※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるのうた
子育て・グッズ

ベビーチェアのハイタイプについて、ストッケのトリップトラップとカトージの木製ハイチェアが気になっています。使い心地やメリットデメリットを教えてください。他にオススメのハイチェアがあれば教えてください。

ベビーチェアのハイタイプを買おうか検討しています。

◆ストッケのトリップトラップ
◆カトージの木製ハイチェア

が有名どころ(?)で気になっているのですが、どなたか使われている方、メリットデメリットなど使い心地を教えてください!

他のハイチェアを使っている方でオススメのものがあればそれも教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

🍒💕

うちはストッケです♡
外でもストッケの椅子があるお店だとご機嫌にごはん食べてくれます🙆

• かえるのうた

かえるのうた

回答ありがとうございます♬
    ストッケの椅子があるお店があるんですね✨
    家で使っている椅子と同じだと使い慣れてて安心感があっていいですね(。・ω・。)

• 8月21日
さっくー

我が家はストッケ使ってます!

大人はお値段以上♪のイスを使ってるのですが、ストッケの方がずーっとしっかりしています!

うちはガードも買ったのでご飯中に逃亡されることもないです笑

ただ、転倒防止の延長グライダーが、どこかにひっかかると外れやすいかなぁと。
テーブルの下にジョイントマットをひいてるんですが、イスをひくときにジョイントマットの端にひっかかると、必ずとれます。
ひっかからないようにすれば、とれることはないです!

あと、イス本体をナチュラルにして、何も考えずにガードも同じ色にしてしまったんですが、ガードは材質的にきな粉みたいなので、違う色にすればよかったと凹みました笑

• かえるのうた

かえるのうた

ストッケは長く使う目的で作られてるだけあって、やはり頑丈なのですね♥️
    うちももし買うならガードも買わなければと思っています😂
    延長グライダー引っかかると取れやすいんですね( ノД`)持ち上げて移動させなければいけませんね💦

ガードの色についても教えていただきありがとうございます(・∀・)椅子と同色が無難だろうと思ってましたが考えなければいけません。笑

• 8月21日
なな

ストッケが欲しかったのに義父母が勝手に選んだ澤田木工所のセットアップハイローチェアが送られてきました…😱笑
クッションも付いていないので滑るし大きいし今はまだ使えないかな、という感じで部屋の隅に置いてあります😑
ということでこれはオススメしません。笑

• かえるのうた

かえるのうた

義父母さん見切り発車でしたね😭これから大きくなるうちに使えるといいのですが...
    貴重なご意見参考にさせていただきます!

• 8月21日
ちぴ

うちもストッケです!

ベルトは買って良かったです!ごはん中抜け出すこともないし!
ママ友がごはん中歩き回って困るとかいうのをよく聞くので、本当に良かったと思ってます。

あとテーブルは買いませんでした!
特に必要ないです( ¨̮ )

• かえるのうた

かえるのうた

やはりベルトは便利ですよね😊わが子も落ち着きない方なので必須だと思ってます。笑
    テーブルは使わずに済んでいるのですね✨
    大人と同じテーブルを使う感じでしょうか??

• 8月21日
  • ちぴ

ちぴ

はい!大人のテーブルを使ってます!
    つかみ食べが始まってからはアカチャンホンポで買ったテーブルに敷くシリコンのマットが優秀です。( ¨̮ )

ポケットのカーブがいい感じにストッケにフィットする感じで、これを使えばうちは椅子の下に何か敷かなきゃいけないほど、下に落とすことはありません😊

• 8月21日
  • かえるのうた

かえるのうた

画像までありがとうございます♡
    うちの子、嫌なとこ賢いのでマット剥せるってわかったら剥がしにかかってきそうですが(笑)、一度試してみようと思います(。・ω・。)
    ありがとうございます!

• 8月21日