※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

息子が頭をぶつけてたんこぶができた。小児科へ連れて行くが、同じ経験された方の体験や、たんこぶの治り方について知りたい。

息子が頭を机にぶつけて後頭部にたんこぶが出来てしまいました。
すぐに泣いて、抱っこしたら泣き止んでその後はケロっとしておもちゃで遊んでいて今はお昼寝しています。

心配なので小児科へ連れて行くんですが、
同じようなことを経験された方その後どうでしたか?
たんこぶはいつ頃治りましたか?

側には居たんですが急にひっくり返ったので頭をぶつけるのを防いであげることが出来ず悔やんでいます。
親の不注意ということはわかっているのでそのようなコメントはお控え願います。

コメント

ぽっぽ

たんこぶよくできます。
おもちゃ振り回してぶつけて出来たり、実家のジョイントマットのない所でよちよち歩いておでこぶつけたり…。

私も初めは心配で病院行きましたが、たんこぶできても吐いたりしなければ冷やしてあげてと言われました。
打った箇所や強さによって治り方は違いますが今のところ遅くても3~5日ほどで治ってます

• みほ

みほ

コメントありがとうございます!
    初めてのことだったのでドキドキです。
    一応冷やしはしたんですが、どのくらい冷やせばいいのやらであたふたでした。
    ありがとうございました!

• 8月21日
ぽっぽ

私は冷やされてるのに飽きて遊び出したタイミングか、赤みがや腫れが引いたタイミングで冷やすの辞めてます。

少し冷やすだけでも治りや痛み方も和らいだりするみたいなので少しでも冷やせたら大丈夫みたいですよ(^-^)

• みほ

みほ

ありがとうございました😊

• 8月21日