※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

外回転術についての経験や効果、痛みについて教えてください。治る確率やリスク、点滴についても気になっています。金曜日の検診で帝王切開や外回転術について説明を受ける予定です。

いつもありがとうございます😊🙏

質問なんですが、外回転術をされた方いますか⁇
30wから逆子で1度も治らず、もうすぐ36wに入ります👶
今週の金曜日に検診なんですが、治ってなければ帝王切開と外回転術について説明を受ける予定です😣💦

自分で調べてみると、治る確率は高くてもリスクを伴うとか、張り止めとかの点滴もするとか、色々書いてあって..

もしされた方がいらっしゃいましたら、流れとか効果とか痛さとか..
教えていただけたら嬉しいなと思います😃
よろしくお願いします🙇🙇

コメント

さわこ

こんにちは。わたしは妊娠してからずっと逆子でした。32週くらいから手術かもといわれどうしようといろいろ体操したりしてましたがなおらず…。最後は針治療しようと針に通ったら35週でなおってました✨
外回転も検討しようと思ったんですが病院から止められました。やっぱりリスクの方が多いと。
自己責任でやられるならいいと思いますがやってくれる病院も少ないみたいですよ。
私は針治療オススメします。

• mai

mai

コメントありがとうございます😊
    針治療は行ってた産婦人科でしてもらえたんですか⁇
    やっぱりリスクの方が多いんですね..
    無理矢理回すんやし、赤ちゃんも苦しいやろうし😭💦
    私の行ってる産婦人科は外回転術をやってるみたいなんです😖😖

• 8月21日
  • さわこ

さわこ

私が行ってた産婦人科では針やってなかったですが、不妊治療とか逆子治療とか産婦人科系もしっかりやってる治療院で治療受けました。結構いるみたいで36週でも逆子がなおせたらしいです。
    外回転やってるんですね。
    一番は後悔しないことだと思います。
    私は外回転の説明を聞いたら怖くてできないと思いました…。たぶん旦那は反対したと思います。
    痛いみたいですし…。
    無事に元気なお子さんを生んでくださいね。

• 8月21日
  • mai

mai

お灸もいいとか聞いたことあるので、次の検診のときに針やお灸の話もしてきてみます‼︎😢
    治ってくれたらいいんですけど..

ありがとうございます😊🙌
    あと少しで赤ちゃんにも会えるので、どっちに出産になっても頑張ります😃👍

• 8月21日
(´・ω・`)

同じく逆子でした!
質問者さんの不安な点は病院や先生によるのかなーと思います🙆

わたしも外回転術についてネットでしらべて、リスクとか点滴とか見て、おおごとじゃん!嫌だなーって思ってたんですけど、

33wで実際やってもらったときは、
今から逆子直します!の一言もなく、
先生はいきなりお腹さわりはじめて(笑)
予告も説明も痛みもなにも当然なく、
ものの20秒で、はいなおったよー!
でした(笑)

• mai

mai

コメントありがとうございます😊

えぇーーー‼︎
    おおごとっぽいのに、そんなアッサリと😵💦
    まだ赤ちゃんも小さかったからすんなり治ったとかなんですかね⁇
    36w入ったら結構大きくなってるやろうし..
    痛みもなく治るならやってほしいです😂😂

• 8月22日