※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
ココロ・悩み

生後1ヶ月ころから140ml〜160mlのミルクを飲んでいるお子さんについてお話したいです。飲ませすぎと言われて気持ちが沈んでいます。他の方と比べて多いと感じているので、話を聞いてほしいです。

生後1ヶ月ころから140ml〜160mlのミルクを飲んでたお子さんがいる方
お話ししたいです

多すぎ、飲ませすぎと言われすぎて気持ちが沈んできました
増やす時には実母と格闘しながらふやしたり、こちらもいろいろあって判断した結果なのに
1ヶ月で160ml飲ませてるってだけで
多すぎると言われ辛くなってしまいました…

今飲んでいるミルク缶にも1ヶ月〜2ヶ月で140ml〜160mlを6回と書いてあって
それを超えているわけでもないのに…

そして、ママリで同じだけ飲ませている方に出会ったこともないので、お話ししたいです

コメント

nakanaco

うちは今、120mlを7回飲ませてますが、トータルで考えると140mlを6回と量はかわらないですよね^ ^!それに、うちはミルク➕ぐずった時に母乳もあげてるので結構な量を飲んでると思います😂子供によって体重も飲む量も違うし、みーたいサンがその量で決めたならそれでいいと思います^_^

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    母乳と混合のときは母乳プラス120mlでした(*´・ω・)
    なんだか少しホッとしました(*´-ω-)
    迷ったりして質問してるのに否定ばかりされると辛くなってしまって(*´-ω-)

• 8月21日
  • nakanaco

nakanaco

ミルクの量もどれくらい飲ませたら満足するのかも分からないですし、いろいろ悩みながらやってるのに否定されると余計に辛くなりますよね!うちも2668gと小さめで産まれたけど1ヶ月7日の時点で4100gに増えてました😂小さく産んで大きく育てるとゅうことで、お互い無理せずに子育て頑張りましょう!

• 8月21日
  • ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    うちの子も同じくらいのペースで増えてます(*´・ω・)笑
    頑張りましょうね!

• 8月21日

うちの子もミルクのみの時はそのぐらい飲んでましたよ😊このままいくと今後どれだけ飲むんだ💦って思ってましたが、あと1週間で2ヶ月になる娘ですが量は変わらずです☺️

まだ入院してた頃からよく飲む子で、生まれたての目安の、日数+10mlだと全然足りてなくて夜中こっそり増やしました😂

体の大きさは大きい方ですか??

赤ちゃんによって生まれた時の体重が1000gも違えば飲む量も違うだろうし、大人だって大食いの人や少食の人がいるように個人差あると思うので、私は特に気にしてなかったです😋

飲ませすぎとか他人に言われたくないですよね😅

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    産まれは2,438と小さかったのですが
    よく飲む子で1ヶ月半の今では4,700ほどあります!
    日数プラス10mlの時も少し早めに増えていきました!笑
    いろいろ悩んでここで質問しているのに否定ばかりされると辛くなってしまって(*´-ω-)

• 8月21日

退会ユーザー

小さく産まれて大きく育てっていいますし、まさに理想通り順調ですね💕
    うちの子も産まれは3020gでしたが先週測ったとき4860gで順調に育ってます😋

ママリでそういう相談とか悩みを投稿されてるの見てると、回答してる人も確かに正論なんですけど、そんなの分かってるし分かってるからこそ悩んでるのにそんなに言わなくてもいいじゃんって思うことたくさんあります😅

でもミルクの量、全然正常の範囲内だと思うので気にすることないと思いますよー☺️✨

• 8月21日
  • ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    そうですよね!
    気にしすぎないようにします!
    お互い大きく育てましょうね(´ω`)

• 8月21日
かりん

母乳でしたが搾乳して哺乳瓶であげてるときなんか200ぐらい飲んでましたよ笑
全然気にする必要ないですよ‼︎

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    母乳とミルクは違うとかって言われちゃうんですよねぇ(*´・ω・)
    頑張っているのにアレコレ言われると辛くなりますね(*´・ω・)
    気にしないことにします!

• 8月21日
りんりん

少し話が違うかもですが、、、。

産後2ケ月時、市の保健師さんの赤ちゃん訪問がありました。

生まれた時の体重とその時の体重とで、1日どれだけ増えてるか計算されて。結果、『体重が増え過ぎだから、ミルクの量を減らすように』と言われました💦

色々悩み私なりに考えてあげてたのに、そう言われ。一気に自信が無くなったのを覚えてます。

出産した病院の小児科医に相談したら、今の時期は飲みたいだけ飲ませて大丈夫!と言って貰え。
安心しました☺️

自分のやり方でイイように思います🍀

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    わたしの場合保健師さんの訪問のときは1日に60グラムも増えてましたが、全然大丈夫と言われました(*´・ω・)
    そのときはまだ混合だったので今と状況は違うんですけどね(*´・ω・)
    自分のやり方に自信持ってもいいのかもしれませんね(´ω`)

• 8月22日
真虎

うちの子は毎回ではないですが
160mlペロって飲みますよ☆

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    2ヶ月入って早々180mlぺろっと行くようになりました(*´・ω・)笑
    体重の増えも問題ないと言われたので気にしないことにしました(´ω`)

• 9月14日
  • 真虎

真虎

お返事ありがとです☆
    あたしんとこも1ヶ月半過ぎですが
    時々がぶ飲みで180ml飲みます☆
    個人差あるし飲みたいだけ
    飲ませて良きって病院から
    ゆわれました゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚

吐き戻しないなら大丈夫ですよ☆

• 9月14日