※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiiiina(ФωФ)
その他の疑問

率直なご意見お願いします🙇戸建てでカースペースに車がないのって恥ずか…

率直なご意見お願いします🙇
戸建てでカースペースに車がないのって恥ずかしいですか?😵

5月に新築戸建てに引っ越ししました。新興住宅地でみなさんここ2~3年の間に越してきた方たちばかりです。
少し田舎で(といっても徒歩5分のところにバス停があり、10分ほどで県で一番大きい駅に行けます)駅がないため車がないと不便な地域です。
今まで駅まで徒歩5分のアパートに住んでいたので車はまだ持っていません。
仕事は私が自転車、主人はバス+電車なので車も早急に必要なわけではないです😃
なのでしばらく新居での生活が落ち着いてから購入しようと思ってるのですが、周りの家は全部車を持っているため、我が家は変に目立ってるのでは?と少し不安になりました😵
前にここのアプリでも戸建てでカースペースもあるのに車がないのはおかしい、との書き込みを見かけたので余計に気になります(´・ω・`)
ご意見お願いします🙇

コメント

りん

こんにちは。
わたしはおかしいとは思いません(^^)
計画的で素敵だと思います。

• kiiiiina(ФωФ)

ありがとうございます!
    計画的というか、心配性なのと優柔不断で買いたい車がなかなか決まらず...😅でもそう言って頂けて安心しました☺

• 8月21日
ママリ

別に恥ずかしくないですよ💡
ただ、ご近所さんからしたら、駐車場はあるのに何で車ないのかしら?って疑問に思うくらいじゃないですかね😄

ありがとうございます!
    私は毎日井戸端会議されている奥さま達の間をぬって自転車で出勤しているので余計にそう思われてるかもしれないですね😵

• 8月21日
むげ

全然おかしくないです!
むしろすごいなと思っちゃいます💓

ありがとうございます!
    そう言って頂けて安心しました☺

• 8月21日

私は、全くおかしくないと思いますよ!その家庭に合った交通利用でいいと思います。私もよく自転車通勤してました。壊れたときは40分歩いて出勤したり…!

もし、私が周りから車がないのおかしいよね、等思われて言われたら、
「なに人の所有物(生活スタイル)に目つけてくるのよ!暇なの!?」と思います。(*^^*)💦

ありがとうございます!そう言って頂けて安心しました☺
    私も主人も職場に駐車場はないので車通勤されてる方が少し羨ましいです😃

確かに...!井戸端会議されてる奥さま達に言われてるかもですが気にしないことにします😵

• 8月21日
クロッコ

なんとも思いませんよ~
なるほどねぇくらいにしか思いません!
\(^o^)/

ありがとうございます!
    周りの奥さま達は専業主婦ばかりで交流が皆無です😵なので余計に色々言われてそうで...(´・ω・`)笑

• 8月21日
  • クロッコ

クロッコ

わたしも今は専業で戸建て住みですが近所付き合い皆無です( *´艸`)
    挨拶程度かな。
    用もないのに絡むのが苦手なので楽チンだわん位にしか思ってなかったです_(^^;)ゞ

• 8月21日
はっちぽっち

別になんとも思わないです😊
車を所有してるお宅でも、自分と生活リズムが違えば停まっているのを見ないこともあるでしょうし🤔
私自身が周りに興味がない方だからなのかもしれませんが、ご近所さんが車持ってるかどうかまでいちいち気にならないです♪♪笑
私ならむしろご近所さんで、あそこの家カースペースあるのに車ないなんて変だよね?なんて言われたらお節介な人だなぁと思っちゃうかも😅
+詮索好きなのかなって警戒しちゃうかもしれません😂
カースペースあるなら将来安心して車も買えるし、買うまではプールしたり子どものために有効活用できそうでいいですよね❣️

ありがとうございます!
    最近挨拶しても一部の人から無視されることがあって、少し周りの目が気になってた部分もあります😵
    気にしないようにしようと思います👍

• 8月21日
KA7MAM

私も問題ないと思います🙌🏻
確かに、気にする人は気にするし
言いたい人はいうかも…なんてこと
あるかもしれませんが、だから何?
って捉えていいと思います💡
各ご家庭の考えですので
干渉されるところではないかと★

ただ、少し田舎で不便するようなら
周りの目とかは関係なく
一台あった方が便利そうですね😋

ありがとうございます!

共働きで平日は全く車を使わないので今のところそこまで不便はないんですよね😃でも子供もいるしお出掛けで利用したいのでそのうち購入しようと思います!😄✨

• 8月21日
  • KA7MAM

KA7MAM

私は田舎なので、車でしか
    旅行なども経験ないですが笑💦
    お出かけなどで車という
    プライベート空間はいいですよね✨

周りの目は気にせず、ご自身の
    プランで暮らしていくべきです🤗
    ましてや、車なんて高い買い物を
    周りの目だけのために使うなんて
    勿体無い話ですよ💡