐずったら嫌だなと😍笑💦

にかにか

前抱っこだと腕が短くなったようなものだから何かと不便ですよね😵💫
ひと月とか経って改めておんぶしてみると意外とできるかもしれないですよ😆🎶

ねじります!!伸びながらねじる感じで・・・足の踏ん張りが足りないのかねじれながら横にずりずりしてるだけで( ´∵`)腰を押せばいいんですね✊✨やってみます~👶💓

なるほど👀💡パンツな分しっかりしてるんですね💨だからお高いのか~😂💸
1週間に1パックだとすぐなくなっちゃいますね💦うちも1日6~9枚くらいなんで🌀まだテープなので10日に1パックペースなんですけどサイズがMなんで入ってる枚数少ないです😢⤵

母推さんがいらっしゃるんですか💡?誰に声をかけたらいいのやらって感じで😂💦
子供預けてる方もいられましたね👀!確かにぐずられるのだけが気がかりです💔また来月行ってみます🌼

• みい

みい

腕が短くなった感じ分かります!笑 届くはずなのに届かない感覚で😂💦また旦那がいるときにおんぶやってみます❤️

Mサイズだと枚数少なくなるんですか😭💡?できるだけおしっこしたらすぐ変えてあげたいと思うと枚数いきますよね…😢💨

母推さんがいてお茶出してくださいました🍵あとそれこそ抱っこしてあげるよ~💡と声を掛けてくださるので機嫌が良ければ抱っこしてもらったり🙋!うちも昨日は機嫌が良かったので泣かずに抱っこされてました💓笑
    イベント以外だとあまり支援センター行かれないですか?💦

• 10月17日
  • にかにか

にかにか

でも外出の時は抱っこの方が安心ですよね🙆✨
    また挑戦してみてください💕

やっぱりサイズが大きい分かさばるんで1パックの枚数が少なくなるんですよ😞⤵大きいのは健康的でいいのかもしれませんがオムツの事を考えると小柄の方が方がいいなと😂😂💦
    いくらおしっこの後もサラサラ~とか言ってても変えてあげたいですよね😵🌀おしっこしたらぐずったりしますか👶💡?

そうなんですね✨お茶持参なのかと思ってました🍵娘ちゃん母推さんの抱っこ大丈夫だったんですね😆👏
    最近はイベント以外で行くこと減りました~😣💫娘が支援センターのおもちゃに興味を示さなくて(笑)ぷらぷら買い物の方が増えました🚙💧結構行かれてますか🏃🌼?

• 10月18日
  • みい

みい

なるほど👀!パック自体の大きさは変わらないから枚数減るんですね😭💦おしっこしてもぐずらないです(・ε・` )笑 新生児の頃はぐずったけど今はこっちが確認しないとで😂⤵️⤵️おむつ何を使ってますか💓?

私も支援センターは最近ほぼイベントしか行かないです🤔💦ぷらぷら買い物分かります😅💡特に買うものもないけどアピタうろうろしたり…(^_^;)今日とか寒くて出掛けたくても億劫になります😭💨💨

• 10月19日
  • にかにか

にかにか

そうなんですよ😣!
    だからサイズ大きくなるほど枚数減るっていう⤵
    うちもです~😵ちょっと変えるの忘れてるとたぷたぷで😂💦
    うちはパンパースです👶💡立川がパンパースだったので同じものを🌼

そうなんですね👀💡アピタうろうろばっかりです😂(笑)でも娘はつまんないかな~って思ってるんですけど1日家で遊び相手するのももたなくて🌀
    ほんとですよね💦寒くて出るのが嫌になります😞💧寒くて雨なんて最悪です☔(笑)
    みいさんさえ良ければ来週あたり支援センターご一緒に行きませんか😆💕?ゆっくりお話できたらな~なんて😚✨

• 10月19日
  • みい

みい

おむつ地味にお金かかりますよね⤵️仕方ないとは思いつつ地味に堪えますよね…😂💸
    朝起きたときとかはち切れそうなくらいおむつパンパンじゃないですか😍💓?笑
    パンパースなんですね♪私特に決めてなくて色々使ってるんですが、お店だとどこが安いですかね🤔?

お店だと娘たちは抱っこされたままですもんね😁💦1日家はほんときついです😂💦
    できるだけ話したり遊んだりしてますが、家だけだと気付くと無言になっちゃうので😑❤️
    なんか今日みたいな天気だと冬やばい~こもりたくない~って思います😏⤵️⤵️
    ぜひぜひ🙆💕私何曜日でも🆗です😊✨午後と午前とどっちがいいですか~?

• 10月19日
  • にかにか

にかにか

子供産まれるまで気づきませんでしたが結構な出費ですよね・・・( ;∀;)💔
    わかります😂服の上からおしり触るだけでオムツぱんぱんってのがわかりますよね😆👏
    いちばんはトイザらスだと思います!いつも箱買いしてるんですけど薬局とかに売ってるものより1パックの枚数が数枚多いんですよ🎶オススメです~💕今まで使ったオムツでよかったものってどれでした😍?

そうなんですよね😅出先だと家より話しかける回数も減っちゃうし🌀
    気付くと無言わかります~😂ちょっとだけスマホ見るつもりがついポチポチいじってしまったり💫(笑)
    雪なんか降り出したらどうしようって感じですよね(´-﹏-`;)⛄インフル流行ってきたらなおさら😖⤵
    わー💓ありがとうございます🎶午前爆睡率が高いので午後からだと嬉しいです👶🌼みいさんは午後大丈夫ですか✨?

• 10月19日
  • みい

みい

ですよね💦うちは+ミルクなので😂💸
    トイザらスなんですね~✨やっぱり箱買いがお得なんですね🤔💕おむつはパンパースのはだいちとかナチュラルムーニーとか高いやつはやっぱり良い感じがします😍💦最近パンツがムーニーなのでテープもムーニーが多いです🙌💡

スマホポチポチやってしまいますよね😅💦やることないと娘のぐずりが多い気がしてしまって💔1日が長く感じますよね😑💨💨
    午後大丈夫ですよ~🙋💓何曜日でもとか言ってたんですが火曜日💉でした💦💦月曜どうですか👶??

• 10月19日
  • にかにか

にかにか

そうですよね👀💦ミルクも馬鹿にならないですよね~😞💸メーカーによって値段にも差がありますし🌀
    箱買いだと単価が安い気がします👏✨ただオムツ買うためだけにトイザらス行くのも面倒だったりします😂⤵
    やっぱり値段がいいオムツだといい感じなんですね💕ムーニーはデザイン可愛いですよね😆🌼
    オムツって普通にゴミ箱ですか💡?最近消臭のオムツゴミ箱気になってて💨離乳食始まったらうんちの臭い変わるのかなと思って💩💦

確かに(*º ロ º *)!!うちもずっと家だとくずる→寝る→起きて遊ぶが頻回です(笑)時計ばかり見てしまいます~😂
    💉なんですね👶BCGとかですか⭐?
    月曜日大丈夫です🙆🎶じゃあ午後にしましょ~😊💓

• 10月19日
  • みい

みい

最初高めのやつ使ってましたが、結局安いものに変えました😂🍼
    なるほど👀!週末旦那連れて行ってみます❤️ムーニーのプーさんは可愛いです(´・(ェ)・`)✨でも股上が浅いような感じがするんですよね💦おむつは100均の蓋付きの小さいゴミ箱にBOSという臭わない袋入れて捨ててます😁!離乳食始まると臭いきつくなるみたいですね……(^_^;)⤵️⤵️

午後からめっちゃ時計見ます⌚!
    まだ3時か😑ってなります……笑
    そうそう、BCGです💦打ちましたか?

ありがとうございます💓どこにしますか🙋?私どこ行くのも大して変わらないので行きやすいとこで大丈夫ですよ💕

• 10月19日
  • にかにか

にかにか

ぜひ旦那さんと行ってみてください🌼ある程度のメーカーのオムツは売ってると思うので👏✨また上浅いんですか(*º ロ º *)!それはモレが心配ですね💩💦
    消臭袋ですか💓?臭い大丈夫ですか😮💡?やっぱりミルクおっぱい以外のものを消化するようになると臭い変わるみたいですよね😅🌀

うちは先週BCGやってきました💉今まででいちばんのギャン泣きでした😂💦見てる方も痛そうだな~って思う💉でした😂💦

いえいえこちらこそ😌✨ありがとうございます💕そうしたらちびっこ広場どうでしょう🎶?

• 10月20日
みい

ピンクの箱で「おむつが臭わない袋」って書いて売ってます🙌💓ほんと臭わないです!笑 出先で💩しちゃってもこの袋入れとけばリュック臭くないです😁! 離乳食始まるとそのうち固形になってくるんですかね🤔💩?

見た目からしてBCGって痛そうですよね😭💔うちもギャン泣きするんだろうな〜💦
病院で泣いてるのは見るの切ないですよね(´;ω;`)⤵️⤵️

ちびっこ行けます👌💕空いてて良いかも(^o^)✨13時半くらいどうですか👶?

にかにか

そうなんですね👀✨出先でオムツ持ち帰り~とかだと困りますよね💦その袋は西松屋とかに売ってるんですか🌼?
カミカミ期あたりになると固まってきそうですよね💩💡今って水っぽくないですか(*º ロ º *)?

ほんとそうですよね😭今はまだ病院に行っても大人しく待ってますけど分かるようになってくれば病院入るのすら嫌がるかもしれませんよね👶⤵

午後からだと空いてますもんね👏13:30くらいだとちょうどいいです~😆💕

• みい

みい

西松屋とか赤ちゃん本舗とか売ってますよ~💕そんなに安くはないですが💦普段おむつってどうしてますか👶💡?
    水っぽいです笑 下痢かと思うときもあるくらいです😂固まってきたらトイレにポイしてからおむつ捨てるんですよね💩?💦

病院嫌がるようになったら大変そう(´;ω;`)大人でも病院って何かと嫌ですもんね⤵️⤵️

よかった❤️うち多分2時前後に眠くなってグズるかと思うんですがいつものことなので😂💡💦

• 10月20日
にかにか

結構なお値段するんですね😌💡普段は蓋付きゴミ箱にビニール袋かぶせてポイしてるだけなんです💨💩の時だけ個別でビニール袋に入れてポイみたいな😂
水っぽいですよねー💦オムツ変える時たまに氾濫して服に付いちゃったり💩😑💦やっぱり固まってきたらトイレにポイの方がいいんですかねー😣🌀そのままくるんでポイしてる人もいるみたいですよね💦

検診とか予防接種いつも同じところでされてますか🏥💉?
予防接種は見てるだけで辛いです…😂(笑)

そうなんですね👀💡お昼寝時でも大丈夫ですか👶💓?

• みい

みい

まだ💩もそこまで臭いないですしね🙆✨
    氾濫…❤️笑 こんなに出てたんかー!ってなりますよね😂 私💩のときはペットシーツを引いて変えてます😁💦そのままくるんでポイでもいいならそっちのほうが楽チンです(^_^;)‼️臭い次第ですね……笑

同じところです💕他のところも行ってみたい気がしますが、次回予約いつも聞かれるのでそのままって感じです😅💡どこ行かれてますか🏥?

全然大丈夫です🙆❤️お昼寝って言っても30分も寝ないですし😑💦でもでも今ニュース見てたら台風接近で月曜日やばいですかね??笑

• 10月20日
  • にかにか

にかにか

まだおっぱいだけなんで臭い気にならないんですけどこれからどうなるのやらと😂💩
    うち💩が出るとご機嫌で足バタバタさせる事があるんでオムツからはみ出ててることもしばしばあるんです😂💦
    ペットシーツいいですね👏💕男の子だとおしっこでも変えるの大変そうですしね👀💨
    お米とか野菜だけの離乳食ならまだ💩臭いも気にならなさそうですよね👶💡

わかります😳私も行くたびに次回の予約ってなるんでそのままって感じです😌💫どこのお医者さんがいいのかいまいちわからなくて🌀今は家から近いっていうので生協こどもクリニックにしてます🏥🌼どちらに行かれてますか😊?

ほんとですね(⊙ө⊙)💦ちょうど月曜日がピークみたいですね☔😵台風過ぎてからにしますか😭?外に出るのも大変そうですし( ´∵`)

• 10月20日
  • みい

みい

ご機嫌バタバタとか可愛い😁‼️きっと💩してすっきりしてるんですね❤️笑 うちは9割方、授乳中に💩します( ゜Д゜) 💦
    ペットシーツいいですよ~✨汚れてもポイできるので出先でも使いやすいです🙆💓

お医者さんってしっかり診察してくれるのは勿論ですが、人間的に合う合わないもありますしね(^_^;)💦私はキャッツさんです🏥✨同じく近いからという理由です😅💡

ねー💦💦月曜日くるっぽいですね…😂笑
    ちょっと降ってるくらいなら平気ですが、かなり降るようなこと言ってますもんね☔⤵️

• 10月20日
  • にかにか

にかにか

ただ機嫌がいいのかと思って気付きにくいんですけどね😳💩(笑)授乳中ですか😂🍼お腹が刺激されるんですかね💕
    なるほど💡✨出先で💩氾濫するのがいちばん困るんです😂⤵

わかります😣🌀話しやすいお医者さんがいいですよね~👏🌼
    キャッツさん💡アクロスの近くですよね🏥⭐混んでますか👶?

午前中のうちに通過とかならいいんですけどね😵💦様子見てみますか☔?

• 10月21日
  • みい

みい

にこにこしてたら💩とか笑えますね😂💓
    うちは飲んだら押し出されていくらしく⤵️しか朝イチの授乳でが多く朝から💩処理です😑❤️笑 わざわざ出先でされるとなんでー!ってなりますよね(´Д`)💦💦

そうです👶✨注射でしかかかったことないのですが、予防接種だけの時間が決まってるのでほとんど待たずで助かります🙆💕

とりあえず様子見ましょ~✨ダメだったら水曜日とかどうですか🤔💡?

• 10月21日
  • にかにか

にかにか

赤ちゃんってみんな泣いて訴えるものかとばかり思っていたので予想外です😂💨飲んだら押し出されるなんて健康的ですね😍👏毎日💩出てますか👶?
    💩するなら家出る前にしてほしかった・・・って感じです🌀(笑)土日の外出はオムツ交換スペースが混んでたりするんで焦っちゃいます😵💦

いいですね💕生協は予約してても予約時間ギリギリとかに行くと待つこともあるんですよ😣⤵お医者さんはすごくいい感じなんですけど👷✨

水曜日大丈夫ですよ🙆🎶時間も同じで大丈夫ですか🌼?

• 10月21日
  • みい

みい

段々💩とかしても平気な感じですよね笑💦
    新生児の頃は泣いてた気がするんですけど😂💡一応毎日出てます、というか2,3回…😅結構便秘の子も入るみたいですがどうですか🤔? うちこないだアピタ入った瞬間にされて…笑うしかなかったです😑❤️

キャッツさんは新しいからか、結構スムーズです✨でも先生は淡々としてます!笑 お医者さんいい感じなのは嬉しいですね😋💕

水曜だったら2時にしてもらってもいいですか💡?💦ややこしくてすいません😭⤵️

• 10月21日
  • にかにか

にかにか

1日に2~3回はすごいですね👏✨うちは便秘になることもあります😵⤵溜めて出すって感じなんで1回量が山盛りで😂💩
    アピタ入った瞬間ですか😁💦すごいタイミング😂💕よく気付きましたね👶💩

そうなんですね👀💡淡々な先生が合うってママさんもいらっしゃいますもんね😮💦

昨日の離乳食教室いかがでした🍴💓?

2時ですね🎶大丈夫ですよ~🙆🌼この分だと☔続きそうですね🌀

• 10月22日
  • みい

みい

基本快便なんです😂💕
    便秘になるとお腹パンパンなりますよね💦溜めて出すと確かに山盛りなりますね💩笑❤️
    うち出すときうぅーーーーんって顔かたまりながら言うので分かりやすいです😁💦

私はもっと柔らかくて何でも相談できそうな先生が好きなんですけどね😅💡でもやっぱり近い方がこれから離乳食でもしアレルギー出ても行きやすいですしね( ノД`)⤵️⤵️

昨日は学生時代の調理実習かのような感じでした😂💦赤ちゃんは別室で見てもらって調理室でグループごとに作る感じで🍴夫婦で参加されてる方ばかりでビックリでした👀‼️
    肝心の中身は7,8ヶ月向けで…笑 でも4ヶ月〜9ヶ月くらいの子がいました👶💡

もはや完全に明日ダメですね…😭💔笑

• 10月22日
  • にかにか

にかにか

快便いいですね~😌💕そうなんですよ😂便秘でお腹パンパンだとおっぱい飲む量も減るんですよね😞🌀
    うぅーーんってなるの可愛いですね😆👏確かにそれだとわかりやすい💓

同じくです🙌✨話しやすい雰囲気って大事ですよね✊💕アレルギーのこと考えるとすぐ行ける距離がいいですね🎶小麦とか乳製品系デビューさせる時怖いですよね~(´°_°`)💔いつかは食べさせなきゃいけないんでしょうけどドキドキです😣💣

赤ちゃん別室だったんですか(*º ロ º *)!!娘ちゃん大丈夫でした?💦夫婦何組かで1グループって感じですか🌼?やっぱりぼっちで参加しなくてよかったかもです😂💦
    あら💡離乳食初期ぐらいの内容かと思ってました👀🍴結構幅広い月齢の子が参加されたんですね👶✨栄養士さんとかが指導してくださったんですか(,,•﹏•,,)?

ですね~( ;∀;)💔水曜日にしましょうか😂🌼

• 10月22日
  • みい

みい

やっぱりお腹苦しいから飲めなくなるんですね🤔💦体質もあるだろうし難しいですね😭

アレルギー出そうなものは怖いですよね(´;ω;`)もしアレルギーあったら色々食べ物も制限出てきますしね😢💡

まさかの完全別室でした😂❤️なんかお別れする間もなく、はい、お母さんたちあっちね~!って感じで✋笑 ちょうど朝寝の時間で寝てたみたいでよかったです😅💦💦
    大体4組で1グループって感じでした💡!1人の方も何人かいらっしゃいましたよ~あとはお母さんと来られてる方もいました🙆💕
    一応全体指導は栄養士さんでしたが、市というよりも母推さんがメインで開いた講座だったみたいです👶💦

今日さすがに断念ですね😭💔びゅんびゅんですもんね笑💦 水曜日会いましょ😊💓

• 10月23日
  • にかにか

にかにか

アレルギーだと外食とかでも気遣いますよね👀💦
    立川入院してた時アレルギーについての講習?を受けたんですけどあまり月齢が進みすぎてから小麦とか食べさせ始めるのよくないって言われました😣🌀体が大きくなればアレルギー出にくいってわけじゃないみたいですね😵💨

そんな感じだったんですか😂💦じゃあ調理中は娘ちゃん達の様子わからずだったんですか😮💡?
    寝ててくれたならよかったですね🙌💕夫婦以外の方もいられたんですね✨
    そうだったんですね~👀💡今回の離乳食教室はどこかに掲示とかされてあったんですか🌼?ホームページとかですか💻?

今日はひきこもりですね☔💔(笑)じゃあ水曜日の2時に行きますね🙋🎶

• 10月23日
  • みい

みい

アレルギー持ってたら怖くてなかなか外食できなそうですよね😭💡立川そんな講習もあったんですね❕今ってそう言いますよね💦アレルギー持ってても少ーしずつ食べさせていくとかも聞きますし🤔

さっぱり分からなかったです😓⤵️電話で聞いたときは同じ部屋にいるっぽいようなこと言われてたのに全然違って😑💔赤ちゃん一人に母推さんが一人付くような感じで、終わる頃に調理室に赤ちゃんを連れてきてくれました✋旦那はあんなおばあちゃんで大丈夫なんかってすごい不安がってました…😂笑
    私はてくてく行った時にチラシ持って帰ってきました🙆✨

今日引きこもりですよねえ( ノД`)…まだ2時か!って感じです😅💨

• 10月23日
  • にかにか

にかにか

小児科の先生がお話してくれて👶✨
    アレルギーが出たらこうしてくださいとか言われても実際パニクりそうですよね😂💦なんでも初めてだから不安なことばかりです😵🌀
    乳幼児突然死症候群とかも怖いですよね😣

あら💔説明と違ったんですねか⊙ө⊙)じゃあ結構母推さんもいられたんですね👀💡確かに母推さんって年配の方多いような気がします😂💨(笑)
    そうだったんですか🌼支援センターにもいろんなチラシ置いてありますもんね😊🎶

今日も時計とにらめっこですね😞(笑)
    ちょうど今、奇跡的に1人でゴロンしながら眠りについてくれました😍💤
    月齢が上がると1人でねんねできるようになるんですかね💡?まだまだな気もしますが😂⤵

• 10月23日
  • みい

みい

SIDS怖いですよね💦体温かくしすぎるのも原因の1つとか聞いてから布団暑くないか夜が心配すぎます(´;ω;`)💔

母推さんだらけでした😂💦年配の方多いですよね💡娘、泣くと抱っこしてても暴れるような時あるので落とされないか心配でした笑

えー❤️すごいすごい!一人でねんねとかまだ経験したことないです😭✨✨5ヶ月には一人でねんねしてくれるだろうと新生児の頃は思ってましたが、まだまだうちも先が長そうです😅💕笑

• 10月23日
  • にかにか

にかにか

ええー💦体温かいのも注意なんですね😣💣とりあえず生後6ヵ月くらいは発生率高いんでしたっけ⤵寝てる間が怖いですね😞🌀

娘ちゃんすごい元気よく泣くんですね😂💕せめて目の届くところで預かってほしいですよね( ;∀;)

私もびっくりしました(*º ロ º *)✨ですよね~💡生まれた頃は抱っこねんねは今だけかと思ってましたが1人でねんねいつになることやらって感じです😂💨
    夜中授乳した後ってげっぷさせてますか👀?最近うちの娘なかなかげっぷしなくなってきたんですよね😵💔

• 10月24日
  • みい

みい

あと1ヶ月と思ってても怖いですよね(´;ω;`)できるところは気を付けていかないとですね😭✨

元気良い飛び越えて発狂ですよ😂❤️笑
    そうそう、目の届くところじゃないとやっぱり不安だし怖いです😢⤵️⤵️

ゲップさせてないです😍💔させたほうがいいんでしょうけどそのまま寝させてしまってます(・ε・` )昼間もあんまりトントンしても出ないので抱っこしてるうちに出たりうつぶせで圧迫されて出たり✋笑

BCG、大号泣でした😂❤️

• 10月24日
  • にかにか

にかにか

新生児期過ぎて少し安心しちゃってたりします( ;∀;)🌀

私もそうです😌💦新生児の頃に比べて吐き戻しとかもなくなってきたしと思ってそのまま寝かせてます👶💤
    わかります😂💡だいぶ時間が経って忘れたような頃にゲプって出たりします(,,•﹏•,,)
    うつ伏せして吐き戻したりすることありますか👀💡?

BCGってどんなものか知らなかったんですけど見てみるとすごく痛そうですよね😵💉いつもの予防接種より号泣してませんでした😂💕?

• 10月24日
  • みい

みい

時間差ゲップありますよね😁💦さっき出たけどまだ残ってたのか〜ってなります笑
    うつ伏せで吐き戻しありますよ😭💔お腹が圧迫されてなのか、結構します…⤵️⤵️しかもこれまた時間差で吐き戻しされるときがあって💦強烈なにおいのときもあります😑❤️

いつもの注射と比べ物にならないくらい泣きました😂⤵️しばらくヒックヒックしてました(´;ω;`)見てて切なかったです😢💨

• 10月25日
  • にかにか

にかにか

やっぱりお腹が圧迫されると吐き戻しあるんですね👀💦結構な高確率ですか👶💡?
    においもですかー😂ミルクのにおいとかですか🍼?

やっぱりみんなそうなんですね😂💦わかります💔見てて切ないですよね😢💓
    2、3日はお風呂入ると赤くなったり痛々しいです🌀(笑)

• 10月25日
  • みい

みい

うちは結構高確率です(^_^;)💔何回も敷きパッドやらマット洗う日もあります〜💦💦
    においするんですよね…😭消化されかけたヨーグルト状のときとかきついです💔笑 ミルクの種類にもよるのかなーとか思ったり⤵️⤵️

あんなに針たくさんの形で打たなくてもって思いますよね😂💦でも副反応で熱が出なくてよかったです(´;ω;`)💓

今日またまさかの雨ですね…笑
    私雨女なのかと思ってしまいます😑⤵️⤵️
    大丈夫そうですか👶💦?

• 10月25日
  • にかにか

にかにか

それは大変ですね😵💦マットってどんなの敷いてるんですか🌼?ジョイントマットみたいなの敷いてますか👶?
    消化されかけはキツそうですね💔なるほど👀みいさんはミルクと母乳半々くらいなんですか🍼?

ほんとですよね💉💦普通の注射針じゃだめなのかなって思います😵副作用が怖いですよねー(´-﹏-`;)

予報だと曇りになってましたよね☁😂💡あら👀みいさん雨女なんですか😂☔(笑)
    大丈夫な気もしますがお天気の時の方がよさそうですか😌☀?

• 10月25日
  • みい

みい

ジョイントマットひいてます!やっぱり洗えるので助かります(^_^;)💓でも動くようになると剥がされるなんて聞いたので心配です笑

今は半々までもいかないかな🤔?夜中は母乳だけですが、昼間は間隔空けたくてミルク毎回足してるんですが…最近あんまり飲まなくて😭💔

私は大丈夫ですよ〜👶💓

• 10月25日
  • にかにか

にかにか

洗えるのはいいですよね~🙌✨うちも寝返り始めたら敷こうかと思ってました🌼
    え(*º ロ º *)!剥がされちゃうんですか😂💦動いてなんでも掴むようになれば剥がされちゃうんですかね(笑)

そうなんですね👶💡確かにミルクの方が腹持ちいいみたいですよね🍼💕離乳食すすむと飲む量も減ってきてだんだんと母乳作られなくなってくるのかなと思って😵🌀
    自然と卒乳できたらいいんですけどね😌

私も大丈夫です🙆🎶じゃあ2時頃行きますね~💓

• 10月25日